急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ7435 2025/9/28 8:51

▼急行 ちょうかい
今日のこちらの天気予報は終日曇りで日差しがないです。昨日は天気良くて撮れ高大きかったのに。

泊まりグループがうるさくてあまり寝られなかったです。


▼急行 ちょうかい
いい加減寝ないと。今日千カットは撮影してました。大分セーブしたつもりでしたが。SDカードとモバイルバッテリーはマストだったのに。


▼急行 ちょうかい
残数ですが全く足らないのは必至。カメラの予備電池はDD601様から受け取れるので大丈夫そう。


▼急行 ちょうかい
今日は朝は体たらくでしたが10時過ぎから5時の終了までいたので充実感を得られました。沢山のゆるキャラが登場しましたが著名な定番キャラは見当たらず一体も知りませんでした。でもゆるキャラマニアはキャラクターを制覇する願望が高いので悪くなかったです。たまきょうりゅう(⁠多摩丘陵)と相模女子大のサガッパのジョーが良かったです。暑さがぶり返し忙しくて座って休憩しなかったので体力の消耗が激しく疲労困憊になりましたが天気も良かったし悪くなかったです。私はステージに張り付いてましたがゆるキャラマニアの人は個別撮りばかりしてて接触は少なかったです。日曜日は違うキャラが登場するので行きたかった…何故群馬と同じ日程に。

地元でSDカードを買う予定でしたがDD601様が余分にお持ちで甘える事にしました。

電に乗ってからはスマホで群馬のプログラムを見て戦略を立てたかったですが電池が無いので撮影画像をチェックしてました。600カット位撮影で70カット位を消去。現時点で416カットです。カードがなかったらRAW記録は諦めるしかなかったです。


▼急行 ちょうかい
何とか半頃に宿に着きました。1年前に来たのに…すっかり宿の場所を失念してしまいました。DD601様は寝てしまった様で高崎駅の到着が既読になりません。

前橋駅からしばらく歩くもそれらしき宿が見つかりません。学習塾の前で3人の先生が話していたので尋ねてみると?でした。何とかスマホを立ち上げ名前と住所を伝えたら3人で調べてくれて判明しました。駅前ロータリーの直ぐ前でした。感謝です。ホントに助かりました。この方らがいなくスマホが復活しなかったたら全く解らなかったと思われます。

宿には予め連絡してキーは入り口に置いてありました。


▼急行 ちょうかい
熊谷ですがここから結構掛かりますね。東武経由のが500円位安いですがオレカ消化なので。1980円ですが券売機で買えるのは1690円です。MVでオレカ使えないのは納得が。


74367434

掲示板に戻る