急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ3440
2018/4/2 21:58
▼急行 ちょうかい作業が終わりました。何かビリになってました。応援入ってくれる…との事でしたが、私も気をつかい断って自力ではやりましたが。
責任者が変わりました。厳しい人(本当か担いでるか?)との事ですが、ファーストタッチは温厚そうな…まだ解りませんが。前のクソより酷い…と言う事はないと信じたいです。
さらに最低最悪なのはゴミマニア!!こいつが動いて異動させた…との事ですが…お前が消えろ!と思います。まだ来てから二年に満たないのに主の様な態度です。私もこの仕事長くなりましたが、間違いないワースト3には入ります。まー…ゴミマニアの時点で、人間性を計り知る事は出来ますが。
2018/4/2(月)21:58
▼急行 ちょうかいもうこの時間に。同じ一日で昨日との落差は…(-.-;)
今日は天気が安定してると言う皮肉…。
2018/4/2(月)12:37
▼急行 ちょうかいバタバタと掃除してる最中に訪問看護が来てしまいました。
misato様、ご丁寧にスミマセン〜(^^)昨日の充実した撮影は(私は何もせずに)撮らせて頂いた様なものです…(^-^;
運転とか普通の歩きは程度は問題なかったですが、重い機材を持ったり、道が勾配になると途端にキツくなり…お二方に荷物を持って頂いたりしまして大変お世話になりました!! 勾配では後押しも(笑)
撮影は充実しましたが、そこは私…色々ポカをしましたね…(^-^; 最初の国吉駅では水準器を落とし(これには後に苦労…)、また現地に三脚を忘れると言う失態も。数時間後に行くも、無事回収出来ました。…立てっぱなしだったので、置きゲバと思われたのでしょうね…まー助かりました。
終日猫の目天気には苦労しましたが、極めて珍しくクルハレルも結構ありましたね!(…露出オーバー撃沈…もありましたが)
それにしても同じ条件で撮影しても…misato様の仕上がり、構図の構成力のレベルの差、自身の腕の無さをを痛感しましたが…(^-^;
(ちょうど日記を書いてました)
撮影の合間に初めてポッポの丘に訪問しました。DD601様が是非トロッコを見たい!との強いリクエストもありまして。
私も名前は聞いた事があるも、misato様の記事で183等国鉄車両が保存されてる…位しか把握してなかったですが、訪れてビックリ!地方私鉄やケーブルカー、地下鉄…貴重な様々な車両がたくさん保存されてて、テンション↑。車掌車を連結したトロッコにも乗れて楽しかったです〜(^^)
撮影の合間だったので、時間があまり取れず後ろ髪をひかれる思い…でしたが、とても民間(養鶏場)の施設とは思えない充実ぶりでした。もっと宣伝すれば一般の観光客も集客出来ると思いました。…そこそこの人手でマッタリと見学したいですが。
お土産(いすみがアドバイスしてるのでしょう)もあり、間違いなくイロイロと散財しそうでしたが、時間がなかったので、とりあえずクリアーホルダー(萌えキャラ)を三枚購入しました。ちなみに図柄は六種類あり、次回に残りをコンプしようかな…。
ポッポの丘案内
http://p225.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/040290RLvjnaMn0O/0?_jig_=http%3A%2F%2Fkeiranbokujo.com%2Fcompany1.html&_jig_keyword_千葉「ポッポの丘」、私設鉄博は養鶏場だった | 鉄道漫遊記 | 東洋経済オンライン | 経済ニュース
http://p222.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0402S7mGM6bK1faZ/0?_jig_=http%3A%2F%2Ftoyokeizai.net%2Farticles%2F-%2F195856&_jig_keyword_ヤフオクの雑談で添付しました。
いすみ鉄道の写真(画像)・写真集 - 写真共有サイト:PHOTOHITO
https://photohito.com/dictionary/%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%BF%E9%89%84%E9%81%93/2018/4/2(月)10:15
▼misatoおはようございます。昨夜は帰宅後すぐに寝てしまい、ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。
丸一日の出撃、ちょうかい様・DD601様、大変お疲れ様でした。
いすみ鉄道をメインに、ポッポの丘や飯給のライトアップまで、忙しい行程でしたが、昭和の車両が多く楽しい撮影でしたね。
またご一緒させて下さい。
途中からご連絡を頂きましたスカーレッド様、ありがとうございました。
2018/4/2(月)9:48
▼急行 ちょうかい昨晩は1時位に寝て、トイレ等で三度起きるもその都度寝て8時過ぎに…ヤバ、訪問看護の片付けが。
昨日のは寝ぼけてて、訳が解らなくなったので再掲いたします。最後のは??(一般も含めて…データすみませんでした)
55D いすみ352 国吉
54D キハ201303 新田野〜上総東
100D キハ282346+キハ52125 新田野〜上総東
101D 急行1号 キハ52125+キハ282346 西大原〜上総東→上総中川〜城見ヶ丘→東総元〜久我原
102D キハ282346+キハ52125 久我原〜東総元
59D いすみ+いすみ302 東総元〜久我原
58D いすみ302+いすみ 西畑〜総元
61D いすみ301+いすみ352 総元〜西畑
60D いすみ352+いすみ301 西畑〜総元
103D キハ52125+キハ282346 総元〜西畑
104D キハ282346+キハ52125 西畑〜総元→城見ヶ丘〜上総中川
105D キハ52125+キハ282346 上総東〜新田野→上総中川→小谷松〜東総元→総元〜西畑
106D キハ282346+キハ52125 久我原〜東総元
こんな感じで…忙しく充実しました〜(^^) いすみ(それのみでももちろん行きましたが)は小湊とセットでちょこっと行く程度でしたので、私は撮影地を全く把握してなかったです。
どんどん国鉄の車両が廃止され、良き国鉄時代を体感出来る路線として、マニアのオアシス的存在に…人気が高まってますが、あれ程の人手には驚きました。
2018/4/2(月)9:03
▼急行 ちょうかい例によってクドい撮影レポを書くつもりでしたが、かなりの時間を費やすのでmisato様に送って頂きましたメモを掲載いたします。他の気動車ももちろん撮影しました。
100D 282346+キハ52
125 新田野〜上総東
101D 急行1号 キハ52125+キハ282346 西大原〜上総東
101D 急行1号 キハ52125+キハ282346 上総中川〜城見ヶ丘
101D キハ52125+キハ282346 東総元〜久我原
102D キハ282346+キハ52125 久我原〜東総元
東総元〜久我原
5103D キハ52125+キハ282346 総元〜西畑
104D キハ282346+キハ52125 西畑〜総元
104D キハ282346+キハ52125 城見ヶ丘〜上総中川
105D キハ52125+キハ282346 上総東〜新田野
105D キハ52125+キハ282346 上総中川
105D キハ52125+キハ282346 小谷松〜東総元
105D キハ52125+キハ282346 総元〜西畑
106D キハ282346+キハ52125 久我原〜東総元
103D キハ52125+キハ282346 総元〜西畑
104D キハ282346+キハ52125 西畑〜総元
104D キハ282346+キハ52125 城見ヶ丘〜上総中川
105D キハ52125+キハ282346 上総東〜新田野
105D キハ52125+キハ282346 上総中川
105D キハ52125+キハ282346 小谷松〜東総元
105D キハ52125+キハ282346 総元〜西畑
106D キハ282346+キハ52125 久我原〜東総
あとみは水産。
2018/4/1(日)22:42