| |
【No.1621 Res.99】 翼ソロ魂☆2009☆M 1 翼ファミリー ♪ネタバレ禁止 ♪荒らしは徹底スルー ♪質問はできるだけ過去スレを参照してからにして下さいm(_ _)m ♪100番にレスした人が前スレのリンクを貼って新スレを立てて下さい(スレ立て方法は掲示板利用法をご覧下さい)
☆Dance and Rock★ TSUBASA IMAI★Tour'09公演の成功を祈ります☆彡
前スレ>>>1616
2 翼ファミリー 新スレ立てました〜☆
私自身も質問なんですが C1ブロックって何階席でしょうか?
3 翼ファミリー >>2s スレ立てありがとうございます。 C1ブロは1階です。 前からA、Bブロでその後ろかと思います。 Cブロは間にブースがあるので左右に分かれるからC1、C2と明記されてるんじゃないでしょうか。
4 翼ファミリー Aブロックで450番台があってBブロックも320番台以上あるということはブロックで仕切られてたとしても何百人はもみくちゃになるってことでしょうか?!こんな人数でのオールスタンディングは初めてなのですが、経験ある方がいらっしゃいましたら教えてください。
5 翼ファミリー エンドリック参加者に聞いた話では、ブロックの仕切りがないと言う話。 ブロック毎に仕切りがないとなると、Dブロの人が隙間を見つけたり人を押し退けてまでもAブロまで来れる可能性もありですよね。。。 喧嘩や大惨事にならないといいんですが(>_<)
6 翼ファミリー 翼担はそんなにマナーは悪くないと思いますが?
7 翼ファミリー 寒い中一時間以上も並んだ後に、全員がダッシュで押し退けながら入るみたいだから、怪我人など出ないようにしたいですけど 当日は凄いんでしょうね…会場に入ったらまた押し退け合い… やっぱり指定席のある席でゆっくり見たかった
8 翼ファミリー あのね〜、不安だらけでテンション下がるくらいなら行くのを止めたら? 1人でも減った方が空間が出来て助かるわ
9 翼ファミリー >7s 申し込みをした時点でスタンディングは了承してたんじゃないの? 寒い時期も当然知ってての申し込みだよね? 「もしかしたら全指定席かも〜」の情報が流れたけど 結果的に初めの内容に嘘偽りは一つもないんだよね 申し込みした自分を責めれば?
10 翼ファミリー 即出でしたらスイマセン。
赤坂分の返金って届いてますか? 今回は2月に追加公演が追加申し込み無しで出てるのでその頃まで届かないもんなんでしょうか?
11 翼ファミリー まだ返金はきていませんよ
12 翼ファミリー 寒い中1時間以上待つのですか? 開場時間までに並べばいいんだから、そんなに早く来なくてもよいのでは。。。
13 翼ファミリー スタンディング初参加は方は何事も不安だと思いますよ! 申し込みから分かってた事とは言え、経験がない事って不安になるのが普通。
>>8sや>>9sのような方が>>5sの心配するような事をやらかしちゃいそうですね…
14 翼ファミリー 13s 最後の一行は余計だと思いますが 二人とも当然の事言ってるだけじゃない
15 翼ファミリー 4です >>5s>>13sありがとうございました。恋詩イベントは入ったのですが人数が違うしライブだとみんなのテンションも違うからすごいかなと思って質問しました。 ブロックで区切りがあってもあまり関係ないみたいですね(^^;)参考になりました。トラブル無く集中して見られればいいですね。
16 翼ファミリー 掲示板だけでも不穏な言い合いがあるくらいだから、現場でも似たようなこぜりあいがあっても不思議ではなさそうですね(-_-) 関わらないようにしないと…
17 翼ファミリー 当然の事だとは思いますが、『入るのやめたら』とか『自分を責めれば』なんて言い方は良くないと思います。 みんなで協力しあって、楽しいライブを作らないといけないのではないでしょうか?
