急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ7523 2025/12/9 10:55

▼急行 ちょうかい
LINEマルチ。

落札キャンセルになると言われ諦めました。ストアはスタートのつもりでボタンを押すと決済になるのを失念してました。そこでクーポンを使う…ボタンを押さなかったです。


▼急行 ちょうかい
LINEマルチ。週一のプラゴミまだ出してないのに。

サボで2万円出したのも2万円以上で1500円引きの決済(PayPayクレカ決済)があったのですが…操作ミスって適用せず…でした。(泣く)

昨日思わず2万円位のNゲージ車両セットやミニカー、特撮関係を探してしまいました。割高かコンディション悪くてループしてるのばかりで入札止めましたが。

カトーのレジェンドシリーズの151系は食指が動くも縁遠いし。

以前フリースタイルで組戻しして貰えた記憶がありますが鉄道本舗ではダメでした。サボで次があるかわからないし。あってもマニア相手に競り勝つのはムリでしょうね。

SL奥久慈の愛称板(実使用では無いでしょうが)が1500円以下(無論送料は別途)で終了したのはショックでした。裏に万博記念の表記のです。そんな程度価値…?私はこちらヤフオクで5千円位で手に入れ(その時はリーズナブルと)喜んでましたが。


▼急行 ちょうかい
LINEマルチ。

今年初めて鉄サイトの2ndトレインをチェックしましたが押上線の6両編成運転終了(3500や3600、現時点で3200も)とありショック…です。高砂の荒川鉄橋は今年一度も行ってませんでした。

新京成→京成松戸線も春以来ご無沙汰(くぬぎ山の桜アングルパニック)ですが果たして半数は京成カラーに変えられたとは…。


▼急行 ちょうかい
LINEマルチ。ホントカキコで終わってしまいます。午前中水元公園に行く予定だったのに。京王のガメラは昭和ガメラですし…個人的にはこれを撮らず何を撮る?マストアイテムですが…多分サボりでしょうね。


表参道は千代田線一本で行き易いですが…人種が違うし着て行く服も無いし…近寄りません。💦 この間の二子玉川の時もですが乗換えでは利用しますが。

丸の内とて一緒と言えばそうですが。地元界隈や埼玉なら気後れする事なくホッとしますが。💦

ヤフオクでサボ2万円位でゲットしました。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、こんばんは、お世話になります。今日は東武の公開イベントで南栗橋に行ってきましたが車両撮影会が有料及び事前申し込み(ネットに長けたもの、フリーな時間のある者勝ち)で私にはどのみち大坂万博同様に対応出来ずでしたが、友人によると瞬殺だったみたいで皆不参加でした。私も目玉がないのでは…とテンション上がらずにグズグズして終わり際の参加でした。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

こんばんは、変な揺れ方で怖かったですね。

オレカも発売終了して12年ほど経ちますが、まだ最新の券売機がオレカ対応になっているのでもうしばらくは大丈夫ではないかと思ってます。
東海が今導入している券売機もオレカ2枚使用ができなくなりましたが最低限オレカが使えるようにはしてあります。

払い戻しの際は間違いなく回収になると思います。

今週もいろいろ出品いたしますのでよろしければまたご覧ください。
おやすみなさいませ。

………………………………


○○様、おはようございます。興味深いお話ありがとうございます。オレカの発売終了からそれほど経つのですか…時間の早さにショックです。

去年静岡駅に行った時にオレカが使用出来る券売機が見つかりませんでした。その時は時間が無かったですが。新幹線は元より他の主要駅でも同様でしたので…いつもながらこの会社はどうしようもない…と思った次第です。出不精になったのも趣味的な車両が淘汰されたのが主因ですが…倒壊は極力使用しない、この会社には金を落としたくない…と言う心情からです。(笑)

コレクターは死蔵するのを期待してもあるでしょうし。私鉄やパスネットは有難かったですがあまり持ってなかったです。

私はSuicaの期限も知らす10数枚は全く使わず期限切れさせてしまいました。これらを国鉄で払い戻してショップやヤフオクでデポのみのを買いなおしても2千円はしますし。

楽しみに拝見させて頂きます。


7522

掲示板に戻る