†晒しの楽園†
[
ここに投稿][
下]
56 キンモクちん(^^)◆ONAL82はっきり言って、お前がここまでレベルの低い奴だとは思わなかった(^^)
ぽくが「やっていない」ということを証明することは困難です(^^)
理由は、後述しますが、ほほ不可能と言える証明を強い、それに相手が応えられないことで「論破」などと言うのでしょうか?(^^)
お前が今まさ喚いているのが、『悪魔の証明』と云われるもので、これを得意になって相手に強いるのは、まともな議論、討論、論争の経験がないからだろう(^^)
お前がやっているのは、レベルの低い口喧嘩に過ぎず、結局、お前は、単なる煽りだけの粘着野郎だと言わざるを得ない(^^)
引用ココカラ<----------------
【議論の一般的なルールと悪魔の証明】
「起きないこと」や「存在しないこと」を証明することは困難です。
なぜなら、「ある(存在する、起き る)」ことを証明するためには一例を挙げれば良いだ けなのですが、「ない(存在しない、起きない)」ことを証明するためには、世の中の森羅万象を調べ尽くさなければならず、それは不可能に近いからです。
ゆえに、議論の一般的ルールとして、「ある」と主張した者が、それを先に証明しなければならないという 暗黙の了解があります。 「あなたが先に『ない』ことを証明せよ、さもなくば 『ある』のだ」と主張する詭弁を「悪魔の証明」と呼 びます。
出典 詭弁-△△でないという証拠がないから△△である(未知論証・悪魔の証明・立証責任の転嫁)/ naverまとめ「悪魔の証明」
---------------->ココマデ
(au)
[
返信][
最新][
上]
[
一覧に戻る]