MGO掲示板




 
  【No.1994 Res.99】

【似てる】1…1と7は【雑談】


1 Name GES Age 29
 
皆様ご存知『雑談・MPO系・PW質問及び攻略』に関するスレでございます。
『MPO系・PWで質問がある方は遠慮せずにこのスレにどうぞ!』

MGO系質問及び雑談スレ:>>>1985
※このスレの方達もしっかり応対してくれます。
MGOの事で分からなかったら是非こちらへ!

掲示板利用心得とそれに伴うトリップやsageやアンカーの使い方等:>>>1794-4-6
※上記アンカーは掲示板を快適に楽しく活用する為の文章が書かれてます。
利用心得だけでもご覧下さい。
このスレに限り満レスになっても私が建てるのでご安心を。
前スレ>>>1991
 
[V902SH/SB]
 Del

2 Name GES Age 29
 
何かやり忘れてる気がしつつも思い出せずに、とりあえず3DOに触発されてセガサターン版ポリスノーツの射撃モードをガンコンでしようと思いつつの>>2ゲットォォォォ!
 
[V902SH/SB]
 Del

3 Name GES Age 29
 
ついでに>>3ゲット。
別件で予想してる事があり、とりあえず部屋を掃除しつつ待機もします。
 
[V902SH/SB]
 Del

4 Name GES Age 29
 
昨日撮影しておいた3DO版ポリスノーツの射撃モード(シューティングトレーナー)の結果です。

パッド操作なのですが、斜め移動がしにくい以外は概ねセガサターン版パッドと同じなので、大体セガサターン版のパッド操作と同じになりました。
 
[V902SH/SB]
 URLDel

5 Name GES Age 29
 
で、こちらが先程やったセガサターン版ポリスノーツのガンコン操作結果。

…やはりポリスノーツのこのモードはガンコンが一番みたいです。

プレイ内容→
三種類ある射撃モードの内の「コンバットモード」。
人の絵が描かれたターゲットが出現し、それを撃つ。
10枚1レベルで上がって行き、難易度が上がっていく(的は一定時間で攻撃してきて、ライフが0になると訓練終了。6回当たったら0になる感じ)

一般人の的を撃つとライフ1減少。
あくまで攻撃の意思がある「敵」だけを撃ちます。
一般人の的等は途中のレベルからいきなり出現。
「撃てば良い」等と思っているプレイヤーは引っ掛かります(笑)

出現方法もレベルに応じて変化していき、レベル30で今までのパターンからガラッと変わり、レベル60になると発狂しかける程のエグくていやらしい出現パターンになります。

PS版でもポリスノーツはあるので、腕に自信のある方は是非(笑)
ストーリーも是非楽しんで下さい。
 
[V902SH/SB]
 URLDel

6 Name べ〜れ◆LuDY
 
新スレ立ち上げ、お疲れ様です。
昨日の男の・・・(コラァー!)いえ、筍はだし汁で煮ていただきました。
残念ながらシーズンの始めなので三本しか狩れずに筍ごはんは無理でした。
 
[P10A/FOMA]
 Del

7 Name GES Age 29
 
べ〜れさん:
三本狩れて筍ごはんは無理…む?そんなに小さい筍だったのですか?

ともあれ、これから先は暖かくなっていって様々な食べ物が楽しめる事になるでしょう(歓迎)

私も筍探してみようかな…と。
同じく少ししか入手出来なかったりして(笑)
その時はその時で人参とかを多めに入れての筍御飯を無理矢理にでも作ってですね…(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

8 Name モンド
 
スレタイ無理矢理すぐるぞコノヤロー的>>8ゲット⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
 
[P902i/FOMA]
 Del

9 Name べ〜れ◆LuDY
 
>>7 かさまし作戦ですね?
我が家では母が人参嫌いなので油揚げや貝柱を混ぜてます。
ですから我が家では私がミッションで出来るだけ沢山の筍を奪取することが筍が多く入った筍ごはんを作るコツです。

 
[P10A/FOMA]
 Del

10 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
スレタイはですね〜、以前私がやった見間違いからネタ拝借したのです。
ただ、昨晩は更に関連したネタが発生したので「そっちでも良かったかも」等と思っています(笑)


べ〜れさん:
油揚げや貝柱…それも良い感じですねぇ!
しかしやはり筍ご飯は筍が多いのがキメ手ですからねぇ。

…他の具材が多いと「筍風味」になりますし(笑)
筍with山菜もかなり凶悪な美味しさをコンビで発揮したりしますし…今から先の時期は素晴らしい事この上ないです(笑)

…グリーンピースご飯は…確かここのどなたかが苦手だった様な…。
 
[V902SH/SB]
 Del

11 Name べ〜れ◆LuDY
 
どうも。
また顔板に一枚貼りました。
今回は難易度ドクロ一つの魚、釣り堀の鯉です。
難易こそ低いですが竿にヒットしやすく力強いヒキで釣りキチを楽しませてくるる秀逸なファイターです。
 
[P10A/FOMA]
 Del

12 Name モンド
 
GESさん>
それ僕w
グリーンピース苦手なんす(苦笑)
 
[P902i/FOMA]
 Del

13 Name Siegfried◆ExfE
 
>>>1903-88
その一つ一つ消す手間を掛けさせない為にスレを埋めたのでしょう?

一括削除ができるのなら昔からとっくにやっているはずです

だとすると>>>1903-76は無駄に手間を増やして削除依頼を出している事に
 
[CA003/au]
 MailDel

14 Name モンド
 
そっちの空age防止はもう良いですよ。
依頼しても削除人さんからはムリだし諦めてます。

ケドもひとつのヤツは個人を誹謗中傷してますし、まだ埋まってないしあるだけ邪魔で不快なスレなんで削除してほしいです。

管理人さんが一括排除すればそれで済むわけです。

まぁ忙しいからムリでしょうけど。


チースニスレは個人誹謗中傷してるので削除対象なんで依頼しました。
 
[P902i/FOMA]
 Del

15 Name Sieg◆ExfE
 
>>14
そうか。スルーも選択肢の一つという事も一応、言っておくよ



まぁ忙しいからムリでしょうけど。

全俺がイラっとするからやめなさい
 
[CA003/au]
 Del

16 Name モンド
 
スルーもアレだけどね。

見過ごすわけにはちょっとね。


忙しいこと分かってるから言ったまでです。

まー自分で書き込みしといて「忙しいからムリでしょうけど」はイラッ☆としましたが(苦笑)


ちょっと傍観は出来ないのでアレですが…まぁジークンの意向に従いましょう。

ヤツを擁護してるのなら例え仲間のジークンでもちょっと牽制したくなります。

意味分かりませんねハイ。


暫く書き込み自重します。
 
[P902i/FOMA]
 Del

17 Name バンプ◆5umP
 
荒らしだったりそれに準ずる、レス、スレ。普段利用している方々からすれば迷惑、不快以外の何者でもない。ただ、そういうものを全て真正面から受け止めていたら、受け止める側の気持ちが持たない。だから、最低限スルー、という前提が大事なんだろうと。

J.Mさん:
ごめんなさい、こういう言い方だと不快感を与えてしまうかも知れませんが、どうしても一言余計なんだと思います。

荒らしが不快であろうという気持ちはわかります。でも、それを吐き出さずに自分の中にとどめ、文字にしないということも、気持ち良く利用していく方法の一つではないでしょうか。

あまり感情的になりすぎずに、まったり、ゆるーく楽しく行きましょうよっ(´゚Д゚`)


長文、駄文失礼しました。
 
[W64SA/au]
 Del

18 Name JUSTE◆AFNd Age 28
 
どんなに荒らしが出て来ようと、こちらは、まったりと会話を進めれば良いのです。

反応するとつけあがるだけ。
反応しなければただの駄レス。

それだけの事です。
 
[PC]
 Del

19 Name 刃◆aaa5
 
>>18
そうそう、そういう事だよ

俺もJUSTEさんもいいこと言った
 
[P01B/FOMA]
 Del

20 Name あつき
 
俺のスレに意味不明な書き込みしてる奴だれすか


GESsなんすか


PCで書き込みするってことは
ばれるのが嫌なんだからなんだろうけどどうなんか答えてくれません?
 
