急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ7152 2025/2/9 13:12

▼急行 ちょうかい
鉄道の記念切符を入札する時に完品かどうかネット検索しないと危険ですね。中には切符の枚数が揃ってないとかタトウが欠品してるケースも少なからずあります。こちらの知識不足でチェック出来ず入手 (切手のFDCの説明書の有無は明記してますが…それすらボンクラでチェックしてない事も) してしまったりは煩瑣で…(ーー;)

でも面倒臭いのであまり事前にチェックしてないのが現状です。後ダブり…多分三桁になるかも知れません。

記念切符は業者に売っても全く値が付きません。ほぼタダ同然。雑誌もそうですね。

昨日家にある鉄道ファンをごく一部チェックしだけでも7冊もダブりがありました。入手 (ヤフオクやショップや模型ショウ等のイベント) 300~700円位と思われますが合わせるとロスが大きいです。

鉄の帰りにブックオフで垂線のゴハチ特集 (私は持ってたのでその時は熊谷の方が入手) を含め70年代の鉄ファンが100円本で結構あったので5冊位買った事がありました。ブックオフは古い雑誌は全く値が付きません。持ち込んでもタダでの引き取りです。でも売りに来る人も大抵渡してますね。


▼急行 ちょうかい
鉄道の記念切符を入札する時に完品かどうかネット検索しないと危険ですね。中には切符の枚数が揃ってないとかタトウが欠品してるケースも少なからずあります。

こちらの知識不足でチェック出来ず入手 (切手のFDCの説明書の有無は明記してますが…ボンクラでチェックしてない事も) してしまう事も…(ーー;)

でも面倒臭いのであまり事前にチェックしてないのが現状です。後ダブり…多分三桁になるかも知れません。

記念切符は業者に売っても全く値が付きません。ほぼタダ同然。雑誌もそう。昨日鉄道ファンをチェックしたごく一部でも7冊ダブりがありました。入手 (ヤフオクや模型ショウ等のイベント) は300~700円位と思われますがこちらもタダ同然です。

鉄の帰りにブックオフで垂線のゴハチ特集 (私は持ってたので熊谷の方が入手) をはじめ鉄ファンが100円本で結構あったので5冊位買った事がありました。


▼急行 ちょうかい
やってしまいました…悪天候で延期になった羽生の節分 (ゆるキャラがかなり登場) に行く予定でしたが7時半の目覚ましを止めてて9時半起きに…(ーー;)

でも即刻出れば午後までやってるのに更に寝てて11時半…トドメを刺しました。

とか思ってたのですが昨日のに土曜日!?でした。日曜日のスライドではなかったのですね。救いない…本当に最底辺です。このままだと月曜日も。ヤバい…三日間で (今日日の高い) Nゲージの車両セットを失った位の損失を被りそうです。大阪行く旅費よりも高かったりして。

【羽生市】キャラの街・羽生ならでは…人気キャラたちが豆を撒く節分会2月2日に5年ぶりの復活開催
こうべみせ 地域ニュースサイト号外NETライター(加須市など) 1/24(金) 11:31
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/abbd53a6372a7ae72276ea1d1d5cd2a613e294a5

私が仮に…毎日日曜日だとしても…明日でいいや…とか一年を通じて浪費して終わりでしょうね。病気とかで動けないならともかく…弛んだ怠け者なので。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

こんばんは、お世話になります。ご親切にすみませんです。よろしくお願いいたします。私も旅と鉄道は昔読んでました。今で言う乗り鉄には欠かせなかったですね。鉄ファンやジャーナル等は特に珍しくないですが国鉄解体前の旅鉄は中々見ませんね。

私は撮り鉄 (撮るべき列車が壊滅で撮影頻度激減…ですが)や模型鉄 (買うだけですが) もやってまして雑誌 (国鉄時代やJトレインを買っています) やグッズ、記念切符 (自身では昨晩硬券や記念切符を落札しました) も集めてますのでまた拝見させて頂きます。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

こちらもすみませんです。平地で雪とかはないですが終日北風は強かったです。休みの度にこれでは…辟易です。免許証の更新もいかないといけないのですが。通院もありますし。

ポータブルDVDプレイヤーが見つかりません。CDロムが再生出来るか試したいのですが。コレクションを増やすよりも終活すべきですが。…仮に一生の余暇を使っても部屋が片付きそうにないですね。早く仕事を辞めたいですがこんな調子で蓄えがありませんので、年金までは人生の時間を切り売りするしかありません。


▼急行 ちょうかい
来週の週間予報は晴れ予報で中日は暖かくまた週末冷え込みパターン…(ーー;)

これ一ヶ月位続いてる様な…? 毎日が日曜日だったらノープロブレムですが。…まぁ自身の責任ですが。免許証の更新や通院もあるし。


71537151

掲示板に戻る