急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ5349 2022/3/22 10:57

▼急行 ちょうかい
階段の長尺シートはゴム製?みたいな素材で溝が深いので砂ぼこりが溜まり易く、かき出すのが凄く大変です。もっとツルッとした表面でないと清掃等メンテに滅茶苦茶手間が掛かります。

当然滑り止めの要素があるのでしょうが。交換と時は吟味しないと。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、ありがとうございます。もうすぐ通院日ですので正直に言おうと思います。調子イマイチの時でも良いと言ってました。数値的に良くはないのに…と医師は首をかしげてましたが。どの道手術はしないと治らないのですが。

仕事を数ヶ月離れますとルーティンで出来る今の作業を穴埋めされてしまいますので、それが大きな懸念です。致命的になるならそんなことも言ってられませんですが。


▼急行 ちょうかい
管理会社にアパートの清掃の断りの電話 (担当者が席を外してて折り返し) を入れました。

昨日は竹ノ塚駅等出掛けたかったですが、弟が朝からずっと作業してるのもあり、自分はパス…と言うのは申し訳なくて昼前から私も掃除の作業を開始しました。二階や三階に登る程度もキツかったですか、体が慣れてきて何とか作業が出来ました。手摺りも水拭き程度では中々きれいにならずにスポンジを使いました。階段も縦の部分を含めて念入りにやりました。

適当なところで切り上げて出掛けるつもりでしたが、3時を回ってしまったので、諦めて続行。結局5時位まで作業をしてました。うち1時間は枯葉除去等のガーデニング?ですが。

もう築15年は経ってるので全然綺麗とは言えませんが、長尺シートは本来の茶色になり、とりあえず埃っぽさはなくなりました。ここまで掃除したのは建築後初めてです。

ちゃんとやればある程度は綺麗になるとは思ってましたが、内廊下でないので今日の雨でもどの道汚れるし、今を基準にするとそれを維持するのが大変なので、スルーしてきました…(^^; う~ん…今後が…。 大した利益がない (自身にも一因あります) のに清掃業者に定期的に依頼するのも厳しいし。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、おはようございます。お世話になります。お気遣いすみませんです。今朝ゴミ出ししましたが…ほぼ家の前ですが苦しくなってしまいました。家の中だと全く大丈夫なのですが…多分温度差の為かと思います。

ただ病院に申告しますと…直ぐに検査→入院→手術とかの流れになってしまいますので、もう少し様子見しようと思います。


▼急行 ちょうかい
調子が悪いので…弟に木の剪定から、(いつもは私がやる) 枝の細分化、袋詰めまで全てやって貰い45~90ℓのゴミ袋に10つになりました。基本このサイズだと有料の粗大ゴミ扱いにになりますが、持って言ってくれてます。気を使い…一気に出すのは申し訳ないし、作業員の怒りを買いそうなので3回位に分散して出そうと思います。

寝坊する可能性があるからと (埼玉への車通勤で7時頃に出発する) 弟に出すのを頼みました。夜は誰も出してないし、出どころは解ってしまうので。

私も何とか自分のゴミ出しを出来ましたが、ほぼ家の前で軽いものなのに…苦しくなってその場に数分フリーズしてしまいました。家の中だと全く大丈夫なのに…心不全のこの状態はヤバいです。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、おはようございます、お世話になります。終始心温まるご対応すみませんです! この度の作品も大変満足させて頂きました。それにしましても生産力が凄いです。相当お手間とお時間が掛かると存じますが。

いえ…昨日は休みでしたが、今日は休み明けでかつ氷雨ですので…不安です。金曜日は心臓が苦しくて閉口しました。一時フリーズして大幅遅延になりました。

そうですね。もうすぐ一番華やぐ桜の時期ですが、休みとのタイミングもありますし、行く場所を絞る必要があります。いすみ&小湊は関東鉄の定番癒しスポットですが、小湊の夜桜には100人以上が集まり驚きです。今年は行けますかどうか…。せいぜい近場の都電荒川線で終わりそうな気がします。飛鳥山は有名ですが、三ノ輪寄りの荒川区にもスポットがありますのでそちらに行くのが多いです。ちなみに去年は西武新宿線の桜スポットの新井薬師前や武蔵関に行きました。中央線の市ヶ谷の堀は…今や車両が残念です。

楽しみに拝見させて頂きます。ありがとうございました!


53505348

掲示板に戻る