急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ7120 2025/1/14 12:23

▼急行 ちょうかい
賞味期限切れ (2022年12月) のスパゲッティ (今はパスタと言いますが違いが?) がありましたが茹でで食べました。別段劣化がわからなかったですね。ただ鼻が詰まってて味覚が…。


▼急行 ちょうかい
やっと起きれました。風邪が抜けません。週一のプラゴミを出しました。

インスタグラムって登録しなければならないのですね。面倒いからいいや。


▼急行 ちょうかい
ゆるキャラマニアの人に聞いてながらこちらもサボりましたが。これは昨日のではないのですね。

チーバくんのお誕生日会ライブ配信(1/13 13:30 開始予定)


チーバくん インスタグラム



▼急行 ちょうかい
と言うか…こちらが最近で一番の葬式マストアイテムでした。赤胴車もサボったし…今更かな…? 一畑やわたらせの引退車両は別に…ですが。

阪神5001形5025F(5025編成)
https://2nd-train.net/formations/data/id/3802/


▼急行 ちょうかい
本当に今年は日記書けてませんね。流してしまうと時間を費やすのが勿体無く思ってしまいます。

昨日はグズりにグズって結局2時台に。京成鉄に自転車で行くのも水元公園に釣りに行くのも強風なので止めました。

新京成の常盤平に行こうかと考えましたが曲がりなりにも賀正カン付きは撮影したので流山 (今や流鉄が正式名称ですが流山鉄道…とかあまりにピント来ず、長年流山電鉄、流山…と呼称してたのであえて流鉄は使いません) に行こうと考えました。もう2時台だし新京成とハシゴも出来ないので時間が読めない車は止めて電利用にしました。

当初常磐線で行く予定でしたが乗り遅れTXにしました。こちらも1本落としてしまいましたが。TXに乗るのもコロナ前…5年以上前と思われ久々…です。

北千住~南流山は快速で10分程度ですがあっという間です。先頭カブり付きしましたが高速運転や地下から地上への急勾配の乗り鉄としてのエンターテイメント、時間短縮で高い料金もまぁ納得出来ますね。

南流山駅からから鰭ヶ崎駅まで10分程度でしょうか。この寒さでも暑くて脱ぎました。夏場はキツいですね。鰭ヶ崎近辺はこの時期の午後3時近くではマンダーラでお話しにならず小金城趾駅まで歩きました。急いで坂川のほとりまで間に合ったのですが…。

3時過ぎに現着。坂川は陰…ですが車両には陽が射します。家は仕方ないにせよ電線や電柱、その他鉄道の建造物色々…あまりスッキリ感はないですが撮影はし易いです。駅入り口の歩道橋の馬橋寄りのアングルも (冬だからかも知れませんが) 手前の先頭側は下回りを覆う草側無くなって撮り易くなりました。

さて流山から来たのは…期待した菜の花の賀正カン付き編成ではなくオレンジの流星編成でガッカリ…(ーー;) 一方馬橋から来たのはピンクのさくら編成でした。いずれも初撮影とは言え…ガセネタか運用差し替え…!? 後で駅で聞いたら賀正カン付きは終わりとか。13日ではさすがに…。

3往復撮影して馬橋経由で常磐緩行線で帰りました。それなりには楽しかったです。駅からの帰りにディスカウント店 (食品) を買い物しました。

家に居たら何もしなかったでしょうから少しは損失取り戻しました。

この3連休は初日ヤバかったてすが何とか年越しの洗濯したし、アリオ亀有のヨーカ堂でトミカも買ったし、昨日はカシのチョイ鉄と買い物したし (釣りは…) まぁ最低限ですが潰さず良かったです。

私がマトモに活動出来るマニア気質なら三連休ともなれば南海に撮影に行ったり昨日のロイヤル甲種に出撃出来るでしょうが。仮に毎日が日曜日でもグータラなので何もしないで一年が終わると思われます。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、こんばんは、そうでしたか…残念です。浅香唯も好きです。小川範子は前職の時に有線放送で8月のカレンダーを聴いてからハマりました。それまではニューミュージック系の石川優子、沢田聖子、とみたゆう子辺りでしたが。以前は所詮はアイドルと言う色眼鏡がありましたが、その後全くなくなりました。ジャンル分けとか意味をなさずアーティストと捉えてます。

小川範子とか今ではYouTubeでアルバムやシングルB面とかほとんど聴けて嬉しいです。いつ削除されるか解りませんが。

急ぎませんのでお手隙の際によろしくお願いいたします。


71217119

掲示板に戻る