[F09A3/FOMA]
 Del

21 Name GES Age 29
 
私がスターオーシャンセカンドストーリーをしてる間に何か議論が?


J.Mさん:
私が傍観出来てるのでJ.Mさんも一緒に紅茶でも飲みながら傍観してみましょう。

  __
 _⊥_⊥_
 (・ω・)<スコーン モ アルヨ
 と ∞ つ∩
 し--J |

流石にジークさんもあのやり取りのどちらも擁護したくは無いでしょうから大丈夫ですよ。
 
[V902SH/SB]
 Del

22 Name GES Age 29
 
バンプさん:
全て真正面から受け止め…たかと思いきや、そのままサバ折りかましてケチョンケチョンに罵った上に書き込み禁止をやった揚句、リンクサイト全部にその荒らしの端末情報をバラ撒く…という対応を速攻でする管理人が居るサイトをよく見ている私(笑)

あの管理人の「荒らしへのヒャッハーぶり」は見ていて飽きない上に、かなり笑えるので、このアーセナル同様末永く繁栄していて欲しい…と、書き込みを見て思いました。

…。

…!(ウィン!)
おぉう!久しぶりじゃないですか!ご無沙汰をしてます(遅)


JUSTEさん:
よし、何事も流れが肝心。
自分から言ったのですから、まったりと会話を進める為にこれから1ヶ月は毎日1レスの流れづくりをお願いしますね〜(笑)


…冗談ですよ。
しかし、なるべくならば彼女とのメール並に積極的に来て下さいな。


刃さん:

( ・ω・)…


(⊃ω⊂)ゴシゴシ


(;゚ω゚)ジー…

 _,,_
( ・Д・)ヤイバサンハ イツ イッタンダ?
 
[V902SH/SB]
 Del

23 Name GES Age 29
 
あつきさん:
本来ならば貴方へのレスを私は控えたかったのですが、「お前」等の失礼な呼び方では無いので一回だけレスします。

私はもとより、常連方々の誰でも無いと思うのが正解だと思います。
唯一、少し前に書き込みしてあるJUSTEさんがよくパソコンでする割合が高いですが、JUSTEさんの性格からは想像する事すら困難な内容の文なので、それも無いと判断して良いかと思います。

それと…私はパソコンを持っていなかったりもします。


ついでに「このスレの立ち位置」ですが…
オンライン対戦に対応しているMPOやMPO+やPWに関する事柄を扱ってますが…
>>1にも書いてる様に【雑談も扱うスレ】です。

前身のMPOスレの時に、わざわざ板移動しないで気軽に楽しめる様にと、作品関係の話題が途切れた時に埋もれ無い様にとの事からかれこれ100スレ以上ずっと皆さんのMGO板内の雑談広場としての立ち位置にあります。
スレ違いでも何でもないので、そこだけは分かって下さいね。

それと、あの至極不快なレスだけは消していただきたいです。
また、もしも「チェック」と名乗る人と同じならば、埋め行為はやめていただきたいです。
一応、管理側の人からの反応で「どうなのか」が分かる様にはなってますが、違うスレをメインにしている人が埋めたりするのは迷惑になります。

※空age防止埋めはそれなりの目的があるので対象外です。

以上、これより先はあつきさんへのレスはしません。
また、ここにレスをした場合は全て削除依頼します(自分が相手に何を言ったのかを思い出し、自分のスレだけにこれ以降のレスがしたいなら書いて下さい)
 
[V902SH/SB]
 Del

24 Name GES Age 29
 
そして力技で話題を華麗に戻す私。

>>11
べ〜れさん:
鯉は…力強いヒキをしてくれるのですか!?
知りませんでした…いつもゆっくり泳いでいる感じしかしないので…。

釣り針がかかっても「ん?何かかかったぁ?うわあ、引っ張られるぅ〜」みたいな、ヌボ〜っとした感じかと思ってましたよ(笑)


J.Mさん:
美味しいのに…。

では、オフ(サバイバル)会の時は料理担当の方々に入れない様に連絡しておかないとですね(笑)

…美味しいのに…(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

25 Name べ〜れ◆LuDY
 
>>24 ええ、確かにヌボーっと泳いでいますが釣り針が掛かると激しく暴れて抵抗します。
ヒキの強さには色々な要素がありますけど。
以前も書きましたが、竿の硬度と糸の太さ、釣り針が掛かった部位、魚のその日におけるテンション、魚体の形による水の抵抗(このへんは流体力学が絡むので詳しいウンチクは割愛します)等々の要素により釣りのゲーム性は変わります。
それが楽しいということはやはり釣り好き≒ドSという事でしょうか?

 
[P10A/FOMA]
 Del

26 Name 雅|¬`)ジィーッ
 
|ω゚)新スレおめでとうのご挨拶に多分初めて馳せ参じました

|ω`)ついに117スレ目とは…イイナイイナ

|∀゚)これからもマターリとromらせてもらりまっす!!!
 
[D705i/FOMA]
 MailDel

27 Name GES Age 29
 
先程休憩に入りましたが…今日の熊本県は風が強く、飛ばされて来たブルーシートに背後から奇襲を受けるという事態に遭遇しました。

…微妙に楽しい(笑)
クレープの気持ちが分かった気がします。
ただ、基本的には危ない事なので…風の強い日は背後や頭上、めくられるスカートに注意し、怪我や事故にあわないようにしましょう〜。


べ〜れさん:
意外に鯉は激しい魚…ほぅ。

まぁ釣り好き≒ドSかどうかはべ〜れさんの自覚よりけりですよ(笑)
どんなカミングアウトでも私は基本「そうか、よし分かった」と…(笑)
スキョンさん寄りでもJ.Mさん寄りでも、良い人は良い人なので問題ありませんよ〜。

「HQ!こちらパトロール、異常は発見出来なかった。」


雅さん:

Σ( ゚Д゚)ハッ!ミラレテル!

