急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ6657
2024/3/10 23:27
▼急行 ちょうかいヤフオク連絡マルチ。
○○様、こんばんは、お世話になります。どうもお疲れ様でした。○○シリーズは軒並み撃沈 (持ってるかは五分五分ですが…東北特急はありそうです) でしたが、こちらはは死守しました。列車と言うより車が○○だったのでユーザーとしては是非とも欲しかったです。何と競り合った相手が今取引中の出品者さんでした。相手も解っているでしょうが。
う~ん…そうなんです。アイドリングストップ車で指定バッテリー (N55とか) ですとディーラーでもカーショップでも3万円台と一般と比べてもかなり割高です。バッテリーがアイドリングストップ用として別にありましてこちらは車検の度に交換で完全にコストは燃費低減で回収出来ません。
それより1万円位安い適合モデルもありますが、マツダに問い合わせると指定のを使って下さい (廉価版はテストしてない為とか)との事でした。ヤフオクで1万円台でありますが、オーダーフォームが開けない状態で取引出来ませんし、弟はヤフオクもネットオークションもやった事が無いとかで頼めません。
iPadも新規で買うのは痛いです。期間中にバージョンアップしていれば…。いずれにしてもスマホを使いこなせるまではiPadでやるつもりです。買うとしてもアップルは懲りてるのでアンドロイドのにします。
▼急行 ちょうかい1枚の使用済みオレカを千数百円 (シクった…メンツ入札だったのに…) で落札しましたが、何と競り合った相手が取引中の出品者でした。相手も解っているでしょうが。
▼急行 ちょうかいいや~…今回のJAFのサービスマンの塩対応と言ったら今までで最悪でした…(ーー;) 過去の人は皆良かったのに。何度も頼んでいるからか…?
▼急行 ちょうかいヤフオク連絡マルチ。
○○様、おはようございます。お世話になります。早々にご対応すみませんです。iPadで不具合 (出品リストが開けない、ストアのオーダーフォームに全くアクセス出来ない等)が出て藁をもつかむ思いでスマホ契約しましたが全く使い方が解らず移行出来ません。
○○様、ご連絡すみませんです。今までガラケーでしたのでスマホはどうにも使いこなせません。取説もありませんし。通話を覚えただけです。
結局ヤフオクは引き続きiPadでやる事になりそうです。不具合はバージョンアップとやら (そもそも知らなかったです) をしてない為と思われますが、僅か5年サポート終了 (アップルに問い合わせてはいません…ソフトバンクの店で言われました) とか有り得ません。
お手間お掛けいたしました。到着楽しみにしています。
▼急行 ちょうかい10時に起きるももうこの時間。好天を潰しそうです…(ーー;) オヤジの所に行ってから釣りなり鉄なりに行く予定でしたが…バッテリー始動にJAFのロードサービスを頼んだら2時間待ちの午後1時台とかで動けなくなりました。
弟がもうオヤジの所に行くそうです。
相変わらずラインも?だし、ヤフオクにアクセスするも問題が解決しません。
▼急行 ちょうかい目玉おやじ様とこの時間まで話ししてました。