†晒しの楽園†
[
ここに投稿][
下]
80 虫ケラau携帯電話の承継手続きは、auショップまたはトヨタ au取扱店で承ります。ご契約者さまのご家族がご来店ください。
承継とは、逝去されたご契約者さまの契約をご家族が引き継ぎ、利用するためのお手続きです。承継の手続きにかかる手数料は不要です。
お近くのauショップまたはトヨタ au取扱店は、こちらからご確認ください。
■ご来店時にご用意いただくもの
・au電話機本体(au ICカード対応機の場合は、本体+au ICカード)
・承継される方のご印鑑(ゴム印以外/サイン可)
・承継される方のご本人さま確認書類(原本)
・月々の支払方法に応じた持ち物
[クレジットカード支払い]クレジットカード
[口座振替]キャッシュカード/または預金通帳+金融機関お届け印
・契約者ご本人さまが逝去されたことが確認できる書類(コピー可)
証明書類名
補足
戸籍謄本(抄本)
●以下3点をすべて満たすこと
・ご契約者さまと承継される方の相続関係が記載されている(法務局発行の「法定相続情報一覧図」を含む)
・ご契約者さまの死亡記載がある※
・発行から3カ月以内である
※書類に死亡記載がない場合
「死亡診断書」「会葬礼状」「新聞のお悔み欄」「自治体により受理された死亡届(受理印あり)」「火葬(埋葬)許可書」「香典返し」「斎場使用料の領収書」のいずれか一点を、別途ご用意ください。
・上記書類の有効期限や発行日は問いません
・ご契約者さまのフルネームが記載されている場合に限ります
除籍謄本(抄本)
住民票
■承継に際しての注意点
・ご契約者さまが登録していたものと同一のアドレスを、承継される方は取得できます
・紙請求書の有料発行のお申し込みがある場合、引き継ぎます
・EZ FeliCaサービスをご利用中の場合、サービス提供会社によりEZ FeliCaサービスがご利用いただけなくなる場合があります
・そのほか一部引き継ぎができないサービスや情報、設定などがあります。詳しくは店頭にてご確認ください
(SP)
[
返信][
最新][
上]
[
一覧に戻る]
[
新着レスを通知]