†晒しの楽園†
[
ここに投稿][
下]
27 晴海◆Haru車を安価に所有できるのは良いことだ。笑
今後4年もの間、ローン分を他の用途に回せる余裕を持てるだけで有意義だとも言える。
150万をローンだと金利4%なら4年で支払額は金利約12万+元金150万。手持ちの5万で済み、金利差額分は節約出来るとすればそれだけでも有意義だろう。
だが150万の軽を買えば、4年後の下取り額が見込める。すなわち150万のうちいくらかは資産として残存価値が残るのでこれも単純な差額の話ではない。
軽は税金や保険も安いし、新車とは4年の間の車検回数も違う。
購入価格だけの差額145万をパチでスル(笑)とか強引な仮定をしてもそんな単純な比較と判断は出来ないかと。
その後の金の使い方で最終的にどっちが有意義かはわからんと思うわ。笑
ただ、中古に関しては修理代が発生するリスクも高いし、明日そのノートが壊れて潰れたら二日で5万棄てたことになるな 笑
(docomo)
[
返信][
最新][
上]
[
一覧に戻る]
[
新着レスを通知]