1 カイザー
会話
会話
100 カイザー
あら皆それ、ミカエル。と
99 紫露
わーすれてないよ。だから
ルシフェルは髪が長い銀髪のって言ったじゃん
ルシフェルは髪が長い銀髪のって言ったじゃん
98 紫露
ああ、先生のソウルメイトか
97 マリーン
だから〜じゃあ石ノ森章太郎って?
96 マリーン
アキ曰く
やっと?遅っ
やっと?遅っ
95 マリーン
はい皆固まった〜
94 昭仁
馬鹿また?馬鹿はお前らじゃよ(汗)おるじゃん
トノサマバッタ
トノサマバッタ
93 才牙
ハイアキ固まった
92 マリーン
虫の王様と神様の話
91 マリーン
もう一回ね
90 マリーン
作ちゃんが話したあの那由多の話
89 ナナ
ラス。俺はキオはアレのつもりだったが
88 快斗
マジシャン
奇術師
奇術師
87 快斗
そういう意味だったんだ!
86 昭仁
ん?先生生きとらんか?
85 昭仁
…アンタが先生か?
84 紫露
なんか乗っかってる
83 ナナ
チェシャ猫になりたかった紫露の親友のナナでーす
82 ナナ
そ。
81 昭仁
こ、コイツがナナ?
80 昭仁
なんや猫がおる
79 昭仁
考えてみたらマリーンとケイム旅人やし!!
78 昭仁
マリーン背小さかったんやな歌にあるやん(汗)
77 昭仁
というか。
76 昭仁
後悔はないし…クリスに感謝やな。幸い痛くはなかったから
75 昭仁
デモやな。せやけど
74 昭仁
せやけど痛くはなかったし、クリスやな背後からドカンと来て肩叩かれてオカンとこ連れてってもろたんよ
73 昭仁
…わし死んどるで
72 紫露
話してくれる?アキ
71 紫露
当たった
70 才牙
どうした?紫露
69 紫露
甘い匂いがするというのは、地縛霊の出現と関連付けて語られることの多い現象の一つです。科学的な根拠があるわけではありませんが、心霊現象においては、特定の匂いが霊の存在を示すサインとされることがあります。
霊現象における「匂い」の解釈
心霊現象で感じられる匂いは、以下のように解釈されることが多いです。
* 故人の生前の残り香: その場所に縛られている霊が、生前によく使っていた香水やタバコ、好きだった花の匂いなどが感じられる、という説があります。
* 非日常的な匂い: 通常はありえない場所で、突然甘い匂いや花の匂い、あるいは焦げた匂いや硫黄のような異臭がすることも、霊的なものと結びつけられることがあります。
* 浄化の兆し: 不思議なことに、お線香や花の甘い匂いが、悪い気が浄化される前触れとして感じられる、と考える人もいます。
甘い匂いの具体例
地縛霊が現れる前に感じられる甘い匂いとして、一般的には以下のようなものが挙げられます。
* 花の香り: 特に、白百合や沈丁花(ジンチョウゲ)のような、強く甘い香りがすることが語られることがあります。
* 香水や化粧品の香り: 故人が愛用していた香水や化粧品の残り香を感じる、という体験談もあります。
* 線香の香り: 仏壇に供える線香のような、独特の甘く落ち着いた香りがすることもあります。
* どこからともなく漂う甘い香り: 特定の物質とは結びつかない、漠然とした甘い香りが突然現れる、というケースも耳にします。
匂いを感じたときの考えられること
もし、地縛霊が現れる前に甘い匂いを感じたのであれば、それはあくまで「心霊現象の可能性」として捉えるべきでしょう。
* 科学的な要因の確認: まずは、周囲に実際に甘い匂いの元となるものがないか確認しましょう。例えば、近くで誰かが香水をつけている、花が咲いている、芳香剤を置いている、など、物理的な原因が考えられます。
* 個人的な感覚: 匂いの感じ方は人それぞれであり、ストレスや体調によっても嗅覚が敏感になったり、錯覚を起こしたりすることもあります。
もし、その匂いが気になって精神的に負担になっているようでしたら、信頼できる人に話を聞いてもらったり、必要であれば専門家(霊能者など)に相談することを検討しても良いかもしれません。しかし、基本的には科学的な根拠に基づかない現象であることを理解しておくことが大切です。
霊現象における「匂い」の解釈
心霊現象で感じられる匂いは、以下のように解釈されることが多いです。
* 故人の生前の残り香: その場所に縛られている霊が、生前によく使っていた香水やタバコ、好きだった花の匂いなどが感じられる、という説があります。
