急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ7454
2025/10/14 12:36
▼急行 ちょうかいヤフオク連絡マルチ。早く釣りに行かないと…なのに。
○○様、こんにちは。とにかく維新、国民民主の極右連合だけはごめんですね。タマキがもっとマトモなら。でも本来自民の悪政で生活苦になっているのに欧米等と一緒で人心が荒廃し寛容性を失い結果ヘイトを唱える極右が勢力を伸ばす→争いの種になり殺し合い=戦争、虐殺の元を育ててる様なものです。
環境破壊も含めて私も日本、地球崩壊から逃げ切れないかも…と思う様になりました。肉屋を支持する豚が増殖すれば極右暴力奴隷制国家の近未来も現実です。
▼急行 ちょうかいヤフオク連絡マルチ。早く釣りに行かないと…なのに。
○○様、こんにちは。とにかく維新、国民民主の極右連合だけはごめんですね。タマキがもっとマトモなら。でも本来自民の悪政で生活苦になっているのに欧米等と一緒で人心か荒廃し寛容性を失い結果ヘイトを唱える極右が勢力を伸ばす→争いの種になり殺し合い=戦争、虐殺の元を育ててる様なものです。
環境破壊も含めて私も日本、地球崩壊から逃げ切れないかも…と思う様になりました。肉屋を支持する豚が増殖すれば極右暴力奴隷制国家の近未来も現実です。
▼急行 ちょうかい未明にやっと買い物分を運び込み水槽の一部水換えをして魚を投入しました。
結局寝たのが5時になりこの時間起きに。
▼急行 ちょうかい先程帰宅しました。ジェーソンでは特価飲料水や菓子、カップ麺…まずまず収穫あり2千円弱でした。かなりの荷物になり収容が難儀です。
ロヂャースとジェーソンでカレーメシを買いました。200円位なら買います。板チョコも定番でしたが最近の高騰で買ってません。今日はロヂャースで不二家のアーモンドチョコの袋入りは買いましたが。
とにかく物価が上がりこの程度の量でこの金額…?と言う感じです。
万博の代替にはとてもなりませんが連日の辛うじての帳尻合わせながらまずまずでした。
釣りは数は16尾でしたが、ワタカ3尾、マブナ4尾釣れ前回よりも内容良かったです。ここではあまりフナ類の実績無いし釣れたほうです。
夜釣りではスジエビ(テナガエビの小さいのかも)のみでしたがアタリはあり楽しめます。
帰りが遅いと明日に影響が。明覚の都幾川とか行きたいのですが。今年鉄はろくすっぽやってないですが清流釣りも今年は体たらくでゼロ…。
▼急行 ちょうかいオザムは寿司や弁当はなかったものの惣菜等そこそこの収穫で1500円位でした。
▼急行 ちょうかい続いてオザムとジェーソンも覗きます。ワタカ2尾とマブナ1尾持ち帰ってるのであまり道草も…ですが。