†晒しの楽園†

[ここに投稿][]
95 ジクロロ◆JEQs
>>88
どう使うんだよ妹が死にかねないよ

>>91
それは「自分と関係が無いから慢心しているだけ」に過ぎないでしょ
事実憲法やら自衛権やら変わろうが何も知らなければ「戦争なんて知らない、日本に戦争をしない意志があるならそれ故に気に掛ける必要もない」なんて考える。事実今まで戦争なんて蚊帳の外だったんだから。
ただ、知ってる人や戦争を恐れる人から反発は出る。当然だよ

けど「絶対的に流通してて然るもの」がなくなったら?
会社で働いてる人なんかはその働く意味を失う、
食物以外の電子的なものは全て価値が激減、もしくは手が出せないような物になる。
それに食物を作り出せる農家は権力を持ち出す。

それを今の楽な生活をしている現代人が許すかな?
金は命より重い!って言う訳じゃないけど、その説得力を生み出してる現代に通用するとは考えられない
それこそ政治が悪い方向へ進んでいって、"人の都合ではない、歴史のあるがまま"にならない限りは。
(S)




[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[新着レスを通知]