* 非日常的な匂い: 通常はありえない場所で、突然甘い匂いや花の匂い、あるいは焦げた匂いや硫黄のような異臭がすることも、霊的なものと結びつけられることがあります。
* 浄化の兆し: 不思議なことに、お線香や花の甘い匂いが、悪い気が浄化される前触れとして感じられる、と考える人もいます。
甘い匂いの具体例
地縛霊が現れる前に感じられる甘い匂いとして、一般的には以下のようなものが挙げられます。
* 花の香り: 特に、白百合や沈丁花(ジンチョウゲ)のような、強く甘い香りがすることが語られることがあります。
* 香水や化粧品の香り: 故人が愛用していた香水や化粧品の残り香を感じる、という体験談もあります。
* 線香の香り: 仏壇に供える線香のような、独特の甘く落ち着いた香りがすることもあります。
* どこからともなく漂う甘い香り: 特定の物質とは結びつかない、漠然とした甘い香りが突然現れる、というケースも耳にします。
匂いを感じたときの考えられること
もし、地縛霊が現れる前に甘い匂いを感じたのであれば、それはあくまで「心霊現象の可能性」として捉えるべきでしょう。
* 科学的な要因の確認: まずは、周囲に実際に甘い匂いの元となるものがないか確認しましょう。例えば、近くで誰かが香水をつけている、花が咲いている、芳香剤を置いている、など、物理的な原因が考えられます。
* 個人的な感覚: 匂いの感じ方は人それぞれであり、ストレスや体調によっても嗅覚が敏感になったり、錯覚を起こしたりすることもあります。
もし、その匂いが気になって精神的に負担になっているようでしたら、信頼できる人に話を聞いてもらったり、必要であれば専門家(霊能者など)に相談することを検討しても良いかもしれません。しかし、基本的には科学的な根拠に基づかない現象であることを理解しておくことが大切です。
68 紫露
甘ったるい匂いがする。
彼女のガチャで出たものは
Sugar
彼女のガチャで出たものは
Sugar
67 クリス
恐ろしいよな。振り返るとな
66 紫露
分かったわ
65 才牙
ご飯か
64 紫露
私がキャラだけに頼るか。
63 先生
いや…一気に引き込まれたよ?
62 紫露
だから作為されたのよ
61 昭仁
いや、一気にリア王の世界観に引き込まれたで。
60 紫露
アキは彼に学んできな私のは独学なんだわ
59 紫露
しかもアドリブwww
58 昭仁
うわ〜…感嘆しかねぇ
57 紫露
久しぶりに全力投球
56 薫
カット
55 紫露
ずっと待っていました。娘として、最愛のお父様に。
その、言葉を
その、言葉を
54 紫露
ああ私は言葉の意味をお分かりになられましたのね。
53 薫
おおコーディリア。この私の愚かさを許してくれ。私はお前を失って気付いた愚かな父だ
52 紫露
ああその唇に慈愛の口づけを。
51 紫露
お父様!!私はお父様の無事が何よりも…!!
私、お父様の言葉に何も怒ってはおりません!!
ただ無事を無事を祈るだけなのです!!
私、お父様の言葉に何も怒ってはおりません!!
ただ無事を無事を祈るだけなのです!!
50 薫
コーディリアやってwww
49 紫露
設定は?
48 紫露
来なさーいwww
47 薫
紫露ならば全力投球でも
46 紫露
凱途中私なんだ。で真鈴も。
45 紫露
んー覚悟しときな玲香も東江本体も
欺いた私の演技だからなあま
欺いた私の演技だからなあま
44 昭仁
みたい!
43 紫露
だって私作為で役落とされてるからなぁ
42 薫
紫露だって…
41 薫
あ〜何時もキャラにやらせてるけど
40 紫露
よし薫。久々にやるか
39 昭仁
よし、訓練じゃ
38 昭仁
流石やわ感服したわ
37 才牙
で、かのウィリアム・シェイクスピアからご享受いただけたかwww
36 昭仁
フ。奪わんどき。安心せえや
35 昭仁
わしはおかんやけど先生はオナゴなんやね
34 昭仁
先生拗ねんなや
33 昭仁
おかん!!
32 マリーン
だから負けはないと正々堂々いってこいと
31 昭仁
マジで!?
30 昭仁
え、いま教えてもろてメモ取ってたとこなんやけど
29 カイザー
『始まりを告げる小さき旅人の鐘の音』
28 カイザー
小さき旅人…
27 マリーン
148センチだよwww
26 ヘイル
ありがとうーん。マリーンさ身長
25 ヘイル
キャラはキャラと言うけど、速度的に調べるにゃ不可能だよね。
じゃそういう事で
じゃそういう事で
24 カイザー
スタートダッシュでてる〜!!
