急行ちょうかいさんのダイアリ〜?
過去ログ833
2012/4/6 18:44
▼急行 ちょうかいやってしまいました…(*_*) 帰宅後、少し休んでから北小金に安中+帰りに流山の坂川沿いの桜とのコラボ撮影に行く予定でしたが…ダウンしてしまい、親からも起こされましたが、更に二度寝…今起きました。
上記がダメでもチャリで都電荒川線の桜(荒川三丁目とか)、それがポシャっても最悪地元で安中+近くで公園の桜でも撮る予定でしたが、全てフイになりました…(*_*)
近所の桜位はまだ撮れる機会があるでしょうが、そもそもそも本日は18切符消化で大井川か小湊やいすみに行く予定だったのに…寝坊撃沈したのが。イレギュラーな送迎があったものの、晴れ間もあったし、桜撮影の為に入れていた貴重な年休をムダにしました…(T-T) ロスは大きいですね…(*_*)
そもそも去年の桜の撮影にしても、上記の流山や都電荒川線程度のお茶濁しで終わったと記憶してますが…。(過去ログは見てません)今年も何もせずに終わるのかな…。
たけ様、10:40に黒磯訓練と書いてありますよ。写真も下手くそだし満足感薄いです。
せいぜいパーイチのカマコレクション位の意味合い?それも所詮星ガマだし。
2012/4/6(金)18:44
▼たけ@新宿新宿本社に来ました。何〜、ご病気のお父様を車に残してボビーな買い物だと!この親不孝モノ!!南浦和は何を撮影ですか?偏差値低いのでわかりません
2012/4/6(金)15:34
▼急行 ちょうかい先程の蕨〜南浦和の撮影地ですが、ここは高いフェンスがあり基本的に脚立が必要ですが、脚立無しで撮れる所も僅かですがあります。
そこが埋まってたら撮影自体アウトでしたが、ラッキーでした。(脚立無しが抜けてましたね)
撮影場所が少ない下り旅客線が撮れる貴重なポイントだし、貨物線を手前なので多少サイドが出るので割と人気ですが、前記の様に撮影方法に制約あるし、光線悪いし、網網ビームが重なりスッキリとしないし、背景が外環道バック…イマイチな点も多いです。
2012/4/6(金)13:26
▼急行 ちょうかい今しがた帰宅しました。オヤジがいるので車の番をして貰い、SDカードを買うと同時に久々まんだらけを覗きました。
魅力的なアイテムがたくさんありますが、キリがありませんね…。怪獣のフィギュアはヤフオクで落札したより安いのが複数あってがっかり…。
昔のトミカの国鉄コンテナ輸送車は5250円。これ昔持ってました。まずまずの状態だし、欲しい!買えない事はないのですが、三千円台で手に入れたいところです…(^-^; もう少し様子見かな?
書店で鉄ファン購入者対象にクジをやってましたが、アタリの一つの黄緑の国鉄コンテナ貯金箱が2600〜2700円で売ってました…これも欲しいけど…。
2012/4/6(金)13:07