toutou
ステルス蛙さんへ
謎が判明しました。アイテムを渡し相手が反応(「悪いな。」等)したらスタートボタンを押し、アイテムを解除してみて下さい。
説明不足でスイマセンでしたm(__)m
以後気をつけます。
(816SH/SB)
toutou
Re:ステルス蛙さん
Re:仲間じゃなかったのか!
今日中に再度検証してみます。m(__)m

あともう一つ見つけました。ビューティ戦で真っ白の世界になってからビューティからずっと逃げ続けて「これ以上離れられない」って状態からビューティをソリッドアイの望遠モードで見ると光ってる。たぶん。(実際は周りが白くてそう見えてるだけかもしれません。)
間違ってたらゴメンナサイ。m(__)m
(816SH/SB)
ステルス蛙
Re:toutouさん
Re:仲間じゃなかったのか!
アイテムを渡しているモーションの間にアイテムの解除も変更もできないんですけど
メニュー画面からそのアイテムの装備を外しても、何のリアクションもありませんし
やり方が違うんでしょうか?

ローリングで民兵を弾き飛ばすとたまに、『仲間じゃなかったのか』と言われますけど、それとは関係ないんですよね?
(P903iTV/FOMA)
toutou
16歳
仲間じゃなかったのか!
レーションなどのアイテムを選択して民兵のそばで△ボタンを押し、アイテムを渡すモーションの途中で選択を解除(左下に表示されてない状態)すると、「仲間じゃなかったのか!」って言われます(笑)
(816SH/SB)
ユニファイ◆vab9
Re:イーサンさん
Re:泡
注射器を打ちまくるでも、口から泡を吹いて気絶しますよ。
(D904i/FOMA)
イーサン

敵兵に感情系の武器で気絶させると泡吹いてます。
口元がブクブクしてます。
(SO905i/FOMA)
サイコロ
隠しフラッシュバック
〇雷電がアウターヘイブンを止めた後、MGS2でのローズとの回想の所。
〇マンティス戦終わった後のサイコマンティスが出てきて「××さ〜ん」の所。
(W53S/au)
コロコロ
オクトカム
デモ中でもオクトカム解除が可能 コントローラー フリフリ
(D904i/FOMA)
ステルス蛙
Re:エイトセンシズさん
Re:サニーのPSP
エンディングのスタッフロールで
『夢大陸アドベンチャー』って書いてありました
(P903iTV/FOMA)
死んで…ない!
死んだフリしてもまぱたき!はしている!
(PC)
深夜
プレイボーイ
民兵がスネークを味方と認識していて、民兵がプレイボーイ見てる時ホフクで本を隠すと「何すんだっ!」って蹴り飛ばされる。
(P902iS/FOMA)
48273
種子島のリロキャン
種子島のリロード時に、弾薬マークの点灯と同時にしゃがむと、その後のモーションをキャンセルできる。
これでリロードタイムを約4秒短縮可能。
(N905i/FOMA)
エイトセンシズ
サニーのPSP
サニーがPSPで遊んでいるゲームは「けっきょく南極大冒険」または「夢大陸アドベンチャー」

おそらく
小島監督のデビュー作である「夢大陸アドベンチャー」の方だと思われる…
(W52S/au)
ユニファイ
20歳
気絶
敵にスモークを投げ続けると、酸欠で倒れる
(D904i/FOMA)
クラウド・ストライフ
ACT2
ACT2のナオミを追い掛けるMAPである道を行くとミステリーサークルがある。そこで天の声を聞くとDPがもらえる 既に知ってたらすいません。
(N906i/FOMA)