23 カイザー
短距離走(スプリント)において、身長が低いことが一概に「長所」とは言えませんが、いくつかの有利な点があると考えられています。
低身長スプリンターの有利な点
* 高いピッチ(足の回転数)
背が低い選手は、一般的に手足の長さが短いため、より速い足の回転数(ピッチ)を維持しやすい傾向があります。短距離走では、このピッチの速さが加速や最高速度の維持に貢献します。
* 低い重心と優れたバランス
重心が低いことで、スタート時の姿勢や走行中の安定性が向上し、効率的な力の伝達が可能になります。これにより、素早い動き出しや方向転換がしやすくなります。
* 素早い加速
体が軽い分、慣性が働きにくく、急激な加速に優れる傾向があります。スタートダッシュなどでこの特徴を活かせます。
* 空気抵抗の低減
体格が小さいほど、空気抵抗を受ける面積が小さくなるため、高速走行時に有利に働くことがあります。
低身長スプリンターの課題と対策
しかし、低身長のスプリンターには以下のような課題もあります。
* ストライド(歩幅)の短さ
身長が高い選手に比べて、一歩あたりの歩幅が短くなる傾向があります。これを補うために、より高いピッチで走る必要があります。
* 最大パワーの限界
筋肉を保持できる量が少ないため、最大パワーで劣る可能性があります。
これらの課題に対しては、筋力トレーニングや効率的なフォームの習得、そしてピッチとストライドのバランスを最適化する練習が重要になります。
最終的な成功は総合的な能力で決まる
世界のトップレベルのスプリンターを見ても、ウサイン・ボルト(約195cm)のような長身選手もいれば、アンドレ・ドグラス(約175cm)のような比較的小柄な選手も活躍しています。
結局のところ、短距離走の成功は、身長だけでなく、筋力、技術、身体能力(速筋の割合など)、そしてトレーニングの質といった様々な要因の組み合わせによって決まります。身長が低いことが不利になることもあれば、それを強みに変えることもできるのがスプリントの奥深さと言えるでしょう。
ご自身の身長を気にせず、最適なトレーニングを積んで、最高のパフォーマンスを目指してくださいね。
低身長スプリンターの有利な点
* 高いピッチ(足の回転数)
背が低い選手は、一般的に手足の長さが短いため、より速い足の回転数(ピッチ)を維持しやすい傾向があります。短距離走では、このピッチの速さが加速や最高速度の維持に貢献します。
* 低い重心と優れたバランス
重心が低いことで、スタート時の姿勢や走行中の安定性が向上し、効率的な力の伝達が可能になります。これにより、素早い動き出しや方向転換がしやすくなります。
* 素早い加速
体が軽い分、慣性が働きにくく、急激な加速に優れる傾向があります。スタートダッシュなどでこの特徴を活かせます。
* 空気抵抗の低減
体格が小さいほど、空気抵抗を受ける面積が小さくなるため、高速走行時に有利に働くことがあります。
低身長スプリンターの課題と対策
しかし、低身長のスプリンターには以下のような課題もあります。
* ストライド(歩幅)の短さ
身長が高い選手に比べて、一歩あたりの歩幅が短くなる傾向があります。これを補うために、より高いピッチで走る必要があります。
* 最大パワーの限界
筋肉を保持できる量が少ないため、最大パワーで劣る可能性があります。
これらの課題に対しては、筋力トレーニングや効率的なフォームの習得、そしてピッチとストライドのバランスを最適化する練習が重要になります。
最終的な成功は総合的な能力で決まる
世界のトップレベルのスプリンターを見ても、ウサイン・ボルト(約195cm)のような長身選手もいれば、アンドレ・ドグラス(約175cm)のような比較的小柄な選手も活躍しています。
結局のところ、短距離走の成功は、身長だけでなく、筋力、技術、身体能力(速筋の割合など)、そしてトレーニングの質といった様々な要因の組み合わせによって決まります。身長が低いことが不利になることもあれば、それを強みに変えることもできるのがスプリントの奥深さと言えるでしょう。
ご自身の身長を気にせず、最適なトレーニングを積んで、最高のパフォーマンスを目指してくださいね。
22 ヘイル
即ちスタートダッシュが早いのよ。スプリンターなら長所なの見事捕まっちゃったね
21 ヘイル
知ってるカイザー。身長が低いのは何もマイナスばかりじゃないんだよ。空気抵抗を受けないのさだから僕は小さいんだよ
20 薫
分かった!!じゃあ教えるから。紫穂防音室借りるよ。
19 昭仁
長ーい散歩日課やで〜ホイ捕まえた!
18 薫
わー!!早い早い!!
17 昭仁
なら話は早い!!わしに演劇を教えてやー!!
