急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ5971 2023/3/5 1:17

▼急行 ちょうかい
三浦海岸駅最寄りのお立ち台の河津桜は遅かった…一週間前が満開ではダメですね…(ーー;) あそこ立ち止まって撮影出来るのかな…?


▼急行 ちょうかい
昼間は暖かかったのでかめ達を起こしてタライの中に入れてました。夜は冷え込んで水がかなり冷たくなってて…気の毒な事をしました。暖房は消してしまいました。

明日は国鉄のダイヤ改定前の葬式をしようか…とも思いましたが、曇りだし651あかぎとかそそりませんね。サボりかな…? 最近葬式鉄はおろかダイヤ改定の内容すらチェックしてませんね。651の件はたけ様のフェイスブックで知った位。あかぎもあったとは…(^^;;

コレクションと同様でこの程度なら…とスルーしてしまいます。でも205 (相模線のは撮影処か見た記憶すら…キハ35のゲテ色で記憶が止まっています) や211は葬式をこなす予定だったのにサボりました。

行動力のある葬式鉄をリスペクトしています…(^^;;


▼急行 ちょうかい
このアメナマ40センチ位ですね。今日釣れたのはふた回りはデカいです。口びるが肉厚だったので外れませんでしたが、糸切れや竿が折れてもおかしくなかったです。鈎は7ミリ位だし。


▼急行 ちょうかい
冒頭の2分でアメナマ釣れてますね。外道扱いですが。私はルアーで魚を釣る自信は全くありませんが。この時期に釣ると言うのは凄い事です。

昔は魚影が濃かったので最底辺の私でもいやいや付き合いで行ったルアー釣りで1尾位バスが釣れました。釣った実績が出来た→その後餌で小物釣りに。だから全く上達しません。

当時はスモールは福島の桧原湖と長野の野尻湖しかいなくて職場のルアーマンは遠征してました。

【埼玉バス釣りポイント】古利根川でモンスタースモール!49センチ!3キロ?【スモールマウスバス】



▼急行 ちょうかい
先程帰宅しました。釣りは微妙でしたが、アメナマ釣れたし、釣り抜きにしてもまずまず有意義でした。

アメナマは以前青山落としで20センチ位の小さいのを釣って飼おうと思って持ち帰り、ブクを入れないでバケツに入れっぱなしにしたら翌日死んでしまい可愛そうな事をしました。今回それ以来で2尾目です。普通のナマズも仮住まいの時に釣ったのを飼ってましたが、一月位で死なせてしまいました。ソーセージを食べてたのに。水の管理が悪かったです。


▼急行 ちょうかい
職場近くのスーパーに。握り寿司はなかったものの鮭弁当、ローストビーフ、サラダ、惣菜、ヨーグルト4P×2等で会計は1500円弱でした。


59725970

掲示板に戻る