急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ3959
2019/6/23 8:34
▼急行 ちょうかいスカーレッド様、おはようございます!昨日は長躯&長い時間お疲れ様でした。スカーレッド様とご一緒なら話が尽きず長時間でも苦になりませんね。(笑)
スカーレッド様は日頃から伊勢崎線好きを公言されてますが、実際に昨日の様な気合いの入った活動…頭が下がります。
私もスカーレッド様に時間を教えて頂きましたので、少なくとも動物公園手前辺りには出撃したかったのですが…前にも書いた様に、出ようと思う度に雨が本降りとなり、心を折るのは十分…でした。
例によって‘お手軽お茶濁し’で西新井カーブで本列車&回送を撮る予定が、これまた雨で取り止めし、サボりそうでしたが、せっかくの休みを潰すので、せめて雨の凌げる駅撮り…と言う事で傘をさして駅に。
北千住で16時40分発の下り緩行線を寸前で乗れなかったのが『致命的』になりました。乗れてれば五反野、梅島駅(撮禁ですが)には行けました。次は16時50分までないのは絶句でした。
結果…小菅に着く前に8111Fとすれ違いに…(T-T) スカーレッド様の活動とは対称的にいかんなく最低最悪ぶりを発揮しています。(笑)
せめて小菅駅で回送を狙いました。定番なので当然同業者が集結して来ましたが、10数人を越えたあたりから後から来た人は諦めて五反野寄りに移動(後で画像を見るとこちらは30人!もいました)してたので、何とか撮影出来るレベルでした。
回送の通過は30分以上掛かりましたが、通過列車を撮ったり談笑してたので、苦になりませんでした。
練習電では前の人がフレームインしたりで本番は不安でしたが、何とか撮影出来て…偏差値低いながら満足でした…(^-^;
周りの方のモニターを拝見するとトラスの鉄橋内で撮ってる人が多いです。編成は巻き4両位しか入りませんが、迫力がありますね。私はこちらでも切りましたが、ピントは鉄橋を渡り終えた位置で合わせてました。
一人の方は伊勢崎線の奥で上下撮影してりょうもうに乗り追っ掛けて、回送をこちらで撮ったとか。彼のモニターを拝見すると片持ちポールでバッチリ!スカーレッド様の場所と一緒かな? 上りもいい感じでした。
やはり手間隙&コストをかけて取り組む人とは‘決定的な差’が出るのを痛感しました。
2019/6/23(日)8:34
▼スカーレッドちょうかい様、こんにちは(^-^)。
昨日は1時間ほどの長きにわたってお電話に応じて頂きましたでしょうか?。列車待ちの退屈な時間だったので助かりました〜♪、ありがとうございます。
天気は良くないのは承知のうえだったのですが、東武8000系のセイジ色が見たくなり、世良田という末端区間に足を運んでおりました。結局現地に7時間ほどいたのですが、列車通過時は上下とも雨降りとなり、満足な記録を残すためには、まだまだ出直さなくてはならないように思います。でも、東武線の伊勢崎方面は私にとって大変お世話になった場所でして、それに関わった方々が暮らしている大切な場所でもあります。車両以上に沿線全体に対して、つね日頃から親しみを感じている伊勢崎線。いずれ時間が持てた際には、ゆっくりと各駅停車でトレッキングができたらと思っています。
ちょうかい様・北01様、先週は京急800系のラストラン?にお出かけだったようで、大変お疲れさまでした。自分は行けなかったもので、とても羨ましく思います。こちらも沿線ではないのですが、登場〜引退までのすべてを見てきた形式だけに、すごく感慨深いものがあります。この次にお会いした際には、どうぞ作品を拝見させてくださいね。
御覧の皆様におかれましてもお忙しい毎日を送られているかと存じますが、夏の御活躍に期待申し上げます。お元気にどうぞ(^-^)。
2019/6/23(日)6:12
▼急行 ちょうかい帰宅しました。帰りは信号がスムーズで15分位でした。
2019/6/23(日)0:26
▼急行 ちょうかい11時をかなり回ってスカイツリーの撮影に行きました。汐入は雲でゲイン塔が隠れてるのでパス(雲の切れ目で撮れましたが)して桜橋へ。うまくは行かなかったですが、消灯まで撮影しました。
2019/6/23(日)0:05
▼急行 ちょうかい三日連続寝て潰しました…(-.-;) 今日は雨が降らなければ出ていたのに。
2019/6/22(土)14:01
▼急行 ちょうかい100万円以上は確実。全く…マニアは。
超希少!! 未組立 マルサン 恐怖の地底怪獣 バラゴン / 電動歩行 | プラモデル | 1円〜
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u284763721?snl=86404763&ml=snl_2523_4_12019/6/22(土)11:23