ありがとうございます〜。
他板では幾度かお目にかかってますね〜。

このスレも117歳(スレ目)とジ・エンド並に長生きですが、それもこれも皆さんの書き込みのおかげなのです〜。

雅さんも気が向いたら書き込みをどんどんどうぞ〜。


※このスレは常連が多いですが、【まともな考え方やコミュニケーション、礼節等が出来るならば人でなくても良い】…という位に開放感たっぷりな場所なので、他ROM専の方も気兼ねなくどうぞ。
 
[V902SH/SB]
 Del

28 Name べ〜れ◆LuDY
 
>>27 ブルーシートの謀反ですか。
常に様々な塵やペンキ等をその身に受けて使い古されたら棄てられる。
そんなブルーシートのささやかな復讐でしょうね。
私は乳剤(コールタールの一種です)がべったりとくっついた防炎シート(ブルーシートよりも分厚く生地に耐熱繊維が入ったシートです)が巻き付いて全身が真っ黒になってしまいました。
結局その時着ていた衣服は廃棄処分にしましたが、当時所属していたPMC(会社)の経理部からは衣服を廃棄処分にする量が多いとイヤミパトリオット(弾薬が尽きることのないパトリオットが如くイヤミを言われ続けることです)でした。
だって支給品の服はあまりにも脆くてすぐ破損するんだもん。
バトルドレスならば絶対に破れたりしなさそうな気がします。
もしくは汚れが目立たないようにオクトカム機能つきのやつとか。
 
[P10A/FOMA]
 Del

29 Name GES Age 29
 
べ〜れさん:
思えば相当な扱いなブルーシート(笑)
電気工事士の時に、事故とは言え吹き付け塗装をされた経験のある私にはブルーシートの気持ちはよく分かります(笑)

ただ私に復讐するのはお門違いなので、折り畳んでロープで縛り上げてやりました(笑)

エンジン式コンプレッサーで乳剤を撒くと…意外にはねるんですよね…。
私の作業衣の下も一つだけカビみたいな黒い点々が沢山ついてるのがあります(笑)

まぁ、そんな乳剤がついた防炎シートに襲撃を受けた経験はありませんが…「真っ黒さ加減」は凄くわかりますよ(汗)

支給品の服はコストだけ気にして耐久性を気にしないのが多いので…本当に駄目になるのが早いですよね(汗)

事務職ならばともかく…。
 
[V902SH/SB]
 Del

30 Name GES Age 29
 
職場という戦場で着る、それ専用のバトルドレス…か。
それ欲しい!(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

31 Name GES Age 29
 
電気工事も設備工事もするので、私は二つ欲しいですね〜。
 
[V902SH/SB]
 Del

32 Name GES Age 29
 
…いやスリム系な体な私は、よく天井にも潜入するので「天井用」も入れて三つ(笑
 
[V902SH/SB]
 Del

33 Name GES Age 29
 
他にも色々組み換え出来たら良いですねぇ。
配電盤の組み替えとかは大きければ大きい程色んなサイズの工具が必要なので…小さいプラスドライバーとかはMGS4ヴァンプみたく腕のホルダーに。
40〜50cmの長くて大きいドライバーは…コカンのホルダーにでも(笑)


※禁止ワードに掛かったので分割・変更しつつ投稿しました。

天井○
 
[V902SH/SB]
 Del

34 Name JUSTE Age 27
 
緊急連絡

PSNが停止しているのは周知の通りですが、これに関連して、登録されている個人情報が流出した可能性があるとの発表がありました。

詳しくはPS3の公式サイトを参照してください。
 
[PC]
 Del

35 Name JUSTE◆AFNd Age 28
 
訂正
×PS3の公式サイト
◯PSN(プレイステーション ネットワーク)の公式サイト
 
[PC]
 Del

36 Name スキョン Age 17
 
>>JUSTEさん

報告ありがとうございます。
とりあえずコピペしたので、分割しつつ一部抜粋して貼り付けます。

2011年4月21日より PlayStation Network および Qriocity の障害が継続しており、お客様および関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
弊社では、同日より各サービスの公式Webサイト上に障害の状況を都度告知すると同時に、本件詳細についての徹底調査を行ってまいりましたが、このたび PlayStation Network および Qriocity に対する不正アクセスにより、2011年4月17日から19日にかけて以下のようなお客様のアカウント情報が漏洩していた可能性があることが判明いたしましたので、ここに深くお詫びを申しあげるとともに、その旨を報告させていただきます。
漏洩した(不正アクセス者が入手した)とみられるアカウント情報:
 お客様が PlayStation Network / Qriocity に登録した、氏名、住所、Eメールアドレス、生年月日、 PlayStation Network / Qriocity パスワード、 PlayStation Network オンラインID
また、以下の情報につきましても不正アクセス者が入手した可能性があります。
 購入履歴、請求先住所、パスワード再設定用の質問への回答等のプロフィールデータ
 サブアカウントに関する上記情報(お客様がサブアカウントを作成されている場合)
なお、お客様が PlayStation Network または Qriocity にクレジットカード情報を登録されている場合、登録されているクレジットカード番号(セキュリティコードを除く)および有効期限に関する情報が不正アクセス者に入手された可能性を完全に否定することはできませんが、現時点ではそのことを示す形跡は見つかっておりません。
 
[P01B/FOMA]
 URLDel

37 Name スキョン Age 17
 
弊社では冒頭に記載しました不正アクセスの事実が確認された時点で速やかに以下の措置を講じるとともに、引き続き詳細についての調査を継続しております。
1) PlayStation Network および Qriocity サービスの一時的な停止
2)本件の調査を情報セキュリティ専門会社に依頼し、実態の把握に努めること
3)個人情報の保護強化を目的とし弊社のシステムセキュリティを更に高度化するため、システムの再構築によるネットワークインフラの補強
弊社にとって安全且つ高品質のエンタテインメントサービスをお客様に提供することは最優先事項と認識しております。弊社では今回の事態を真摯に受け止め、引き続き個人情報の保護の強化とサービスの速やかな復旧を目指してまいります。
本件に関する追加情報やサービスの復旧時期などが判明した場合には、当Webサイト等を通じて継続的にお知らせしてまいります。お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを重ねてお詫び申しあげます。
 PlayStation Network および Qriocity のサービスが復旧した際は、お客様がご利用のパスワードを変更されることを強く推奨いたします。併せて、お客様がインターネット上でご利用の他のサービス等で、 PlayStation Network / Qriocity と同じユーザーIDやパスワードを使用されている場合は、それらの変更を強くお奨めいたします。
さらに、お客様に成りすました不正ログインや不正利用を防ぐために、アカウントに登録されている情報の詳細やクレジットカードの引き落とし履歴等を定期的に確認されることを推奨いたします。(クレジットカードに関連する情報についてご不明な点等につきましては、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください)
なお、いかなる場合におきましても弊社からお客様のクレジットカード情報等の個人情報をEメール等でお尋ねすることはありません。安全のため、お客様各位におかれましてはEメール、電話、郵便などを使ってお客様の個人情報を聞き出そうとする手口には十分お気を付けください。
本件についてご質問等がございましたら、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターおよびQriocityお客様窓口までお問い合わせください。
以上

下[HP]のリンクから見る事も出来ますので、ご自分で確認されたい方はどうぞ(リンク先はSCEJの携帯版公式HP)。
 
[P01B/FOMA]
 URLDel

38 Name 名無しMAX◆PS2N
 
>>JUSTEさん
>>スキョンさん
情報ご苦労様&ありがとうございます
PSNが繋がらず、いつ復旧するのかとずっとインターネットで張り付いていましたが、まさかこんな結末とは…

朝にニュースでもやっていたので、かなりの大事でしょう
ソニーの株価もかなり下がっていますし、どう対応してくれるのでしょうか
もし7500万人全員の個人情報が流れたのなら、私たちの個人情報も含まれているでしょうねぇ…
 
