急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ6326 2023/9/17 19:27

▼急行 ちょうかい
現地でこれから帰ります。私とほぼちょうど同時の時間にバイクの人が。でも釣り座が私の定位置よりも少し下流で助かりました。江東区から来られてるとか。

ポジションが近いので撒き餌は自粛しました。今日はもう1つ釣果が伸びず。でも千住の荒川に比べてれば天国で難なく釣れます。6時過ぎて完全にウキが見えなくなるまで粘り17尾。マブナと半ベラ?フナ類は9尾でした。フナ類がツ抜け (二桁) に乗ったと思ってたのですが。20センチオーバーの良型は1尾でした。後は小さなヤマベ、ワタカ、タモロコ、手長エビです。これならハエスレ3号で適合でした。前回は4号使用でしたが。

明るいうちは私の方が釣れてましたが…大物狙いとの事ですが、マブナの37センチを釣っててビックリ。私のレコードは33尾ですがマブナでこのサイズはかなり貴重で10~20年は生きてると思われます。この方は特製の電気ウキで夜9~10時まで粘るそうです。私がウキが見えなくなり苦戦してからオジさんは入れ食いで私の倍以上釣れてる模様。ついついそちらの電気ウキを見てしまいました。

川釣りに適当な電気ウキは廃版になりましたが、適当なのを買わないと。以前は必ず携帯しましたが。

ガサガサはそんな訳で出来ませんでしたが、相変わらずここは至福の時間が味わえます。


▼急行 ちょうかい
現着しました。空いていれば平坦な埼玉方面 (こちらも緊張感が生じずある意味ラクで良いですが) とは対称的にカナガワライクなアップタウン、カーブでドライブで楽しいのですが。

青山落としに入る農道でケーカンが。こんな所で何…?


▼急行 ちょうかい
新松戸の二木はまずまずだったものの…いつもながら柏は混みます。


▼急行 ちょうかい
3時15分 (…) 出発で青山落としを目指します。取り締まりノルマ週間ですが。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。こちらで時間を潰してると昨日の二の舞に。日記も書けてません。荒川放水路は終わってて…時間のムダでした。

○○様、こんにちは、お世話になります。ご丁寧にすみませんです。大変満足させて頂きました。ご出品のも入札させて頂いてますがお二方のマニアコレクターが凄いですね。でもスナイプとかでないので清々しいです。それだけコレクションのクオリティが高いと言う事でしょうね。

入札分がお目こぼしあるのを期待するしかありませんですが。


▼急行 ちょうかい
やってしまいました。釣りに行こうと2時台に寝て5時に目覚ましをセットするも止めてて…9時頃かな?と思いきや11時に。終わってます。起きてから出来なかったヤフオク連絡等でこの時間…(ーー;)

体力ないんでやっと仕事前に釣りに行けて有意義に…と思ってもこの様に反動が。


63276325

掲示板に戻る