18 翼ファミリー 翼がスタンディングライブ会場を選んだのだからそれを楽しめば良いんじゃない? 誰も喧嘩腰に小競り合いをしてまでポジション確保しようなんて思いませんよ >>13s 最後の一行は残念ですね
19 翼ファミリー >>12さん ジャニの場合はわかりませんが 他アーティストでオールスタンディングに行った時は 開場時間は入場を始める時間なので、その時間より前に整理番号順に整列。 開場が始まってから来た人は番号が若くても最後の方の入場でした。 なので、開場時間より少し早い時間に行っていた方が安心だと思います。
20 翼ファミリー >3s わかりやすい説明 ありがとうございました☆
21 翼ファミリー でも他アーティストの場合だけど 入っちゃえば要領のいい人はどんどん前にいって一番前とかに行くよ そんなの性格と要領だから遠慮してるとどんどん後ろに行っちゃいます いいとは思わないけど現実にそうだから で返って後ろにいたほうがすいていて良く見えることもあるわけで・・・
22 翼ファミリー ZEPP経験者はわかると思うけど…前へ前へは最初だけ 結構手荷物を足元に置いてたりしてるからみんな移動は殆どしません 逆に見えないからって後ろに下がる傾向がありますよね(笑)
23 翼ファミリー 翼ソロTOUR'09を申し込みしたくて今振り込み用紙に書いていたのですが分からない事があったので質問します。ハガキに書いてあった@〜Eまでは書いたのですが、振り込み用紙の「ご依頼人」の所に自分の住所・氏名・電話番号を書くのにFにも全く同じ事を書かなければならないのでしょうか??? 教えて下さいm(_ _)m
24 翼ファミリー >>27s 私はいつも依頼人の〒の横にFと書いてます(^-^)
25 翼ファミリー ↑すみません、27sじゃなく23sです
26 翼ファミリー >>19sありがとうございます。 開場前10分くらいまでには行こうと思ってるのですが、外に1時間以上待ってとか書いてらっしゃる方が居たのでそんなに早く行かなきゃなの?とか思ってしまいまいした(^^ゞ
27 翼ファミリー 8s、9sは言い方にトゲがありすぎ… バンド系のライブだと最後に入ってもガンガン前に進んで行くもんだけどね(笑) ジャニ用のスタンディングルールってあったりするのかな?
28 翼ファミリー ジャニーズでああいう会場でやる人って少ないからわかりません
29 翼ファミリー >>27s しつこいですよ? >22sが今までの様子を書いています、参考にはならないかな?
30 翼ファミリー Zepp経験者じゃないし、スタンディング形式自体も行った事ない人には感覚つかむの難しいと思います。 普段のコンサートの立見ともちょっと違うでしょう… 初めての人は結構いると思いますし、ここで聞いたりしてイメージ作ってもいいんじゃないでしょうかねぇ。
31 翼ファミリー じゃあ…、かなり揉まれて殺気立ってるから気をつけて心しておいで下さい、とでも言えばいいのかしら? 覚悟の参加だと反対に楽に感じるかもね
真冬だけど着る物や手荷物はロッカーに預けて手ぶらでお入り下さい 入るまでは整理番号順に並ばないと入れませんよ
まぁ、こんなところでしょうが… 実際は周りの様子を見て行動するのが一番でしょうね
32 翼ファミリー 中に入って場所を確保したらライブが終わるまでその場を離れられないのでしょうか? お手洗いとか行けないんでしょうか??
33 翼ファミリー やっぱりコートとか手荷物ってあらかじめロッカーとかに預けておくべきですか?ピンヒールの靴とかも避けるべきですよねf^_^;スタンディング初なのでちょっと怖いけど楽しみです★
34 翼ファミリー ピンヒールでスタンディングでは非常識だと思います。 せめて低いヒールとか…
35 翼ファミリー >32s お手洗いからドコへ帰ってくるの?って感じですよ 自分の居場所から離れたらそれまで…、定位置ではないからね
36 翼ファミリー ピンヒールなんて凶器です、絶対にやめてくださいね^^; あと…頭も盛ってこないで下さい 迷惑以外の何ものでもないし… でも背の高い人は責められませんよね、仕方がない 後から入る人はそこら辺を気をつけて立ち位置を決めたらいいんじゃないかな?
37 翼ファミリー 23の者です。 24様ありがとうございました(^ω^)
38 翼ファミリー 荷物はロッカーに…という話ですが、AXはロッカーの数少ないですよね なんだかいつものコンサートとは違った意味で緊張感があります(^ ^;
39 翼ファミリー 厚底の人いますよね?