[SH01B/FOMA]
 Del

39 Name 哀愁◆E25v
 
>>36-37怖えぇぇ!
ケツノ穴の皺の数まで数えられてるような気分だぜ
それで最近調子が悪かったんだな
前々から分かってたんだけど内密にアタフタしてたんだなきっと
やっぱり発表しとかなくちゃやばくね?みたいな

あ、皆さんお久しぶりです。お変わりございませんか
 
[F04B/FOMA]
 Del

40 Name GES Age 29
 
JUSTEさん・スキョンさん:
おぉ…なんという事件(汗)
登録だらけのネット社会ですからねぇ、ハック力さえあれば一切合財持っていけますし…。

建物に潜入して極秘ファイルを奪取するやり方は割に合わない時代…か。


名無しMAXさん:
ソニーの株価が下がりきったら…買って…株が上がったら売る!(笑)
全員の個人情報が流れたのなら…私の「あ〜んな情報」や「こ〜んな情報」も…やめて欲しいものです(汗)


哀愁さん:
お久し振りです〜。
こちらはいつもの如くの流れで、いつもの如くな日常をですね…(笑)


発表は…「黙ってて漏洩がバレた時」よりは叩かれない(イメージが悪くならない)から発表した…とか考えてしまいます(汗)

まだまだかかりそうですが、復旧するといいですね。
 
[V902SH/SB]
 Del

41 Name べ〜れ◆LuDY
 
我が家のPS3は接続が面倒である事と料金がもったいないという理由でネットワークから孤立状態です。個人情報の流出とも無縁です。
・・・運がいいんだかケチなんだか・・・
ちなみに我が家ではネット閲覧の際はテレビチューナー付のパソコンで閲覧しています。
あとはケータイですかね。ネットは現代人の必需品になりつつありますのでセキュリティはしっかりしてほしいものですね。
 
[P10A/FOMA]
 Del

42 Name Sieg◆ExfE
 
>>35-37
サンクスです♪

新しいパスワード考えないとですな(;´¬`)
 
[CA003/au]
 Del

43 Name GES Age 29
 
べ〜れさん:
PS3及びPSN被害ゼロ(笑)
回避率100%じゃないですか(笑)

私は…登録の為に真実と虚構を織り交ぜてではありますが、それなりに被害が…(汗)

ネットは必需品ですが、依存症には気をつけたいですね〜。

〇ネット利用が長く我慢出来なく、不安になる(使うと不安がなくなる)
〇集中力の欠如(以前話したMGOの1R10分以上は長いと言っていた人とか?)

〇睡眠障害

こんな症状があるみたいです。


Siegさん:
新しいパスワード…長いのも面倒ですし、かと言って短いと…。
しかしどんなに長くても今回みたいにゴッソリとやられたら、データはいずれ知られてしまいますし…う〜む。
 
[V902SH/SB]
 Del

44 Name べ〜れ◆LuDY
 
どうも。
本日も父の知り合いの方の竹林に筍を狩りに行きました。
今日は10本程採れたので筍ごはんもいけそうです。
 
[P10A/FOMA]
 Del

45 Name MGO Age 15
 
いつなおるのかな~心配だよ~(´・_・`)早くオンラインしたいな!!!
 
[PC]
 Del

46 Name GES Age 29
 
べ〜れさん:
早速リベンジですか(笑)

10本程採れた…「10匹程釣れた」が本来ならべ〜れさん的には良いのでしょうけど…(笑)

採れたての筍の御飯、楽しんで下さい〜。


…私も誰からか筍狩りの御呼び立てが無いかと待ってはいるのですが…(汗)

「今年は竹が生えねぇっ!」…と、言われる位に狩って狩って…(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

47 Name べ〜れ◆LuDY
 
久々にMGS4に興じています。
が、戦闘システムがピースウォーカーと全く異なる為に困惑しています。
敵兵に囲まれた際に「よし!CQCコンボで蹴散らす!」と敵兵に特攻をかけるのですが当然CQCコンボなど無く一人のみを倒すもしくは邪魔が入り失敗してしまいます。
やはり本家本元のCQCマスターのビッグボスに比べるとソリッドスネークのCQCは劣化しているのでしょうか?
 
[P10A/FOMA]
 Del

48 Name GES Age 29
 
べ〜れさん:
CQCの使い過ぎは他の称号が獲れなくなるからと、ビッグボスが連続CQCを教えてないのかも(笑)

ただまぁ、スニーキングミッションなので多対一を避ける為に見付からない様にするのが一番です〜。

難易度や兵種にもよりますが、ヘイブントルーパー等はこちらがCQCをしようとする前に切り付けて来るので、スカウト兵の対処と同じく「一回殴ってすぐにCQC」が効きますよ。
 
[V902SH/SB]
 Del

49 Name べ〜れ◆LuDY
 
どうも。
まだまだMGS4に興じるべ〜れです。
しかし、MGS3の時代にオクトカムが存在していたら迷彩服の着替えやフェイスペイントの塗り替えなどの擬態作業が不要になり、スネークイーター作戦も楽に遂行できたのではと思う今日この頃。
が、ビッグボスはオクトカムを見たとたんにクソミソにけなして否定しそうな気がしますね。

さてさて、現在はシャドーモセスまで進みました。
面倒くさいクライングウルフ戦の直前です。
さらにヴァンプ、自爆型月光とボス戦をクリアすればレックス操作に入ります。
ウ〜ムMGS4の拡張版が出る(多分出ませんね)としたら是非「レックスを駆るスネークが歴代のメタルギアと対峙するミニゲーム」というオマケ要素が欲しいですね。
 
[P10A/FOMA]
 Del

50 Name GES Age 29
 
べ〜れさん:
オクトカムがあると…まぁ楽ではありますが、MGS3のカムフラはあれだからこそMGS3な雰囲気が…と思ってもいるので、どっこいどっこいと私は感じてます〜。

…ビッグボスいわく「迷彩服は下品なオクトカムとは志しが違う!」とか「保守的だ!」とか、それは悪し様に…(笑)

Cウルフ…面倒ですか?
う〜む…狙撃楽しいのに。

そのミニゲームがあったら、間違いなくガンダーを腹いせにボコボコにします。
…未だにゴーストバベルのガンダーだけは倒せないんです(汗)

ラスボスはやはりリキッドが操作するREXという因縁の演出を…。
 
[V902SH/SB]
 Del

51 Name GES Age 29
 
二、三日前から風が強かったのですが…昨日の昼にはとうとう雨も降り始めました。

台風の影響ですね〜(汗)
沖縄はもとより、九州はよく台風の通過コースに入りやすい位置みたいなので…よく「また直撃だ」等と言っている気がします(苦笑)

逆に…北海道とかはほとんど通らないみたいですが。

震災の地域は最低でも台風は逸れてほしいものです。
特に山間部は地盤もダメージを受けているでしょうから、雨で緩んだら土砂崩れ等が懸念されます。
 
[V902SH/SB]
 Del

52 Name Sieg◆ExfE
 
>>51
7年前くらいにデカいのが一度来たくらいですな

高校の対応が遅くて一応登校しなければならず、着いた瞬間に下校

どこも運休で帰れないよ!!ていう感じでした(;´¬`)
 
[CA003/au]
 Del

53 Name GES Age 29
 
Siegさん:
授業も大切ですが…何かあったらそれどころじゃないでしょうに(汗)
着いた瞬間に下校とは…何をしに登校したのか(笑)

ただ危ない状況(外出)に身を晒して…無駄な時間を学校で過ごして帰宅しただけでは…。

それだけあれば家中の窓ガラスにガムテープを貼るのを三周は出来ます(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

54 Name GES Age 29
 
台風も昨日には完全に過ぎ、連日で熊本は快晴です。
外では半袖シャツ、家ではフルネイキッドな日々を送れる様になりました。

休日なのでお子様が遊び、ベランダでは洗濯物が風になびき…。
私は母の買い物に付き合わされていたり。

せっかくの休日を〜!
 
