急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ7338 2025/7/13 15:03

▼急行 ちょうかい
結局…これから青山落としに釣りに向かいます。支度も片付けも身の破滅ですが。しかも暑さが戻ってるし。

トランクの中の釣り餌がネズミにかじられてます…(ーー;) 進入出来ると思えないし…何故…?


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、こんにちは、お世話になります。ありがとうございます。全く急ぎませんのでお手隙の際によろしくお願いいたします。くしくも火曜日から木曜日まで手術で入院ですので家を空けます。普通郵便では到着は木金位でしょうが。


▼急行 ちょうかい
横須賀のY氏様、こんにちは~。いえいえ…確か以前ご投稿頂きましたと思います。前の黄緑のハンネの時もありましたね。備忘録代わりにドシドシご投稿を楽しみにしています。

流山行きの211甲種で興津行かれましたか!さすが…お疲れ様です。PFでなく桃でも撃パは辟易…ですが。確か明日もありますね。

昨日上野駅すら日中寝てしまい行けませんでした。と言うか火曜日に入院するのに身支度を何もしてません。なのにこれから釣りに行くのと支度を天秤にかけています…(^^;;

旧掲示板は画像投稿の仕様が変わって面食らいましたがKEIO3751様が示して頂きました手順で試みたら出来ました!私もアンドロイドスマホなので大丈夫かと思います。

やり方が間違ってるのかそのまま投稿画面に行きませんがコピーの画面のクリックで画像を取り込めますので投稿画面でペーストして文章を加えれオーケーです。ただ写真を複数選んだ時に何か進まず…の時もありその時は選び直したら出来ました。

画像を読み込むのにある程度時間を要します。私が出来たので大丈夫かと思います。

iPadでは画像のアドレスを自分でコピーして投稿フォームにペーストする必要が出ますが出来ました。


▼横須賀のY氏
こんにちは、会長様こちらでははじめましてになります(笑)なんか旧掲示板では自分のスマホが画像も投稿出来なくなったので文章のみならこちらに投稿します、カシオペアの最終ツアー団体下りは一応スナップぐらいやるかなと思い会社帰りに参戦しました(笑)なんとか連結面とかやってましたが大変でした、ちなみに最終の通過は鶯谷陸橋で架線がうるさいですが正面から上野の夜景を入れ闇鉄でしたこちらは参加賞レベルでしたが夜行のラストをしみじみ見送りました。


▼急行 ちょうかい
昨日は何とちょっと横になったら午後1時台から寝てしまい起きたのは5時台…どうしようもない体たらくでした…(ーー;)

上野駅にも行けず。家に居るとこうなります。まぁカシは8195では行くテンションが無くなりましたが。グッズも見たところ特設会場ではなく改札横のニューデイズみたいでしたし。

残された時間でやっと水槽の水換えに着手。屋内の60センチ水槽2点、洗濯機上の水槽、玄関前の外の60センチと30センチ水槽の手入れをして7時を回り7時半から近くのスーパーとローソン100で買い物をしました。帰宅後もアパートの階段の掃除、台所シンク回りの掃除をして9時台に。後はヤフオクで終わりましたが肝心な入院の身支度、ゴミ部屋の掃除を一切手を付けていません。部屋の掃除は今まで出来なかった事を1日2日で出来る訳はないのですが…魚やかめの餌やりやケアーを弟に頼むには惨状を何とかしないと。

今日は釣りはとても無理…?



▼急行 ちょうかい
旧掲示板では使用端末の画像のアップロード、それに端末で写真を撮影しての投稿が出来ますが突然操作方法が変わりちんぷんかんぷん…終わった!と思いましたたがKEIO3751様が示して頂きました方法で何とか出来ました ~ (^^)


@「複数アップ用」をタップ
A「Choose Files」をタップ
Bスマホに保存されている、アップしたい画像をタップ
C「Upload All」をタップ
D「Copy All URLs」をタップ
E「コメント」のところにペーストする


手順をスマホはiPadで見ながらiPadはスマホを見ながらやりましたがスマホはそのままボタンクリックで出来たものの、iPadは示された画像データをコピーして投稿欄にペーストする必要ありました。かなり面倒臭いです。

それにしても何故仕様が変わったのか…?こちらの掲示板では画像投稿の機能が出ないのに…?

こちらは旧掲示板にもマルチします。


73397337

掲示板に戻る