急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ5495 2022/6/12 11:18

▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。今日もこちらで終わってる感が…。

○○様、いつもながら早々のご対応すみませんです。今日は午前中は雨予報でしたが、実際は朝から晴れています。にもかかわらず相変わらずゴロゴロしてこの時間に…。釣りのリベンジをしたいですが。

お手間お掛けいたしました。到着楽しみにしています。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、こんばんは、こちらこそいつも楽しいご連絡ありがとうございます。ニゴイの子を1尾持ち帰ったので、水槽の水換えをしていました。水質を維持出来ないと直ぐに病気になってしまい死なせてしまいます。軽症だと治る事もありますが、大抵致命的になってしまいますね。

定番の魚よりもこの辺りが魅力的ですが、結局残るのはその定番…マブナ等になってしまいます。コイっ子は意外と弱くて昔みたいに大きく成長させる前に死なせてしまいます。今の主役はギギ (ナマズ系) で一つの水槽にはこれのみ6尾いて、活発に泳ぎまわっています。

ギギはほかの種類の魚だとウロコを剥がしてしまうので、混泳は出来ません。釣ったニゴイは3尾のワタカが主役 (他にはマブナ) の水槽に入れました。

クロダイならボウズでも当然で、釣れれば大勝利ですね!


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、どうもお疲れ様でした。それは良かったです。何しろ梅雨時期ですので富士山を拝めただけでも良いタイミングでした。しかも朝焼けとは素晴らしいですね。

私も不良債権となってるオレンジカードを消化したいのですが…撮るべき車両が皆無で腰が上がりません。観光目的でも多少は鉄的要素がありませんと。お座敷電車は被写体としてはイマイチですが、乗車は楽しめました。一昨年 (いや…その前ですかね) に南部、青梅線で奥多摩に行きました。

引き続きよろしくお願いいたします。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、こんばんは、お待たせいたしました。決済いたしました。いつも釣りに行くと買い物のハシゴをしてきます。地元ではあまり買わずに…埼玉のが安いので給油もそうですが、こちらが生活拠点です。(笑)

そうですか…お疲れ様でした。釣れましたか。そうですよね…釣り師は夜明け前に出発するのがデフォルトですが、私はいつもグズりにグズった挙句、一日潰すのは大惨事…と夕方近くに出撃します。今日は当初埼玉でももう少し北に行く予定でしたが、土曜日の渋滞時間の最中になり…最早釣る時間が僅かになりますので、もっと近場にしました。去年はこちらでも楽しめましたが、今年は全く釣れず…期待値が低かったですが、果たして撃沈でした。ボウズを逃れた程度です。

ありがとうございます。外仕事ですとやはり最悪です。薬で何とか…ですが、階段が…釣りでも荷物を持っての土手越えのアプローチとかが厳しいです。休み休み行っています。後、虫歯の痛みがずっと続いて…こちらも先送りマズいです。


▼急行 ちょうかい
先程帰宅しました。ジェーソンでトイレットペーパーを買おうと思ったら50円位も高くなってて驚き。とりあえず止めました。

特価ジュースと不二家のアーモンド&ピーナッツチョコらアルフォート等の菓子類で1500円位でした。トイレットペーパーはともかく多少収穫はあり、とりあえず寄ったかいはありました。

雨も釣り (釣れなかったけど…) の時には持ってて良かったです。


▼急行 ちょうかい
いつもの定番の他に米も買ったので6千円を超えました。

抜かれる前提の…「義理入札」のジオラマを落札してしまいました…(ーー;) 数時間前に抜かれた時点で放置すれば良かったです。スナイプ入札があるものと思っていましたが。

この方から類似作品を既に頂いているので。送料入れると1万円半ばは痛い…。ジオラマは数日前にも落札してるのに。(到着前)


54965494

掲示板に戻る