[V902SH/SB]
 Del

55 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
あ、質問です。
マルイが「出すかも」とか言った内容の固定スライドガスガンはどんな内容が?

そんな事を書いてあったのまではチャットの途中まで見てて分かりましたが、用事でしばし携帯を見れない状態に…。
再びみたら他の方達が入室してて流れていました(汗)

追記:
チャットは流れる可能性があるので、お知らせ系に向かない為…ログの残る場所へお知らせ系はお願いします。
 
[V902SH/SB]
 Del

56 Name モンド
 
どもども、みんなのアイドルことモンドくんですよ☆

GESさん>
すいませんw
あまり対した情報では無いと思ったんでチャットに書き込みしました。
銃関係で喰い付いてくるのは、ぼーちゃんと大佐くらいだし、書き込み中に貴方達が潜入してきてそれで会話すればいいかなーと。
あと、大佐が興味持ちそうな銃は無いかなーと思ってw

でも質問されたので一応答えておきますね♪
 
[PC]
 Del

57 Name モンド
 
ウィルソン スーパーグレード
ステアー モデルGB
デザートイーグル ステンレス
ハードボーラー ロングスライド
センチメーター マスター
デザートイーグル .44マグナム

以上6種類です。

ステアーとDE以外はガバの派生品というか…マルイオリジナルですね。
カタログにも掲載されてると思いますが。

いずれも18歳以上の固定スライドガスガン。
可変ホップアップ機能。
細部にまでこだわったリアルな仕上がり、ズッシリとした重量感。

と、あります。

どこぞのバンダナ蛇オヤジが極寒に地で愛用したようなソーコムみたいにLEDライト、サプ付きとフルセットではないですが、お値段は5,980円とガスガンにしてはお買得だと思います。
 
[P902i/FOMA]
 Del

58 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
む?センチメーター マスター…?固定スライドガスガン?可変ホップアップ機能付き?
…?

以前から出てませんでしたか?

スライド(全体)がシルバーで、グリップの横(MGS3でネイキッドスネークがナイフで削った部分)が黒で…マガジンが金色でグリップ下からややはみ出してるという…?

新しく作りなおしたのでしょうか?

センチメーターマスターとガバの固定スライド(可変ホップのガスガン)は【持っていた】ので、センチメーターマスターには反応できた訳ですが…。
 
[V902SH/SB]
 Del

59 Name モンド
 
いやいや、固定スライドはソーコムしか無いはずですよ。
 
[P902i/FOMA]
 Del

60 Name モンド
 
エアコキとブローバックガスガンならば出てるかもしれませんが、上記の6種類では固定スライドガスガンとしては出てないはずです。
 
[P902i/FOMA]
 Del

61 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
む〜…では私が買ったガバとセンチメーターマスターはマルイのではない…という事に?

ガスガンの威力がどの程度なのか、以前に「銃口を指に当ててゼロ距離射撃をした経験がある」と書いたのを覚えてますか?
その銃こそがセンチメーターマスターなので…。

あれでガスガンの威力を身をもって知った訳ですから…今回初めてマルイがセンチメーターマスターを出したなら…私が持っていたセンチメーターマスターはマルイ以外のメーカーと言う事に…(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

62 Name モンド
 
一応調べてますが…大佐が購入された銃はマルイで間違いないと思いますよ。

ただ、固定スライドハンドガンではなく、ガスハンドガンとして出てます。
ガスブロとして出てるってのは僕の見当違いでした。すいません。

固定スライドガスガンとしてはソーコムのみです。
 
[PC]
 Del

63 Name モンド
 
ちなみに、ガスハンドガンとしてはガバメントは出てないみたいです。
ガスブロとしてなら出てます。
 
[PC]
 Del

64 Name モンド
 
まぁ…新たに作り直して改良加えて生まれ変わったってのは間違いじゃないと思います。

以前のは"可変"ではなくただの"ホップアップ機能"だったのではないでしょうか?

それが今回のホビーショーで、新たに改良加えた"可変ホップアップ機能"の固定スライドガスガンとして、『DEステンレス』を加えた6種類を発表したという感じではないでしょうか?
 
[P902i/FOMA]
 Del

65 Name べ〜れ◆LuDY
 
どうも。
またまた書き込みをサボっていたべ〜れです。
我が家の庭は鶏を露地飼育しているおかげで土が肥沃化しています。
何かに利用できないかと思い、今月の初めから畑を開墾してナス、トマト、枝豆、トウモロコシの苗を植えて家庭菜園をはじめました。
実はわたくしべ〜れは大学時代に栽培学という講義を受けていまして野菜の栽培の知識はすこぉーしあります。
まぁ大学の栽培学といってもレポートは指定された植物を育てて、その成長過程の観察日記というなんとも小学生のような内容ですけど・・・
というわけで彼ら(野菜)に何かに変化があったら画像板にアップしますので。
 
[P10A/FOMA]
 Del

66 Name JUSTE◆AFNd Age 27
 
>GESさん
センチメーターマスターの固定ホップは出ていますが、可変ホップは出ていませんよ?
 
[iPhone4.2.1]
 Del

67 Name GES Age 29
 
JUSTEさん:
それかも!
今回マルイが出したのは「固定スライドなのはそのまま」で、固定から可変ホップになった銃という…。

そうに違いない!(笑)

持っていたガバやセンチメーターがあればどんな内容だったかを確認出来たのですが…前にも書きましたが「持っていた」なので(汗)


J.Mさん:
と、言う訳であらかた結論は出たのですが…また疑問が(汗)

固定スライドハンドガンと、ガスハンドガンの違いが分かりませ〜ん(汗)

何がどう違うから名前分けしてあるのでしょう?
 
[V902SH/SB]
 Del

68 Name モンド
 
GESさん>
それは僕にも(汗)

公式サイトの商品リストでは
・ガスガン
・ガスブロ
・固定スライドガスガン
等々分けられていて、固定スライドガスガンのカテゴリにはソーコムしか無いので。
 
[P902i/FOMA]
 Del

69 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
…な、なんて予想外のレスの早さ(笑)

公式サイトに質問してみて下さいな。

ガスガン・と固定スライドガスガンの違いについて(笑)

私はガスガンという分類の中に固定スライド・ガスブロがあり…と思っていましたが(汗)


べ〜れさん:
それは楽しみです〜。
新芽とか、柔らかい時は逆に飼育してる動物にも食べられてしまうかもなので…状況を見極めて管理し、きちんとべ〜れさんの胃袋に入る様にしましょうね(笑)
画像期待してます〜。
 