16 カイザー
ウィリアム・シェイクスピア
15 カイザー
いまAIに聞いて確かに確かな人物が出た
14 カイザー
「演劇の基本は反発だった」というお言葉は、演劇の本質を非常に鋭く捉えていますね。
これは、様々な解釈ができますが、主に以下の点が挙げられるかと思います。
演劇における「反発」の多面性
1. 葛藤と対立
演劇において、登場人物間の葛藤や対立は物語を推進する原動力となります。善と悪、愛と憎しみ、理想と現実など、様々な「反発」がぶつかり合うことでドラマが生まれ、観客は感情移入し、物語に引き込まれます。
2. 既成概念への異議申し立て
演劇は、しばしば社会の既成概念や常識に対して異議申し立てを行う場でもあります。既存の価値観に疑問を投げかけたり、タブーとされてきたテーマに光を当てたりすることで、観客に新たな視点を提供し、思考を促します。
3. 観客との相互作用
舞台上の俳優と観客の間にも、ある種の反発、つまり相互作用があります。俳優は観客の反応を感じ取り、それに合わせて演技に変化を与えることがあります。また、観客は舞台から投げかけられるメッセージを受け止め、それに対して内面で「反発」したり、共感したりします。
4. 表現の多様性と挑戦
演劇は、常に新しい表現方法を模索し、既存の枠にとらわれない挑戦を続けてきました。伝統的な演劇形式への反発から、新しいムーブメントやジャンルが生まれることもあります。例えば、リアリズム演劇への反発から不条理演劇が生まれたように、表現の「反発」が芸術の進化を促します。
5. 人間の本質的な矛盾
人間そのものが、内面に様々な「反発」を抱える存在です。理性と感情、欲望と倫理など、相異なるものが共存しているのが人間であり、演劇はそうした人間の本質的な矛盾を描き出すことで、深みのある人間ドラマを創造します。
このように、「反発」という言葉は、演劇におけるドラマの構造、社会との関わり、表現の進化、そして人間の内面という、多岐にわたる側面を包括的に示唆していると言えるでしょう。
このお言葉は、どのような文脈で出てきたのでしょうか?もしよろしければ、もう少し詳しくお聞かせいただけますか?
あ〜分かった
これは、様々な解釈ができますが、主に以下の点が挙げられるかと思います。
演劇における「反発」の多面性
1. 葛藤と対立
演劇において、登場人物間の葛藤や対立は物語を推進する原動力となります。善と悪、愛と憎しみ、理想と現実など、様々な「反発」がぶつかり合うことでドラマが生まれ、観客は感情移入し、物語に引き込まれます。
2. 既成概念への異議申し立て
演劇は、しばしば社会の既成概念や常識に対して異議申し立てを行う場でもあります。既存の価値観に疑問を投げかけたり、タブーとされてきたテーマに光を当てたりすることで、観客に新たな視点を提供し、思考を促します。
3. 観客との相互作用
舞台上の俳優と観客の間にも、ある種の反発、つまり相互作用があります。俳優は観客の反応を感じ取り、それに合わせて演技に変化を与えることがあります。また、観客は舞台から投げかけられるメッセージを受け止め、それに対して内面で「反発」したり、共感したりします。
4. 表現の多様性と挑戦
演劇は、常に新しい表現方法を模索し、既存の枠にとらわれない挑戦を続けてきました。伝統的な演劇形式への反発から、新しいムーブメントやジャンルが生まれることもあります。例えば、リアリズム演劇への反発から不条理演劇が生まれたように、表現の「反発」が芸術の進化を促します。
5. 人間の本質的な矛盾
人間そのものが、内面に様々な「反発」を抱える存在です。理性と感情、欲望と倫理など、相異なるものが共存しているのが人間であり、演劇はそうした人間の本質的な矛盾を描き出すことで、深みのある人間ドラマを創造します。
このように、「反発」という言葉は、演劇におけるドラマの構造、社会との関わり、表現の進化、そして人間の内面という、多岐にわたる側面を包括的に示唆していると言えるでしょう。
このお言葉は、どのような文脈で出てきたのでしょうか?もしよろしければ、もう少し詳しくお聞かせいただけますか?
あ〜分かった
13 昭仁
まてい!あんた著名人やな?
12 薫
しまったバレた!!
11 昭仁
え?いまなんて?
10 薫
まあ分かるけどさ!!だけど演劇の基本は反発なのよ
9 昭仁
翼加勢するぞ!!
8 翼
それでも挑戦!!冷たい目で見られようと進歩が挑戦なんだよ!!
7 薫
私は挑戦してバレたんだよ殺されかけたの!
6 翼
だってそうだろ?挑戦ないとこに革命はないんだよ!
5 昭仁
わし感激したー絶対オファーするわー
4 昭仁
紫穂ちゃんえっらいうまいなぁー!
3 昭仁
なあなあオカンさぁ。
2 才牙
煮干ししか出ない…