急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ6489
2023/12/11 14:13
▼急行 ちょうかい16号手前で動かないし…(ーー;)
▼急行 ちょうかい草加で給油するもエンジンスタートが怪しいし。
▼急行 ちょうかいJAFが直ぐに来てくれて時間ロスが少なかったので大島新田調整池に釣りに行きます。危険…ですが充電しないといけないし。
ガソリンも一昨日のアイドリングで相当減って給油ランプが点いているし。
▼急行 ちょうかい最低最悪…アリオ亀有ですみっコの映画を観て余裕があれば水元公園の様子でも見に行こうと思ったのに…エンジンが掛かりません。どうしていつもこうなのか…(ーー;)
▼急行 ちょうかいヤフオク連絡マルチ。ジオラマが届きました。
○○様、おはようございます。お世話になります。再配達ですが今作品を頂きました。想像よりも更に素晴らしく大満足でした。フィギュアが沢山いてずっと見ていられます。撮り鉄もいますね。(笑) ありがとうございます!大切にいたします。背景もすみませんでした。画質が良く素晴らしいですね。
最近鉄はすっかり停滞してますが昨日は小田急VSEの最終日と言う事で多摩線に行く予定もあえなく寝坊しました。釣りかすみっコぐらしの映画に行こうかとも思ったのですが三鷹の跨線橋 (午後3時到着…の有様でした) に行ったらあまりの人出に驚きました。歩くのもままならない程で。古レール等の廃材を使った跨線橋で味わい深かったです。
解体される前にじっくりと撮りたくなりました。直ぐに囲いがされるでしょうかね。でもまだ三日間位お別れ (抽選で当たった人だけ) がありそれまでは工事現場にならないとは思います。
お世話になりました。年末でお忙しいでしょうが健康に気を付けて良い年をお迎え下さいませ。
▼急行 ちょうかいVSEはこれ以上無い位の完璧なサボり…でしたが、魅力的なLSEにしてもこれが唯一の葬式 (一応LSEを意識して行ったので) と言えるのか玉川学園前~ 町田のカーブ (肝心のLSEカブり…面だけ) と町田の小田急デパートバックでVSEも撮ってるのでいいか、更にNSEの葬式 (こちらは自分レベルでは少し気合いが入って5、6回は行きましたが、課題の1割程度でしたね) の時に渋沢 ~ 新松田でVSEも撮っているし…と言う事でサボってしまいました。
LSE最終日 (延長の) はさすがに出撃するか…と思うもグズグズ…最後の新宿駅にギリに行ったら昨日の成城学園前駅の有様でマトモに撮れませんでした。本当に最底辺ですね…(ーー;)
この時VSEでは人がいなく悠々撮れました。車掌の白い制服が貴重になろうとは…。乗り鉄はかしわめし様との箱根湯本→新宿が唯一になりました。
中央線の201等の時も同様でした。この様に過去ストックがあるとほぼサボってしまいますが、「引退が発表されてから」いかに活動 (葬式鉄) したかがキモ…と考えます。まあそれがスタンダードなのですが。あらかじめ撮ってると上から目線の輩が鉄では少なくない (まぁ民度が低い訳ですが…笑) ですがこの様に過去ストックお茶濁しとか最底辺ですね。
日頃からその列車を全てのお立ち台で完璧な光線状態で押さえ、かつ乗客との絡み、バルブ、心象的カットも残して履修したと言えます。 (私は一度もありませんがこなしてる先鋭なマニアも少なくないですね)
ましてや最後のパニックのシーンはマストですね。と言う訳で完璧にこなすネタ鉄、葬式鉄をリスペクトしています。