[V902SH/SB]
 Del

70 Name べ〜れ◆LuDY
 
>>69 ギクッ!実は今朝、肥料を提供している筈の鶏がナスの苗をつついてしまいました。
「コラァー!フライドチキンにしちまうぞ!」と注意した時にはすでにナスの葉にクチバチシによる穴があいてしまいました。
そうそう。以前のミッションで瀕死状態(伐採処分寸前)のところをフルトン回収(無傷でトラックに乗せる)して隊員となった(我が家の地所に根付いた)梅の木が生産しているアイテム(梅の実)がかなり成長してきました。
6月頃には回収(収穫)できそうです。
収穫までに研究開発班(私)のレベルを上げて(ネット等で知識を漁る)おかなければ酸っぱいレーション(梅干し)と気力を回復するどころか強制的に泥酔という名の気絶状態に陥る液体(梅酒)の開発ができませんね。
 
[P10A/FOMA]
 Del

71 Name モンド
 
GESさん>
ムフフ
「EYE HAVE YOU!」
だからですわよ☆

冗談置いといて元々掲示板でのレスは早いのですよ。
むかしむか〜し、オイラが常連だった掲示板は30分するかしないかの速さで満スレになりましたからね。
>>に対してレスするのにもう流れてますからねw

まぁ…今回は偶然掲示板を見てましたので返信早かったわけですがw


では本題。

大佐から東京マルイに質問してください(笑)
 
[P902i/FOMA]
 Del

72 Name GES Age 29
 
べ〜れさん:
やはり苗をつついていましたか(笑)
新芽とか、背の届く高さの柔らかい葉っぱは狙われ易いですからねぇ(汗)

ライフ回復アイテム素材「梅の実」が…それは楽しみですね〜。

酸っぱいレーション作成時期に合わせる様にして紫蘇が市場に並び始めるので、収穫時期の目安にもなりますよ。

泥酔(気絶)状態になったら「本当の俺を見てくれ!」と叫び、服を脱いで尻を見せてまわるのが「カズ式酔拳」の基本です(笑)


J.Mさん:
30分するかしないかの速さで満スレは、建てる人に負担が…(笑)

東京マルイに質問か…よし、まずはどうにかしてサイトを閲覧出来る様にしないと。

…1ページあたりの容量が大きく、エラーが出たりして見れないので(汗)
 
[V902SH/SB]
 Del

73 Name モンド
 
GESさん>
物凄くはやかったですよ(笑)
誰が立てるか、競うか、固定常連さんか、100踏んだ方か、はたまたご新規さんかはその時のノリでw

1日に5スレ以上は当たり前だったんじゃないかな?


モバイル版のマルイありますが、情報少ないので(苦笑)

PS3から閲覧することを推奨します。

それかJUSTEさん家のPCで見るか、Jくん確かiPHONE4ですよね?
それでWeb繋いで閲覧するか…。

つか、マルイの本社電話番号にかけるのが一番はやいw

ググればスグですw
 
[P902i/FOMA]
 Del

74 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
マルイ本社に電話番かけるのはなるべくしたくないですねぇ…。
私の若本ヴォイスで男性は錯乱し、女性はあまりの渋さに腰砕けになってしまい…会話になりませんから…(笑)

特にググるのはしたくないです(汗)
何故かって?
自分でどうにかして正解を探し当てる…のが好きだからなのです〜。

分からない=ウィキ
分からない=ググる

何と無く…攻略本を見ながらプレイしてるのと同じに思えまして…(汗)
便利は便利ですが、頼り過ぎて自己解決力を損なう原因の一つの様に思えるのが…(汗)

どうにかやって閲覧して、そこから何がどう違うのかをまずは考え、考えた末に分からないなら電話なりしてみようかと〜。
 
[V902SH/SB]
 Del

75 Name モンド
 
GESさん>
分かった!

電話とかインターホンとか、出るのもかけるのも苦手とかそういうやつじゃな?w

そーかそーか(¬ω¬)
納得。フヒッ


いやー、そのググったりウィキったり自分で探すのも努力の一つと思いますよ?
そこまでする時間とお金と労力が勿体ないからググるのよ。

まーそんな労力を使ってまで価値あるものならば、どうにかして理解するのは、分からないでもないです。

しかしだね、俺がググれば分かると言ったのは、マルイの本社電話番号のことなのだw

勘違いさせてすいませんw
マルイ本社電話番号はカタログ見れば分かりますよね(苦笑)
 
[P902i/FOMA]
 Del

76 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
むぅ〜電話やインターホンは、必要な時しかしないタイプなのは間違いないですがね…苦手かと言うと…これまた微妙な…むぅ。

ググりやウィキが努力…ですか。
それだと初回プレイの時にわざわざ探して買った攻略本を見ながらのプレイも、攻略本を捜すという努力した結果に得た「時間とお金と労力の削減」になるのかも。
…つまりJ.Mさんは初回プレイでの攻略本使用肯定派?(笑)

…まぁ、おそらくそれは違うとは思ってますが。
ただ、私の中ではググり等は「基本的に論外」なので、マルイ本社の電話番号でもJ.Mさんが二番目に出した「カタログ案」とかを採用します。

まず自力、次に他人に聞く、最後に本当にどうしようも無くなったら検索。
これが私の基本です〜。
 
[V902SH/SB]
 Del

77 Name モンド
 
GESさん>
俺は初見プレイ攻略本クリアは肯定も否定もしませんよ。

ただ、自分のルールとしては初見プレイはなるべく攻略ウィキとか見ずに、とりあえずクリアしたい。ってのはあります。
じゃないと負けたというか悔しいというか…要はゲームバカよりの発言ですねw


世の中どうしても分からないことばかりじゃないですか?

それと、これは極端な話ですが。
どうしても自分の力だけではどうにもならない事ありまよね?
それでもやり遂げたいなら、人に聞いたり調べたりして何とかしたり。

それも努力の一つかな〜って思ってます。


何でもまず自分の力で何とかするっていうGESさんの心意気は俺は尊重します(^o^)
 
[P902i/FOMA]
 Del

78 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
む?J.Mさんは初プレイ攻略本クリアは建前が両方で、自分ルールが「なるべく頼らない」ですか〜。

まぁ、どうしても分からない上にどうしても自分の力だけではどうにもならなくてやり遂げたいなら…、確かに人に聞いたり調べたりして私も何とかします。
ただ、私はその「何とか」の最初に【検索】や【人に聞く】を持ってきたりしないだけで。

最初から書いてる様に「自力以外の手段はあまりしたくない」「とにかく自力で最善をやってみる」が常にきてます。

過去に誰かが書いてたのを何度か見ましたが…攻略スレ等で質問に対して「ググれ」という答えは流石に丸投げ過ぎるというか、何の為の攻略スレなのか…分からなくなる、若しくは分かっていない答えなので否定したい所ではあります(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

79 Name モンド
 
GESさん>
だって何か嫌でしょう?
初見だけは意地クソでも攻略ウィキ見ずにクリアしたいんです(笑)

そりゃあ、ゲームによってはフラグ立て必要だったり使えるアイテムの場所とか、どうしても気になるなーってのは情報としてチラっと見ますがw


攻略サイトなのに「ググれ」は丸投げすぎますねw
解答になってないw

サイト内に情報あるなら「サイト内をよく見てください。掲載されてます。」ならまぁ良いですが(苦笑)
 
[P902i/FOMA]
 Del

80 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
程度の違いはありますが、J.Mさんも私と同じな感じですね〜。

私はJ.Mさんのさらに強化された感じで…J.Mさんが例に出した物を流用するならフラグ立てでも使えるアイテムの場所とかでも気になる物でもチラ見すらしないだけです〜。