40 翼ファミリー コンサートグッズ、webにはキャップとリストバンドしか出てないけど後から増えるのかな…
41 翼ファミリー ・細いヒール靴は危ないから避ける(スニーカーが一番!) ・荷物は肩掛けショルダーで収まる程度に少なく ・頭頂部がボンボン等の帽子や高く盛ったヘアスタイルは後ろの方が見にくくなるので避ける ・約2時間のスタンディングに自信がないようなら前は諦めて壁際や句切り(←あるか分かりませんが)付近で見るようにする ・「見にくい」「狭い」など皆どこかで我慢してるのは同じだという事を忘れずに ・それを踏まえた上で思いやりと翼君への感謝で楽しくLIVEに参加しましょう♪
長くなりましたが参考にしてください!
42 翼ファミリー >>41s 私も初めてなので参考にします〜☆
43 翼ファミリー 今回、パンフレットは販売されないのかな??
44 翼ファミリー Tシャツ欲しいな…
45 翼ファミリー >>41sの書いてあるのが正しいですね。 行かれる方はぜひ参考にして下さい。 それから、公演が始まって翼くんが登場すると、多分皆一気に前に押してくると思いますけど、そこは踏ん張って下さい。 一番将棋倒しになりやすいところですから。 ステージがある程度先に進むと自分の立ち位置が安定してくると思いますけどね。 人一人入れるスペースが空いていたら、誰が来ても文句は言わないように。 ライブハウスとはホールと違うことを自覚して、楽しんできて下さい。 私はレポをお待ちしてまーす。
46 翼ファミリー グッズは増えるかな〜?増えたら嬉しいですね。
47 翼ファミリー 全国Tourでもうちわ禁止ですよね?
48 翼ファミリー 翼からあえてそのような話が無い限り禁止ではないと思うけど、前にうちわのことを聞いたら翼のコンだから当然ファンはわかっているはずだと言われて、自分はそれ以来持って行かないです。Jr担なら持って行きたいだろうし、自分も本音は持って行きたい方です。
49 翼ファミリー 何でそんなにうちわに拘るんですか? そんなに気になるのなら事務局に問い合わせてみたらいかがですか? ここでは、その話題何度か出てますがいつも答えは同じです。 翼ファンの大半はうちわは持たず、クラップなどで楽しむ方が多いです。翼自身もそうして欲しいと言ってましたし。
50 翼ファミリー 解ってるはずなんて言う言い方意地悪だよね 結局、つばサンタでも翼君ファンもJrファンも持ってる子は持ってたよ 使い方さえ間違えなければ大丈夫じゃない? マナーさえ守ればジャニコンなんだから普通の会場なら持って行ったら良いと思うよ
51 翼ファミリー オールスタンディングでうちわは危ないです。
52 翼ファミリー 地方は座席指定の会場もありますよ。 翼くんはうちわを持つより振りをやったりした方が喜んでくれます。しかも今回はDance&Rockなので特にクラップしたりした方がコンに合ってると思います。 あとは、それぞれの判断だと思います
53 翼ファミリー 当該公演の公式のグッズに無いものは持ち込みしないというのが基本です。 最近は手作りうちわが当たり前になっていますが、公式の応援グッズ以外は持ち込まないというのは大前提です。今回の公演で翼くんのうちわの販売はありません。
上記のことを踏まえたうえで、個々に判断なさったらいいと思いますよ。ライブハウスでは、うちわもペンライトも危険ですのでやめましょう。
54 翼ファミリー チケットと一緒に入っていた案内には、うちわやペンライトは胸の位置で…という明記があったので、周りの迷惑を考え、マナーやモラルを守った上でそれぞれが判断すればよいのでは。と自分は思います。
誰かがOK!ともNG!とも判断するものではないかと。。。
55 翼ファミリー ただ、翼くんは以前「団扇を振るよりクラップ等して盛り上げて欲しい」と発言してましたよね。 その気持ちをどう捉えるかだと思います。 個人的なことですが、私は翼くんがソロでやる時はアイドルではなくアーティストでありたいと考えているので、団扇は持っていってません。 人それぞれでしょうけどね。
56 翼ファミリー 個々に判断すればいいと思います。 ギューギュー詰の中ペンラやうちわを胸の位置で持ちたい人は持参すればいいですし。 誰も禁止とは書いてないと思いますが?
