急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ6917 2024/8/22 12:25

▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、こんにちは、ご連絡すみませんです。仕事に行くまでは止んで欲しいですが月曜日の夜の作業中にこんな感じで雨衣も携帯しなかったので30分現地で動けなくなりました。止まなかったら行くしかなかったですが。

PCが無いのでタブレットはマストですがメールはこちらに頼ってるのでスマホのメールが全く上達しません。ヤフオクの画像を見るには切り捨てる事は出来ません。新しい端末を買えば機能は使えますがその際アップルは止めようかと思います。


▼急行 ちょうかい
酷い降りで…雨対策しなかった月曜日の仕事の夜7時台もこんな感じて30分位現地で動けなくなりましたが…もう日本は熱帯の気候ですね。

止みそうにないのでペットボトルと空缶は出しました (行かれてなく良かった…) が靴下が濡れました。紙ゴミも出来るだけ出さないと。以前は10時頃までには収集が完了してたので遅くなったのは大きいです。なぜ起きた時に出さなかったのだろう。

仕事に行くまでに紙ゴミもなるべく出さないと。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、こんにちは、ありがとうございます。昨日は仕事中にズボンのポケットに入れてるスマホが無いとパニック…戻って探しましたが見当たらず絶望的な思いで作業を続けましたが作業場にありました。安堵しましたがスマホがなかったら決済出来なくなるところでした。使えないiPadも何とかしませんと。


▼急行 ちょうかい
今日もやってしまいました。一旦10時に起きたのですが。

資源ゴミの日ですが何も準備出来なかったです。先程降ってなかったのに…台風並みの風雨。


▼急行 ちょうかい
清掃工場の煙突が印象的。調べるとクリーンセンター多摩川と言う名称でした。駅から遠い…ここは私が行くのはムリですね

雨上りの多摩川で尺越え〇〇! 府中市 郷土の森で小物釣り。


リリースするなら鈎はヤマベ鈎ならダメージの少ないハエスレを使って欲しい…と思いましたがこう言う良型が掛かるとバレる確率が高いです。日曜日の元荒川で(向こうから)釣れたマブナはこれ位のサイズでしたが全く抵抗せずに上がりました。鈎はハエスレです。もっともコイだともっとゴツいヘラスレでも切られますが。

後…魚を素手で掴むと魚へのダメージ大きいので埼玉ママチャリ小物釣りの人みたいに手袋を使うとベスト。もっとも…私もかつては魚掴み用に手袋を濡らして使いましたが昨今は暑くて手袋を付けてられません。

こう言う環境の川が生活エリアにあるのは心底羨ましいです。荒川は…全く魅力に乏しく30年位釣りに行きませんでした。先日行った時はカニ以外の生命感が…。


▼急行 ちょうかい
この動画の巻末を見ると近鉄も魅力的な撮影地がありますね。近鉄は唯一北勢線 (現三岐) しか撮っていません。阪神同様に全く何もしてないに等しいです。ビスタカーの葬式もサボりました。京阪のテレビカーも…まあ最底辺ですから。

赤一色の復刻塗装でもやってくれれば行きたいかも。でもマストな南海6000復刻にしたって未だ手をこまねいてる内に終了のバターン…?DD601様はキッチリ大和川鉄橋に出撃されてますが。運行を調べるのがネックです。


69186916

掲示板に戻る