急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ6323
2023/9/16 10:09
▼急行 ちょうかい昨日は何もしてなかったので帰りにローソン100へ。定番のメロンソーダとキャラメルラテを2つずつ、ロールケーキ、カップ麺等を。
帰宅して食べると眠くなったので11時台に寝ました。そうすれば未明に起きれると思い。期待通りに4時頃に目が覚めたものの…二度寝してしまい9時台で撃沈しました…(ーー;) こう言うところがマトモな活動出来ない所以…です。YouTubeの影響を受け今年も終わりに近付いているのに一度も清流域に釣行していないので…埼玉西部とか行く予定だったのに。
もっとも魚を持ち帰りたくも飼育出来るキャパがありません。利根川産のカワムツとアブラはハヤは1年位いた事がありますが。
▼急行 ちょうかいやっと作業が終わりました。20分サービスに。先週からずっとキツかったです。小雨が本降りにならないで助かりましたが。
▼急行 ちょうかいタイガースがゴミを3タテして優勝を決めましたね。やっと映像を見ました。とにかく神がかり的な強さです。去年と戦力変わってないのに。それを言えばスワローズもですが。広島で胴上げされなくて良かったです。でも祝賀会の後に負けたら屈辱…。カープはやっと連敗止まりましたがA
クラス安全圏と言えません。
▼急行 ちょうかいやはり釣りは昨日の様に朝から行かないとダメですね。今年釣りはダラゴロの挙句…に辛うじて帳尻合わせしたレベルでしたから。まぁ今年に限ってではなく長年そんな感じ…? YouTubeの人に釣りをナメてる (笑) と言われる所以ですが…(^^;;
今年仕事の日に初めて釣りに行けた気が。YouTubeの釣りぶら散歩の人みたいに毎日遠近問わず違うフィールド (それも定番ではなく、とても釣り場と周知されてない所ばかりで感服します) に釣りに行くのは学生当時から理想…でしたが、体力ないし怠け者なのでとても実現出来ません。去年も手術前に青山落としに一度位行けた程度でしたね。
釣りはシーズンが限られるのでベストシーズンは集中的に出撃したいところですが。
環境はともかくアプローチと釣果の期待度で青山落としは魅力なのですが…マストな清流釣りはあまりにご無沙汰です。行くのが大変過ぎ (習慣付けばさほどでないですが2時間コース) と駐車スポットを把握してないと。
4時過ぎに目が覚めたのでこんなムダに時間を奪うカキコしなければ今朝また青山落としに行けてましたね。しかし…昨日程度で体がボロボロ。暑さも異常だったし。
魚はリリースするし電釣行もアリなのですが。2時間程度でもこんなに楽しめます。カワムツの席巻凄いです。冒頭の良型ばかりならサイコー (以前は下小代の滑川もこんな感じで釣れましたが…)
もう撮り鉄でこの体験を凌ぐに値するオイシイ被写体が近場に存在しませんので、いかに釣りのオマケに鉄を設定するか…と言った感じです。ただいすみや小湊鉄はこちらが手一杯…で夷隅川や養老川でセットの釣りをした事ありません。
高麗川で小物釣り2023・9・2
カナガワのアイコン…高台ひな壇住宅地の憧憬は無くなりましたが、この様な環境を有するカナガワコンプレックスは解消しそうにありません。
戸塚にこんな場所が〜〜!暑い夏にお勧めの場所! 横浜市戸塚区 宇田川で小物釣り。
定番笛吹川 (過去行くも期待ハズレの結果だったので再訪はなくもっと近い桂川にとどまりました。それすら昨今は行けず…ですが。こちらエリアは良型ハヤに期待して足を運びます) でなくてこちらで釣るのがこの人らしいです。
さすが山梨!過去最大のデカ〇〇〇3連発! 山梨県 笛吹市 平等川で小物釣り。
▼急行 ちょうかい昨晩はこちらを書く時間が取れませんでした。…逆にこの「カキコのムダな時間」がどれだけ活動を阻害してるか…と言う事ですが。
でも備忘録としては個人的にはある程度重要なのですが。撮り鉄やコレクションも良き時代、時間を維持、保存したいと言う意識からに他なりませんね。
と言っても無責任に終了し何も残っていない画像掲示板の例もありますが、営利会社はいつ管理を止めるか?ですし、無料掲示板にそこまで過大な期待や要求は出来ませんね。カキコで更新を一年以上しなかった時点で終了…ですし、自身の寿命が尽きる事があれば後の事をかれこれと考えてもしょうがない事ですし…とは言っても身辺整理だけはある程度しておかないと家族には迷惑ですね。
▼急行 ちょうかい帰宅しました。前回7千円位買ったので補充は書いたモノ位と思ったのですが、結構買う物あり2千円台に。中華サラダではなく春雨サラダでした。
仕事がなければ古本屋もハシゴしたかったです。