急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ5093 2021/10/10 22:08

▼急行 ちょうかい
帰宅すると55分なのにNHKでプロ野球が終わっていました…(ーー;) こちらはともかくスポーツニュースって最初から見るとダラダラと中々やらずに貴重な時間を奪い、逆に始まって少し経ってからつけると…この様に終わってしまってたり…心底腹が立ちます。

最低最悪の結果だと時間が奪われない意味では良いのですが。


▼急行 ちょうかい
昨日行かなかったオザムとジェーソンへ。


▼急行 ちょうかい
ブックオフに閉店まで1時間いました。片付けの本を2冊 (意味無し…) カメラマンの「四季の鉄道撮影ガイド」を。こちら車両は完全に終わってるし、ガイドは利用しませんが、完成度とロケが良いので観賞用。掲載の豊永~太田口は旧客撮影で行きましたが、俯瞰の場所解らず平凡に撮る羽目に。


▼急行 ちょうかい
そのまま帰るつもりでしたが、草加のブックオフに寄ります。


▼急行 ちょうかい
まだ現地です。釣りは最早5時半までが限界。1時間しか出来ませんでしたが、釣れた魚が外れた反動で仕掛けが絡み、復旧させても糸がよれて絡み易く、釣りをしてた時間より直してる時間のが長いと言う最悪さ…(ーー;) 何とか釣れ…小さなマブナ3尾、ニゴイ1尾の計4尾でした。

昨日は着いた時点で既に暗く、30分やるのがが精一杯。アホ過ぎですね。

下げ潮で風もあり、これはボウズ必至…と思いましたが、何とかマブナ1尾 (18センチとサイズは良し!) ニゴイが2尾 (こちらは10センチ) 釣れました。ニゴイ様1尾持ち帰り。今日も持ち帰るつもりでしたが、ヒレが赤いのでリリースしました。

両日とも釣り以外の時間のが長かったです。こちらに要する時間もですが、両日30分位寝てたし。

昨日はYouTubeの人と久々会い、釣りの時間から1時間位談笑してました。この界隈では有名な人で先日もルアーマンが○○さんは…と彼の話をしていました。近くなら会話に加わりたかった…(^^;


▼急行 ちょうかい
カープがゴミを3タテで気分サイコー!ですが、今日もタンバリング男に打たれたのは超不快…です。早く辞めれば良いのに!


50945092

掲示板に戻る