急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ5822
2022/12/3 9:28
▼急行 ちょうかいもう限界…寝ます。休んでるうちにもう少し何とかしたかった。そもそも階段が埋まってたので滅多に二階に上がらなかったです。
▼急行 ちょうかい朝日新聞も今日の社説で極右ババアを庇う岸田を痛烈に批判しています。
人権感覚を著しく欠き、国会議員の適格性も疑われる発言だ。…いまだに擁護してるのが信じがたい。…杉田氏の処遇で保守層にアピールする狙いがあったのかもしれない。
統一教会の件で弱体化してるネトウヨも以前の様には擁護で働けないと思います。ネオナチライクな思想と洗脳された害虫は害悪…でしかなくこの世から一片も残さず駆除するしかありません!!更生は不可能です。
▼急行 ちょうかい二階でミニカーの在庫チェックをしてました。最近ヤフオクで黒箱トミカを手に入れてるのでダブらない様に把握する必要があるので。段ボールに入れてあるので開ける必要がありかなりの手間です…(ーー;)
一時ヤフオクでダイヤペットを結構集め…50台位はあると思われますが、手に入れた種類を全く失念してました。このミニカーは塗装が粗く、当時からそう思ってました。比較的マトモだとアタリと認定…ハードル低いですね。チップ、ハゲは当たり前で何かしら瑕疵があります。
時間を費やすので今回一台一台チェックしませんでしたが、ちょっと見たカローラレビンは左前のフェンダー周りが大きく剥げています。当初からではなく剥離したのでしょうね…(ーー;) 怪獣ソフビはともかく、こちらは綺麗な仕上げなら補修、リペイントもアリかな…と思います。しかしこれではどうしようもないです。
同サイズのトミカタンディも10台位ありました。ヤフオクで手に入れたもので、発掘で手に入れたのは別に10台位あります。仕上がりはダイヤペットよりはマシですが、早々にトミーはのこのサイズから撤退してしまいました。
今は高価な43分の一の国際サイズのレジン製ミニカーが主です。ダイキャスト製は重量感がありますが、細密な表現は出来ません。ただレジン製は収縮、変形が致命的だと思いますが。
トミカリミテッドビンテージは店頭ではあまり買ってませんが、ヤフオクで30台位手に入れてます。箱のダメージが多いですね。手で開けると例外なく傷が付きます…(ーー;)
定価が当初1500円位でしたが今や倍増の3000円。トミカサイズにこの値段は割高感が強く息切れしました。欲しいモデルがあっても最近は放置…ですね。いずれは手に入れる予定ですが。
トミカプレミアム (既存のトミカに多少細密な塗装を施したもの‥定価は2倍) も10台位ありました。
肝心の黒箱トミカがあまり出てきません。5台位あるもそのうち13のコルトギャランハードトップがタブってます…(ーー;) 調べるととんでもない値付けもありますが、私はそこまで高いのはスルーしてるので5千円以下と思われます。屋根にチップが目立つのは売却かな。
息切れした商用車コレクションが1~10まではあると思うも9が抜けていますね。未開封だとやたら嵩張ります。
▼急行 ちょうかい凄いコメント数。
杉田総務政務官、過去の表現撤回 LGBTや民族衣装巡り
12/2(金) 9:58配信 コメント2647件 時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9fa35c5cb7ea68c1fe9e7241700f613767b9ef9言論の自由云々では無く、左右とか関係なく異常…です。道徳的に考えても悪でしかなく…グロテスクな奇形と言うか人間のマスクを被った怪物というか…この様なモノが政権の中枢で役職に就いてると言う。大臣を辞任やクビになった3人より質的には1万倍以上悪いでしょうね。これが岸田政権とは。
【狂ってる】自民・杉田水脈総務政務官が、醜悪な開き直り答弁連発!「詩織さん事件」についても(誹謗中傷に対する賠償命令が出たのに)「性暴力というのはない。性被害も存在しない」と大放言! 2022.12.02
https://yuruneto.com/sugitamio-hirakinaori/やはり安倍は異常でした。思想が一緒 (極右の差別主義者) と言うだけでこのババアを気に入り、比例の上位…黙ってても当選が保証される位置に据える特別扱いの庇護、重用。怪物を血税で養いしかも中枢に。
動機はどうあれ…安倍を駆除した山上は間違いなく英雄、国士と言えます。極右と韓国カルトの癒着、支配を世間に周知させた意味でも。
▼急行 ちょうかい鞍馬駅の佇まい、電車の味わい…最高でした。たけ様とこのデナ21 のさよなら運転を撮りに行きました。紅葉が鮮烈でしたが、天気が死んでて走りを撮るのに悲惨なシャッタースピードでした。デジの今ではノープロブレムですが、感度100のフイルム (ベルビア100) では悪天候になるとどうしようもありませんでした。
【鉄道写真】京福電鉄叡山線デナ21
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1074033858比較的近年でもあけぼのを熊谷に撮りに行った時 (DD601様と北01様がご一緒…確かその日は下小代の蕎麦屋にも行ったと思われます) はまだデジ切り替え前で…撮れる露出で無いので撮影を諦めて車で寝ていました。とりあえず流しでもチャレンジすれば…でしたが。
あけぼのは神保原に撮りに行った時も露出が無くボケボケでした…(ーー;)
▼急行 ちょうかい昨今は不毛でつまらなさ過ぎて…鉄道のニュースもあまりアクセスしなくなりました。サッカーとかと同様になりそう。
ちなみに今やってる大会はワールドカップとか何とか‥? 関心が無いと一切チェックしません。世間的な話題としてはマストですが、私はそうした事は (興味が無ければ) 一切スルーしてて、話のネタとしてとりあえず仕入れる…等の努力は人生で皆無でした。
韓国とかも…例えばソウルの位置も何処だとか…?です。韓国の名所等も把握してません。イテオン?の雑踏事故は入院中で見てましたが。ネトウヨは韓国マニア、ストーカーですね。関心無ければそもそも気にならないので。
ネトウヨには超関心がある (チェックに多大な時間を費やします。統一教会の話題が最近やたらと少なくなったのは意図的?) ので私はこちらのマニアかも…(^^;;