急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ5197
2021/12/21 14:12
▼急行 ちょうかい何も出来ずもうすぐ仕事…と思いきや職場の人が家に来ました。ヤバ…昨日何かやらかした!? と一瞬ヒビりましたが、オヤジから私のケータイが繋がらないと職場に電話を掛かってきたそうです。そして私に電話しても全然出ないので確認に来られたと。
私が家電からケータイにコールしても発信音が鳴らないので、車と思ったら果たしてその通り…でした。昨日仕事に行く時からケータイが見当たらないな…と思うも、今まで気にしてすらいませんでした。
職場に電話をするオヤジも迷惑ですが、つまらないことで手間取らせてしまいました。
▼急行 ちょうかいすみっコぐらしの映画に行く予定でしたが、ムービックス亀有だと9時45分の後は16時台…。ともあれ11月からなのでロングランですね。
▼急行 ちょうかい朝ヤフオクで落札さしたジオラマが届きました。レールとかは無しの情景で送料入れて2万円弱でした。
開けてみるとビックリ。サイズが15センチ×10センチ位!? 完全にダイソーの定番ケース (幅33センチ) 位と勘違いしていました。
造り込みは素晴らしく今迄手にしたジオラマでもトップクラスで、これで上記のサイズだったら大満足ですが、軽く3、4万円とかいくのでしょうね。
このサイズで人形が30体以上使用され、店内にも3人。細部までスキの一切無い仕上がりで眺めてて飽きません。照明のスイッチを入れると更にディテールが引き立ちます。
この方の作品なら高額を出しても惜しくないかも。とは言え…懐が。
▼急行 ちょうかい7時頃から起きてましたが、ゴミ出しや食器の洗い物、水槽の手入れとか色々やってたらこの時間に。昨晩は帰宅後直ぐに床にダウン。2時台に目が覚めて…いつもは朝まで寝られないパターンですが、布団に入ったらアッサリと二度寝出来ました。
タブレットはデイパックから出さないで寝たのは最近あまり記憶にありません。ヤフオクで記念切符 (私鉄) 10数点入札してましたが、落札出来たのは僅か3点…でした…(ーー;) 当然スナイプで来るのも多いので終了前にフリーは超必須です。
ヤフオク連絡マルチ。
○○様、おはようございます。お世話になります。ご連絡遅くなりました。昨晩は仕事が終わって一部ヤフオク対応しましたが…タブレット電池切れに。その後東武の記念切符を買ってやや遅く帰宅、タブレットを充電しつつ床に横になったら寝てしまってました。
朝チェックするとほとんど入札分撃沈でショック…でした。終了数分前の直前まで鳴りを潜めてるスナイプ対応が出来ませんでした。落札分は嬉しいです。よろしくお願いいたします。
▼急行 ちょうかい作業が終わりました。今日は昨日までみたいに酷く冷えこまなかったので体調マシでした。東武の記念切符 (大師線の) を買いに行かないと。
▼急行 ちょうかいヤフオク連絡マルチ。別の方。昨晩はこちらで手一杯…でした。東武グッズを頂いて2回取引の東上線沿線の埼玉在住の方です。丁寧な連絡だとそれなりの返信になるので時間が掛かります。
○○様、こんばんは、お世話になります。先程クリスマスイルミネーションの東京ミチテラスを撮影に行ってまして、10時前頃に家に着いてましたか、電話が入りやっと端末を見れました。複数落札嬉しいです。よろしくお願いいたします。
今日は午後3時頃に1800塗装りょうもう、DRCスペーシアが短い時間で両方あったのでまた竹ノ塚~西新井に行きました。自転車で来た地元の人ががいて撮影中ずっと談笑してました。何とか記録しました。撃沈したポストカードのスカイツリーバッグアングル (鐘ヶ淵)で撮りたいです。
一番ありふれてた東急8500は今では滅多に見なくなりました。残り3編成位ですかね。メトロ8000は現在はまだまだ撮り易いですが、気がつくと二の舞になりそうです。空気みたいな存在だった千代田線のメトロ6000は最後ほとんど撮りに行かず後悔…でした。小田急LSEも同様の体たらくでした。少しでも過去ストックあるとそうなりがちですが、葬式をキチンとしてナンボ…なので。
東武8000は大師線や亀戸線ですとカラバリで撮れます。スカイツリーライン (笑…伊勢崎線で良いですよね) では回送が撮れます。8111F全く動かず残念です。
ありがとうございます。全く急ぎませんのてお手隙の際によろしくお願いいたします。
もう休みが年内二回しか無いので東京駅のイルミネーションに無理に行ったのですが、車で寝てたりで出発が遅延、着いたのも遅過ぎで…キッテ (東京中央局) の屋上から撮って終了…でした。ここは東海道線の列車も撮れますが、最近では185踊り子でやりました。
185踊り子痛過ぎ…でした。東海の211も年明け3月のダイヤ改定で消滅でこちらは国鉄型全廃だそうです。近年まであれだけまだ席巻してた西の201も確か僅か1線だけに。趣味的に不毛過ぎて毎年撮り鉄は終了…模型等に専念と言ってる気がします…(^^;
確かにそれはありますね。あいさつして感じ良い方だったら千住大橋カーブ等でもそうですが、その後楽しく過ごせます。過密になるネタもの (不毛な昨今は甲種や配給等でしょうか) だとピリピリしてる雰囲気の時もありますね。