57 翼ファミリー 前に嵐のメンバーがソロコンをライブハウスでやった時にはうちわなどは禁止でした。翼くんは禁止しないで個々のファンに任せてくれていますが、ハッキリ禁止してくれた方がスッキリするかもしれませんね(^_^;)
58 翼ファミリー ギューギューで、うちわやペンライトが邪魔になるかも‥ですよ。しかも、大切なうちわがシワになっても自己責任です。
59 翼ファミリー >>54s 確かに「うちわは胸の位置から上には絶対に上げないでください」「左右前後に大きく振る行為もNGです」とありますね。
ライブハウスで↑こんれを守りながらうちわを持つ意味ってあるのかなぁと思います。 完璧に周りの人に埋もれますようちわ(^_^;) クラップもできないし逆に持ってこなきゃよかったと即公開すると思いますよ
60 翼ファミリー 59です。 誤字の訂正です。
こんれ→これ 公開→後悔
すみません<(_ _)>
61 翼ファミリー ジャニコンなのにうちわもペンラも持たないなんて寂しいと思う。 リストバンドが光るタイプだといいなぁ。
62 翼ファミリー ジャニコンていう既成概念をぶっ壊す男今井の創る空間には団扇もペンラも必要ない。個人的な意見ですが。 その場の空気を読めばいいと思います。 見にくいとか狭いとかライブハウスならではのシチュエーションも面白がるくらいの心意気で周りに迷惑かけず踊×貫魂で楽しみたいです。
63 翼ファミリー ライブハウスでは団扇は絶対に持ってきて欲しくないですね ペンラも狭い空間では危険ですね…そのためにリストバンドで一体感を出したいのでは? ホール魂ではマナーを守ってのペンラ、団扇はアリかな…
でも12月の松竹座ではペンラも数がぐんと減りましたよね あれを見ると翼のステージを大人のステージに変えていってあげたいな…と思いますね
64 翼ファミリー ホールコンでは、ペンラはあった方が綺麗で好きだな。 ライブハウスでペンラ持ちたいなら腕輪型のサイリュームがおすすめだよ。
65 翼ファミリー コンサグッズを持ってくるこないは自己判断でいいですが、実際に使うか使わないかは周りの空気を読んで下さい。
自分はいくらツアーグッズであるとしても、キャップは周りに迷惑になるなら被らないつもりです。
66 翼ファミリー >>>65s キャップは自分がステージを見上げる時にちょっと見にくいですが、人の迷惑にはならなかったので大丈夫だと思いますよ(^o^)
67 翼ファミリー >>64 サイリウムは公式グッズじゃないので本当ならば禁止だと思うんですけどね…
68 翼ファミリー >>66s キャップが迷惑じゃない根拠は? 知らず知らずのうちに迷惑をかけてる場合も想定するのが良識じゃないでしょうか? つばやひさしが無いからと言って流行りのファーやニットのキャップも自重してもらいたいです。(そんなのかぶってたら熱中症になること請け合いですが)
69 翼ファミリー グッズになってるんだからいいんじゃないですか?
70 翼ファミリー グッズではないですがでっかいバッグを床にデンと置かれたり、 デイパックしょった人がズリズリ下がってくるのも勘弁してほしいです。
71 翼ファミリー キャップは櫻井くんのソロコンの時にグッズであって、ライブハウスでかぶってる人も多かったですが大丈夫でした。誰かにぶつかったりする混乱はありませんでしたよ。68sに詰問調で責められてるみたいで、びっくりです(^_^;)。それにグッズなのですから着用したら翼くんも嬉しいと思いますよ。
72 翼ファミリー >>47です 皆さんたくさんのご意見ありがとうございますm(__)m 想像以上の反応がありとても参考になります 私が行く予定の公演は固定席なのでもう一度自分なりに考えてみようと思います ありがとうございましたm(__)m
73 翼ファミリー なんだそれ・・・
74 翼ファミリー 自分では邪魔になってないつもりでも、隣近所が同じ思いかと思ったら大間違いです(^_^; 応援グッズ禁止うんぬんよりも、周りから意見や注意などされたら素直に聞いて下さい。
75 翼ファミリー アメブロのDAIGOのブログに赤坂ライブの写真が載ってました。 雰囲気がつかめない人は参考にしてみると良いかも?
