急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ3370 2018/2/4 8:43

▼急行 ちょうかい
その後寝ようと試みましたが、寝られずに時間が過ぎるばかり。

クソ始末書を書こうと思うも全くやる気が出ず、またYouTubeで魚採りや飼育の動画でも見ようと思いましたが、オフクロが流しに使用済の食器を大量にやりっ放しなので、片付ける事に。…あん肝を調理して貰ったし。(これはネットでレシピを見て、オフクロにやって貰いましたが、漬けたり蒸したり…かなり面倒いものの、美味しかったです)

その後冷蔵庫の野菜室を見ると、野菜が腐ってて酷い有様なのでこちらも掃除しました。

一段落して7時半に。新聞を取りに行き、ふと(雪の後に手入れしてなかった)樹木が気になりチェック。アボカドや笹は雪でしなると曲がったままになり、最早復活せずに始末におえません。

やむなく切るつもりでしたが、大掛かりになるのでとりあえず応急的に枝を落としました。…いずれにしろこうなると幹から切るしかないですが。

また普段は一番牽強なアロエやオリズルランも雪には弱くて、直接雪が積もってしまった株は腐って全滅状態に。こちらを取り除いてたら早やこの時間になりました。

応急的でも時間を要しましたが、本格的に手入れするとかなり大変です。

作業が出来て良かったですが、また昼間寝る羽目になりそうです。
2018/2/4(日)8:43

▼急行 ちょうかい
やはり目が覚めました…(-.-;) 二度寝が…。
2018/2/4(日)4:48

▼急行 ちょうかい
最悪…今日は物量爆発も最後まで応援貰ったし、比較的順調で捗り、定時で終わるかな…と思いきや、つまらないミスをやらかしてしまいました。

原因が解るまで時間を要しましたが、何とか解明→解決しました。

トラブルを翌日等に持ち越さずにとりあえず解決すれば、次は気をつけろよ…でお咎め無しが通例ですが、今日の夜勤の担当はよりによって最悪の…ゴミマニア…(-.-;) 始末書を持ってこいと言われました。

私のミスで遅くなり迷惑かけましたが…やり切れません。原因が解ればなんてつまらないミスをやらかしたのだと思います。

まー解決しなければ帰れないところでした。
2018/2/4(日)0:44

▼急行 ちょうかい
目をつぶってから意識が吸い込まれ(落下する様な感覚)、夢の世界に描写が変わる瞬間が解る時があると言う事ですが…こうして起きてしまうと二度寝出来なくなります。気味悪いので明かりはつけますが。ちなみに最近は金縛りはありません。

う〜ん…睡眠障害?霊的現象?
2018/2/3(土)9:38

▼急行 ちょうかい
また変な明晰夢を…足掻いで何とか現実に戻って来ました。

ハッキリと意識のある状態でした。ふと…自分の姿が鏡に映らないのに気付き、近くにいるオヤジやオフクロにしきりにその事実を伝えようとして呼び掛けたのですが、最初はそんな訳は…と反応があったのですが、次第に私の呼び掛けが聞こえないかの様に反応が無くなって…?

いったいどうなったんだ…おい!おい!と叫び続けるうちに目が覚めました。目には涙が。

ハッキリと意識はありました。…何だったのでしょう。

以前夢の中で空中を漂ってる時にもハッキリと意識がありました。

夢で登場する人にこれは夢だと解ってるから…と伝える事もあります。

現在の意識と全く変わる事がありませんが、何故か世界、舞台が違います。場面転換の時も解る時があります。
2018/2/3(土)9:29

▼急行 ちょうかい
実話BUNKAタブーの「年末年始激安帰省する裏ワザ」と言う記事は面白かったです。鉄には常識でしょうが、私はそう言ったウンチクをほとんど把握してないので。

切符を分割して買う…ですが、東京〜名古屋間の乗車券は通常6260円ですが、MV(この言葉が出ると何かキセルの代名詞みたいな感じ?)で分割して買うと東京〜蒲田220円、蒲田〜草薙2590円、草薙〜岡崎2590円、岡崎〜名古屋470円で合計5870円と390円安くなるみたいです。(検索サイトあり)

これは意外…特定区間等があるでしょうが、私がかつて18キップの発売しない時期にながらに乗る時は停車時間のある駅で乗り越し、買い直しを繰り返し、オレカの消化に努めましたが、通しで買うよりかなり割高になりましたが…。

ちなみに私はMVの操作が今だに出来ないし、別の方法で出てますが、可能なら金券ショップで乗車券を買うほうが楽ですかね?

そもそも不毛の時代(ウヨに物理的にされた!!)ゆえ、近年全く旅行する意欲もなく、ここ10年で18キップも一、二回位しか買ってないし、ましてやながらも廃止されたし、通常の時期に国鉄で西に行くなんて皆無になりました。大阪口の国電の葬式や阪堺等比較的時限的なネタもありましたが…サボってスルーしました。

葬式鉄ネタ的には中国地方の113系はゲテカラーになって最早終了したし、三江線も車両が…これに限らず北海道から九州までほぼ車両が終了(国鉄色のキハ除く)と言う事を‘大義名分’にして自身の行動(ていたらく)の正当化→安心して?サボリます…(^-^;

私鉄の復活カラーもありますし、上記は整合性がありませんが、所詮はなんちゃって…と言う事でこちらも自身の折り合いをつけて、サボリを正当化しています。
2018/2/3(土)8:54

33713369

掲示板に戻る