RPGだろうが何だろうが【どうせまた始めからプレイし直す】ので。

…まずは純度100%自力でクリアをします。
フラグ立てれずに仲間にならない人物が居ようが使えるアイテムを逃そうが「全て自分のプレイ能力」としてクリアまでいきます。
そしてクリア後に本とかを見て「…これは!よし!またやろう!」と、気持ち新たにプレイを…という感じなので(笑)

…だから一作品当たりに費やす時間が長く、しかもやり込むタイプな為にメタルギアと悪魔城ドラキュラだけに絞る結果に(苦笑)
まぁ…本人としては、とにかくやり込んで作品を愛するのがファンとしての私なりのやり方だと思っているので、苦にならないのが救いですよ(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

81 Name モンド
 
GESさん>
うん、どっちみち1回だけクリアして後はやらないなんてこと無いですしねw

何周もするし。
寧ろ2周目以降しか出来ないプレイとか手に入らないアイテムとかありますしね。
その辺りは制作側が何回もプレイ出来るようにやり込み要素はふんだんにあるわけで。

折角高いお金出して買ったゲームなんだから、存分にやり尽さないと!
失礼に当たるw
 
[PC]
 Del

82 Name モンド
 
あぁ、RPGってどうしてもロケットミサイルのRPG7に見えるw

ビデオがヒデオにどうしても見えちゃうのと同じなのかな?w
 
[PC]
 Del

83 Name べ〜れ◆LuDY
 
どうも。
震災以降、津波におそれをなして海釣りを自粛しているナンチャって釣りキチのべ〜れです。
昨日、兄からのリクエストでべ〜れ農場に新たにキュウリの苗を植えました。
私自身、キュウリが大嫌いで口に入れることも不可能なので植えることを敬遠していたのですが・・・
兄「オイ、なんでナスとトマトを育ててるのに同じ夏野菜のキュウリは育てないんだよ。」
べ「だってキュウリなんぞ育てるのも嫌なんだもん。」
兄「お前がキュウリ嫌いでも俺は新鮮なキュウリが食いたいんだよ!つべこべ言わないで苗を買ってくる!」
というわけで昨日、ホームセンターでキュウリの苗を購入して今朝植えました。ニコニコキュウリという名のなんとも字幕が出そうな商品を選びました。
 
[P10A/FOMA]
 Del

84 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
うむ、2周目以降しか出ないキャラやアイテムとかもありますし、やり尽くさないのは失礼に当たるかも等とも思っている…つまり必ず複数回はプレイ確定…ならば純粋に自力でプレイし、自分がどれだけの事が出来るプレイヤーなのかを見よう…となり、何も調べたりせずにプレイ…という流れで私はきてます〜。

因みに元来がRPGプレイヤーな私は、逆に砲弾のRPGがゲームジャンルのRPGに見えてます(笑)
…しかも砲弾RPGの方も実はアサルトライフルよりかは扱いが上手いという謎(苦笑)


べ〜れさん:
地震が起きないと津波は来ないので、地震直後まではガッツリと海へ行って仁王立ちで魚と格闘してて良いかもです(笑)

…キュウリ…美味しいです。
パッツンパッツンに張って見事に反り返るキュウリを生でパクッ。

舌に触る表面のイボイボがクセになります。
もしもお兄さんが食べきれなかったら私の方へ送って下さい、特製ドレッシングをかけて食べ食べしますよ(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

85 Name モンド
 
GESさん>
2周目以降は、慣れてきてますしコツも分かってきてますからね。

次はもうちょい効率の良い進め方とか、試してみたいこととかキャラを強化したいってのがありますからね。


べ〜れさん>
兄が推薦ww おいしいお 胡瓜たんカワユスw TASさんパネェww 秀逸w タグ理解w

みたいな感じですねw


胡瓜は茹でた蛸と一緒に一口サイズに切って、オリーブオイルで炒め、塩、ブラックペッパー、醤油で調味すると、オカズの一品に、酒のツマミにもなりますお(^ω^)
 
[P902i/FOMA]
 Del

86 Name べ〜れ◆LuDY
 
>>84 兄とは6歳離れているので頭が上がらないんですよ。
まだウネ(畑の盛り上がりの部分です)に植えて間もなく根付いていないようで購入時と状態は変わっていません。
うまく根付いてツルが伸びてきたら巻き付かせるものを用意しなければいけませんね。
収穫できるようになるまで世話は盛りだくさんです。
>>85 べ〜れ、キュウリ嫌いワロスWWW という字幕も出そうです。
キュウリだけ(キュウリ意外にも嫌いな食べ物は多数ありますが)は幼少期から嫌いで今に至るまで食べられません。
時には同級生に拘束されて口に押し込まれた事もありましたが無理でした。(いじめではなく給食を残さないように協力してくれただけなので悪しからず)
 
[P10A/FOMA]
 Del

87 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
慣れてきてコツも分かってきて、効率も良くなってる筈なのに進むのが更に遅くなる私…。
理解が深まっている事で、味わい尽くしたい気持ちのせいでじっくりじっくりとしか進まなくなってしまいます(苦笑)


べ〜れさん:
…ち、違う「ウネ」が頭の中をよぎりました(笑)
ただ、その違うウネはウネでも…アルラ・ウネの方が育て甲斐がありそうです(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

88 Name GES Age 29
 
残念な事に明日は仕事な私。
しかもかなり早く起きないといけないという…(泣)

日曜出勤をするので、間違いなく曜日の感覚がズレる事でしょう。


追記:
半年以上ぶりに我が家でゴキブリを発見。

ゴキブリ界では「何も無い家」「生還率0%の家」で有名な私の家を訪れるとは…ウォーカー…よそ者(ゴキブリ)に違いない。

台所にて発見したので、極地専用兵器「台所用洗剤」毒ビームを発射。
まずはターゲットを囲む様に結界を張り、続いて頭をピンポイントで轟射!

たちまちに暴れるゴキブリだが、毒ビームの効果が発揮されて思うように動けなくなる!

ダダダッ!

そのスキに私は居間へ移動し、宝刀「蝿叩き」をスチャッ!と大上段に構え…気合い…ギリギリで死なない様に一閃!

パァン!

勝負あり!

