85式
Re:つぴさん
Re:やり方わかりませんが・・
ACT.4開始前の夢(MGS1)で監視カメラを発見するイベントを発生させる

ACT.4でイベントと同じ場所に行く

この手順で見れると思います。
ちなみに最初の一回だけです。
(W31SA/au)
ユニファイ◆vab9
20歳
フカンカメラに限る!!
モセスで斜め上からスネークを見下ろす状態にカメラをして階段を上り下りをしていると

『懐かしい…やっぱりカメラはフカンに限るな!』

と言う感じに呟く
(D904i/FOMA)
つぴ
30歳
やり方わかりませんが・・
シャドーモセス島のヘリポートから建物に入るトコで、二階に上がる階段の上にある監視カメラの所で回想シーンが流れた後、カメラが崩れ落ちます。ロードしなおしても、なぜか一回しか見れませんでした。やり方わからなくてすいません。
(P851i/FOMA)
駒込ピペット
タトゥー
エドの左肘に『江戸』のタトゥーが彫られている
(D904i/FOMA)
アプカリ
うろ覚え…
BB戦の2回戦目の時、iPodの たのしい通販生活を流すと踊ります。サニーもだったかな…?

知っていたらスミマセンm(__)m
(SO704i/FOMA)
GES
26歳
Re:無銘さん◆Vf7bさん
Re:ACT3尾行中に…
ポスターはスコープやカメラ、ソリッドアイの望遠モード等で見るとACT3に限らずACT2でも言いますよ。
(V902SH/SB)
無銘さん◆Vf7b
ACT3尾行中に…
レジスタンスが爆発騒ぎを起こした後、ポスターの前で留まっています。この時SVD等のスコープでポスターを見るとスネークが、
「アッキーナか!」
と驚きます。
既出かな?
(^_^;)
(W54T/au)
エージェント
あんた居たんか!?
ACT1

スネークがBBを始めて
目撃するシーンで
スネーク視線になったらスティックで視線を動かせる。

視線を左に向けるとサイコマンティスが(笑)

※サイコマンティスは一瞬しか姿を見せないので注意!

既出だったらすみません。
(W61SA/au)
GES
26歳
Re:タキさん
Re:きくっち
正確には「きくっち」という無人機(スライダー)の名前を呼んでいるようです。

…スライダーに名前でも付けているのでしょうか?
「ゆみ」という名前も言います。

「きくっち」と「ゆみ」…「きくっちゆみ」…「菊池由美」…そう、レイブンのモデルの人(声も本人が担当してます)ですね〜。
(V902SH/SB)
タキ
きくっち
既出だったらスマソ 
レイジングレイブン戦で、レイブンがオーバーヒートで縦屋の屋根で休憩?してるときに攻撃すると『きくっち』という。 
自分は難易度SNでRPGで吹っ飛ばしたらいいました
(N905i/FOMA)
雷雷
「なんだ、お前か!」
知っている方がいるかもしれませんが、民兵と一緒にその地区を制圧して民兵が「やったぞぉ!」と叫んだ後、民兵の近くで死んだフリをすると民兵が近づいてスネークの様子をみて一回首をふるがいきなり、「なんだ、お前か!」と気付く。
(SO903i/FOMA)
伊右衛門
ビューティー写真
皆さん知っているとは思いますが、ビューティーと戦い白い空間にはいったらカメラをむけたらセクシーポーズをとってくれます。更にビューティーをホフク状態にしてカメラをむけるとまたセクシーポーズをとってくれます。
(W52CA/au)
ちび
ムービー
これも知ってるかもしれませんが、 ゲームを始める前にムービーが流れます。そのとき、ムービーが流れてる最中に△、□、○ボタンを押すとチャンネル変更ができる。説明下手でスイマセン; ちなみにHIDEO 1っていう画面もありました。
(W53H/au)
ちび
心霊写真
皆さん知ってるようだったらスイマセン;MGS1のウルフと対戦した場所でスナイパーウルフの心霊写真が撮れました。オタコンが開けてくれた扉からみて左側の倉庫(?)みたいなやつを撮影したら写りました。
(W53H/au)
名無し
ムービ中
ムービ中、初登場の主要キャラは映画の様に名前が表示されますが、この時にR2を押すと、キャラ名の下に書かれている声優名の表示が、モーションキャプチャーの役者の名前に変わります。
(W61P/au)