急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ5333 2022/3/15 17:29

▼急行 ちょうかい
この時間までは暖かですが。朝はゴミ出しで苦しかったので気温も主因です。


▼急行 ちょうかい
最悪…その後寝てしまい1時頃に。昨日弟が休みでオヤジの施設に行き、確定申告用の書類を受け取りに行きました。しかし書類は全く未完成で、更に領収書等が全く整理されていず。持ち帰った書類を私も一緒に仕事に行く直前まで整理してました。弟はその後青色申告の事務所に初めて行くも1時間半以上掛かった挙句…ダメだしで持ち帰りに。再度私が行く事になってたのですが。

優先順位的に今朝もこちらやヤフオクに時間を費やしてる処でなかったです…(ーー;)


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。う~ん…これで先週は出掛け損なった部分もありましたね。許可は得てません。

すいません。
送料連絡したつもりになってました。

この当時学生さんだったんですか ^_^
私は生まれた位です。
鉄道は父が好きだった為あちこち見に行きましたが、楽しいですよね。
写真なんかも沢山あったりして、後から見ても楽しめますね。


○○様、おはようございます。寝てしまい遅くなりました。昨日は日中暖かでしたが、夜冷え込み反動が大きかったです。早々のご対応誠にすみませんです。

日曜から国鉄も私鉄も新ダイヤですが、ダイヤ改定前には無くなる車両を撮るのが撮り鉄のデフォですが、私は全くモチベーションが上がらずスルーしてしまいました。どうしても良き時代を基準にしてしまいます。ブルトレも全廃されてますし、国鉄も私鉄も愛好者に魅力のある車両はほぼ淘汰されてしまいましたし。

お手間お掛けいたしました。到着楽しみにしています。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、おはようございます。ご連絡すみませんです。余力が無いとの理由で津々浦々地方線は今後にわたりバシバシ切られそうな雰囲気ですね。首都圏も検索すると色々と酷くなったみたいです。常磐線は特に。

それを許す社会もありますが。極右自民のネトウヨを尖兵とした自助、自己責任 (生活保護、福祉叩き) …洗脳の賜物でしょうね。不満はヘイトでガス抜き。富がアメリカみたいに支配階級に一極集中されつつあると思います。かつては一億総中流とか言われてたのに。国鉄解体が日本の岐路でした。


▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。ヤフオク連絡が後5件。日記も書けてないし、確定申告が…。

○○様、おはようございます。お世話になります。ご丁寧にすみませんです。う~ん…私もしゃかりきに色々と集めてますが人には寿命がありますし、結局は処分する事になるのですね。仕事で訪問しましたが、玄関から天井近くまで山積みの本が伺えますが、そのアパートが取り壊されてました。人ごとながら蔵書をどうしたか気になります。そもそも私自身断捨離しないといけないのに逆の事をしています…(^^;

そう言った機会のあるのは良いですね。でも価値の解る人に引き継がれるのは理想で、ゴミとなってしまうのは少なくないでしょうね…家族に関心がありませんと。私自身撮影したネガは一度もプリントする事なく放置しています。もっともネガは少なく、ほとんどポジ (スライド) で撮影してましたが、管理が悪く、マウント仕上げにしたのがアダになりカビの被害 (乳剤面だと致命的になります) が甚大です…(TT) 劣化を考えるとモノクロのが良いかも知れませんね。

常磐線やつくば万博、つくばエクスプレスは沿線と言う事もあり定期的に検索しています。ヤフオク入門の頃はつくば万博グッズに傾倒していました。


▼急行 ちょうかい
準急 本厚木…欲しい。パウチしてるのを手に入れた気もしますが。準急 綾瀬だったかも。ただ…こちらはロールをカットしてしまったのかな…? ただロールって広げて見る事がほとんどないので、カットされてる方が鑑賞には良いです。理想と言うか幕回しの機械 (動作品) はマスト。

●東京メトロ6000系側面幕
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1041833112


53345332

掲示板に戻る