急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ5254
2022/1/27 21:03
▼急行 ちょうかいやってしまいました…23日に書泉で買った鉄雑誌をやっと袋から出して、更にその前に買ったのも出したら…Jトレインが同じの2冊…(ーー;)
本は基本的に返品出来ないですが、1700円位するし…痛過ぎです。何とか店と交渉しないと。過去数度返品交換して貰えましたが。アニメイトはいかなる理由があろうと却下…です。
▼急行 ちょうかい昨日今日は冷え込み緩く凌ぎ易かったです。
▼急行 ちょうかいVSEは小田急鉄の時のついで撮りの記録はありますが、自覚して撮影に行った事は一度もありません。NSEの引退の時はヘッドサイン、クーラー…原型と程遠いと文句を言いつつ何度か撮影に行きました。RSEや5000は最低限程度。そしてLSEは引退が延長されたに関わらず (過去ストック少しはあるだろ…と) ほとんど葬式をサボってしまいました…(ーー;)
VSEの過去ストックがどれ位あるか定かでありませんが、またまた二の足を踏みそう…。ちなみにGSEは町田で撮影した1枚だけです。それ位小田急鉄ご無沙汰ですね。最後は多分赤1000の駅撮りチョイ鉄位でしょうね。
東武だったらミクリとか行く程度の労力ですが、都心を縦断するのは抵抗 (着て行く服が無い…) あります。東武とかなら服装は全く気にしませんが。
車でチョイ鉄出来ないのが大きいです。中学生の時には釣りで登戸の多摩川に行くのが一番多くて二桁は行ったのに…。
▼急行 ちょうかい結局9時半に起きました。ゴミは朝のうちに出してて良かったです。
朝10時台に京成のパンダ (レイレイ公開、シャオシャオ公開)、京成王子スカイライナーと短い時間に3本上野発があり効率的でしたが行かず、葬式的に優先順位は小田急VSEと言う事でこちらをチェックしましたが、運用調査では今この時間まで載ってません。小田急の時刻表をチェックしても展望車は車両が明記されてません。
小田急の電話案内で問い合わせ出来ますが、Eロマンスカーと言う予約サイトで入力するとその列車の車両も表示されます。と言う事は前々から運用は決まってる…と言う事ですね。
とは言え、VSEに乗車したくて予約してもGSEに運用変更されたら悲惨…です。
それにしても…常磐線の209の時と言い、時限が迫ってる時は運用が出ない (出さない) と言うのは撮り鉄の了見の狭さ (自身で独占して他人には決して良い思いをさせない…パニクるので仕方ない面もありますが) を痛感します。私が提供する立場でない (カキコミのやり方が解らず) のでエラそうな事は言えませんが。
う~様、色々とありがとうございました …m(_ _)m
▼急行 ちょうかい未明に大量に食べて、先程ウトウトして仕事の夢を見て…目が覚めました…(ーー;)
▼急行 ちょうかい日付の変わる頃から今まで床に寝てました…(ーー;)