76 翼ファミリー 公式グッズだからよい。非公式だからダメ。 …ってわけではなく、各個人のモラルとマナーが大切ですよね。
77 翼ファミリー >>53さん 今時、手作りうちわをがマナー違反とか考えが古くないですか? 実際メンバーも喜んでくれていますし、うちわに反応したりしてますよね。 手作りうちわを否定するのはどうかと思います。違反なら事務所も禁止にすると思いますし。
78 翼ファミリー 翼くんがグッズで販売しようとしているものにまでケチをつける人が居るのに驚きます。キャップに関しては、翼くんも皆かぶってくれたら嬉しいとクリコンで言ってましたよ?前後に注意して迷惑にならないようにかぶりましょうね!という呼びかけならともかく、見る前から文句ばかりつける人って何なんでしょうか。。。
79 翼ファミリー >>>77 ジュニアの皆さんのことを話す場ではありません。
80 翼ファミリー 2階席の人は指定ですし、胸より上に上げなければ持って行っていいと思いますが、1階の人は胸より上に上げられないので、翼くんやJrには見えませんよ。邪魔になるだけだと思います。
81 翼ファミリー >>79さん Jrの事は話していませんが? 翼くんも手作りうちわで喜んでくれたり反応してくれていたので書きました。 なので翼くん含めたジャニの事です。 うちわをあまり持たなくなる前の事はご存じないですか?
82 翼ファミリー 自分持ってかないからわからないけどスタイルの時ゼップてウチワ没収されてなかったっけ?入口で預けてた気が…記憶違い?
83 翼ファミリー だからライブハウスでの事じゃないでしょ 今回はやめた方が良いけど ウチワ自体を否定したりとか そう言うのが違うって事でしょ・・・ どうしてもやめさせたい人がいるみたいだけど そんなに嫌ならジャニコン行かなきゃいいよ 翼君もジャニーズです
84 翼ファミリー >>81s 喜んでくれた、とか反応してくれたというのは主観(思い込み)ですよ。 そういう思い込みを掲示板に書き込むのはやめてください。 ご自分の日記にどうぞ。
85 翼ファミリー 84sの意見もそうなのでご自分の日記でどうぞ・・・
86 翼ファミリー >>84さん 勝手に主観とか思い込みとか決めつけるのはやめて下さい。 実際本人が、○○ってうちわがあったとか、手作りのうちわ作ってくれてて嬉しいとか言っていました。
87 翼ファミリー 84sは翼君が他ジャニと違うアーティストだからとか言う人でしょ? 翼君ファンのイメージ悪くなるから他では言わないで下さいね
88 翼ファミリー どちらにしても、反応してくれた、とかいうのは翼くんのソロ魂とはあまり関係ないような気がしますよ? 言い争いではなく、皆で楽しめるように話し合えたらいいですね。
89 88 >>86さんにでした。
90 翼ファミリー あのー、個人の良識に任せるって結論じゃ気が済まないんですか? 邪魔なら周囲の人が注意すればいい話では
91 翼ファミリー 行けない私は、皆さんの討論さえも羨ましい…
92 翼ファミリー それか他の人に反応したのが面白くないのかな? 独占欲が強いとそう言う人いるみたいだからね・・・
93 翼ファミリー あと5日ですし、どんな物を見せてくれるかドキドキです。 リストバンドもキャップと同じ黒にシルバーの文字ですかね? 今まで、黒と白だったので赤とかも目立つしいいなと思いますが、楽しみです
94 翼ファミリー スタンディングライブ経験したことなくて、それでも翼くんの公演だから行きたい!って申し込みしてる人も多いんじゃないかな。 そこで「うちわとかペンラなんて非常識」って言うんじゃなくて、スタンディングは人が密集しやすいから振りモノや被りものは邪魔になりやすいし危ないよ、と経験ある人が教えてあげれば親切だよね。 翼くんのファンが集まる場所なんだから、素敵な時間になるよう協力しあえるといいな。
95 翼ファミリー >93s やっぱり黒系に赤や白が入る感じですかね〜 黒Tシャツとか着てけばリスバンがしっくりきますかね
96 翼ファミリー 自分さえ良ければ、じゃなくて、周囲の人も含めて 翼くんのファン同士、素敵な時間が作れたら最高ですよね
97 翼ファミリー >>96s 同感です! みんなが楽しめる ライブになりますよーに☆
98 翼ファミリー >>90sと同じ意見です! みんなでマナー良く楽しいライブにしましょうよ♪ 人に迷惑をかけないよう、お互いが気を付け、お互いが教え合えばいいと思います。
99 翼ファミリー 新規FC会員の申込みはいつはじまるんですかね;
100 翼ファミリー >>95さん やっぱり黒のような気がしますね。タイトルからしてもそんな感じがします。どちらにしても楽しみです。 グッズが少ないのは寂しいです。
| |