あくまで殺害はしない私は、赤い髑髏が出たゴキブリを宝刀に付属されてる挟みでつまみ、二階のベランダから野良猫の親子が住む駐車場の方へポイッ。

我が家に平和が戻りましたとさ。
これから気候が暑くなるので、皆さんもゴキブリ等には注意しましょう〜。
 
[V902SH/SB]
 Del

89 Name 名無しMAX◆PS2N
 
>>GESさん
お仕事お疲れ様です
こちらは今日明日台風が近付いている様で天気が悪くなってきています
しかし何故か奈良はいつも災害が無く安全地帯です( ´∀`)

全くゴキちゃんに動揺せず尚且つ殺さずにしてあげる精神...紳士すぎる
私は小さいゴキちゃんだとしてもティッシュ大量に使わないと取れません

殺虫剤を掛け過ぎたせいで体がフニャフニャになり箸でとると体が裂けたり
数年前に巨大なアシダカ軍曹さんが家にいらしたのでゴキちゃんを食べてくれているからなのか数年間は見かけていません
しかしアシダカ軍曹さんのインパクトはゴキちゃん以上...見かけたときは泣きそうでした
 
[PC]
 MailDel

90 Name べ〜れ◆LuDY
 
>>88 ゴキブリですか。
私はゴキブリ、ムカデは発見次第躊躇する事なく殺害します。
が、ゲジだけは殺害することはおろか視界に入れる事いや、同じ空間に存在するゲジを五感で知覚する事も不可能です。
ゲジを発見したとたん私は悲鳴を上げて無力化されます。
いえ、これは比喩ではなく事実です。
友人Mは私の弱点を熟知していてゲジの話を言霊を込めてしてきます。
私は「ひぃぃやめてくれ」と無力化されます。
ムカデと似たような生物なのですが・・・ウ〜ムなぜそこまでゲジを畏れるのか自分でもわかりません。
 
[P10A/FOMA]
 Del

91 Name GES Age 29
 
名無しMAXさん:
とりあえずこちらは直撃を免れたので、後は台風の名残の雨だけになってますよ〜。

奈良が安全地帯なのは…もしや大仏パワー…でしょうか?(笑)

ゴキを殺さないのはもう一つ実は理由がありまして…。
死ぬ程に叩くと中の何かが呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!となってしまうので、ギリギリのレアな感じにしておく方が良いんです(苦笑)

アシ…ダカ?
アシタカ?…もしや脚長蜂ですか?
だとしたら、確かにゴキブは逃げ出すでしょうね(笑)
まぁ…私も逃げ出しますが(笑)


べ〜れさん:
ゲジが弱点とは(笑)
私も…まぁ虫系は嫌いなので嫌いではありますが、そこまでは(汗)

多分、前世で鳥葬ならぬゲジ葬されたとか…もしくはゲジを天敵とする存在に連続でなってた為に魂が怯えるとか?

とはいえ、そこまで拒絶反応が出るのは珍しい。
JUSTEさんの蜘蛛嫌いに匹敵する勢いですよ(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

92 Name つぴ
 
お久し振りです。
ゴキだろうがアシダカだろうがムカデだろうが熱湯で瞬殺の私ですが、流石に今日のはビビりました。発見したのはウチの嫁なんですが、団地の集合ポストを開けると、なんとアオダイショウ(スネーク)が入っていたみたいで(恐らく嫁の頭上に「!」が出たと思います)、嫁に追い出す様に言われて、ホウキでなんとか追い出しましたが…。マムシじゃなくてよかった。
 
[P05A/FOMA]
 Del

93 Name GES Age 29
 
つぴさん:
お久し振りです〜。
あ〜熱湯魔法「ボイル」ですか〜、確実ですよね〜(笑)
用意してあるならば極地(台所等の水周り)だと後始末も簡単ですし、洗剤魔法よりも強力かつ確実に…。

って何故団地の集合ポストに!(笑)
そして何故ピンポイントでつぴさんの所に(笑)
色々形は様々ですが、団地の集合ポストがどんな感じかは分かっているので…よく入れましたね(汗)
…いや、「スネーク」だからこそなのか?(笑)

危害がなかったみたいでなによりです(笑)
 
[V902SH/SB]
 Del

94 Name モンド
 
俺はムシみたら即「ビクッ!…はわわわわ…」てなります。

カブトムシとかクワガタなら良いけど(笑)


この間は蚊がプ〜ンプ〜ンうっさかったんで寝れず、深夜2時くらいから一時間近く格闘してようやくパンチで潰してやりますた(^-^)

ざまくそあの達成感といったらない。
フヒッ…ウヘッ…ギャハハハハ…ムニャムニャ…ムー…目が覚めちゃって寝れないw←


蛇と言ったら数年前くらいに買い物に行ったら、クソ暑い夏場だったかな?
しかも昼間くらいにアツアツの道路をはっていましたよ、暑そうにw
横断したあとは壁を登って茂みに行こうとしていましたが、壁もアツアツなみたいで中々登れてなかったようでした(笑)

蛇「あっちwあっつい(汗)はやく茂みに…あぁ!壁まであっつい(汗)」
 
[P902i/FOMA]
 Del

95 Name GES Age 29
 
最近のJ.Mさんの言葉が最初の頃から比べると崩れてしまってる感じがします。

レスが何気なくしにくい感じです。
とりあえず、アニメやメタルギア以外のゲームで使われてるネタや言葉遣いはやめてみて下さい。

ただでさえチャットで色々やっていてイメージが固定されかけてるので、通常板系でもそれらの言葉遣いやテンションでやられると非常に異質に思えます。

今回はギリギリセーフかもですが、先に釘を…「他人がレスしやすい言葉をお願いします。」
 
[V902SH/SB]
 Del

96 Name モンド
 
GESさん>
そんな異質ですかね?w

主にどこら辺りが?

俺としてはノリで書きたいことを噛み砕いてから書き込みしてるつもりですが。
 
[P902i/FOMA]
 Del

97 Name モンド
 
とりあえず気を付けるかの。
 
[P902i/FOMA]
 Del

98 Name 名無しMAX◆PS2N
 
>>GESさん
アシダカ軍曹はアシダカ蜘蛛の事です
名前のとおり足が異様に長い蜘蛛です
好奇心旺盛みたいなので次々とゴキちゃんを殺害してくれるそうでw
その割にビビリで人間の前には滅多に姿を表さないとか

とりあえず今日掃除した限りではゴキちゃんは見なかったので安心かな?

>>つぴさん
ポストに蛇とな...それは恐い...
こちらは蛇はみませんが最近イタチがうろちょろしているのを見掛けます

>>J.Mさん
最近蚊が多いですね
昨日だけで7匹も殺しました(-q-;
やはり網戸の隙間から入ってきているのだろうか
そろそろ蚊取り線香が必要な季節ですね!
 
[PC]
 MailDel

99 Name モンド
 
ナックスさん>
そんなにですか?w

網戸の隙間から入ってくるんですかねー。
あの隙間からどうやって入ってくるのか?w
 
[P902i/FOMA]
 Del

100 Name GES Age 29
 
J.Mさん:
私なりに優しく言えば異質、公に言えばウザい等と受けとられるかもなので気をつけて下さいという事です。

主にどこら辺りがというと…
〇例えば最近よく見られるのが>>97みたく>>96の短文書き込みから少し経ってまた短文とか。
頭の中で文章を纏めていないからちょこちょこ書く事になったりします。
レスの無駄消費です。

〇…はわわわわ。
これはチャットからのイメージが異質さに拍車をかけてますが、J.Mさんがそんな感じの言葉を使うキャラが出るアニメなりゲームなりが好きで、その真似をしているとも受け取れたりします。
チャットであれこれしてなければ問題はなかったかも知れませんが、ある意味身から出た錆かもしれないので、切り替えをして書き込みしましょう。
〇うっさかった・ざまくそ・クソ
尊敬語を使えとは言いませんが、基本的には丁寧語からあまり出ない内容で書きましょう。
チャットの「ノリ」を【また】引きずっていますよ。


名無しMAXさん:
アシダカ…蜘蛛?ですか〜。
聞いた事はありませんが、名前と解説で大体は…JUSTEさんなら間違いなくアウトな部類の蜘蛛ですね(笑)

熊本…まだ蚊を見掛けてない私。
見つけきれないだけでしょうか?
 
[V902SH/SB]
 Del

 
 


一覧に戻る


2056730Hit.