急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ5046 2021/9/12 9:44

▼急行 ちょうかい
まぁ河野も大概ですが…笑えます。と言うか、マトモな先進国なら一生ブタ箱なのに。

【突っ込み殺到】安倍前総理、総裁選出馬の河野氏について「河野が総裁になったら国がめちゃくちゃになる」!→ネット「お前がすでにめちゃくちゃにした」「究極のおまゆう」 2021.09.11
https://yuruneto.com/abe-kouno/

おぞましい限り…です。

安倍晋三の総裁選支配の実行部隊は2人の元側近官僚!? 原発ムラと内調がバック、岸田に協力し河野にはスキャンダルで揺さぶり 2021.09.11 09:15
https://lite-ra.com/2021/09/2.html


▼急行 ちょうかい
まぁ河野も大概ですが…笑えます。と言うか、マトモな先進国なら一生ブタ箱なのに。

【突っ込み殺到】安倍前総理、総裁選出馬の河野氏について「河野が総裁になったら国がめちゃくちゃになる」!→ネット「お前がすでにめちゃくちゃにした」「究極のおまゆう」 2021.09.11
https://yuruneto.com/abe-kouno/


▼急行 ちょうかい
相変わらず良い活動ペースで感服します。

キャスティング朝霞店 最新釣果
https://castingnet.jp/shop/choka.php?s=6


▼急行 ちょうかい
三郷であの規模の川だと大場川で間違いないと思いますが、駐車場所が? また道も江戸川の流山橋がネックでいつも混んでるイメージがあり、交通至便とは言えません。電でもTXの三郷中央ならともかく三郷駅は武蔵野線で国鉄のみだとアプローチが大変だし。

ブルーギルやブラックバス (いずれも釣れるなら全然OKです) 、ハス (これは貴重!) がいるのに7センチのタナゴって奇跡です。水質も良くなく二枚貝 (こちらがいないとタナゴは生息出来ません) がいそうなイメージがありませんが。

大場川は水元公園も至近でお馴染みですが、一度も釣りをした事がありません。


▼急行 ちょうかい
カネヒラ釣りの動画…7時間で11尾ですか…う~ん…タイトですね。私にはこらえられないかも。集中力が無いので。カネヒラとヤリタナゴの区別つくかな?

こちらでも出てますが、セリアでこの様な魚観察ケースを買いました。蓋こそないものの、スケールも入ってます。だだこの様にじっくりと観察する機会は今まで無かったです。小さな魚を撮影するには良いかも。


▼急行 ちょうかい
6時頃から起きてますが、釣りのネットサーフィンやYouTubeを見て早やこの時間。ウダウダしてるのだったらフィールドに出ろ…って話…ですが。

前回の元荒川でもそうですが、短竿の釣りにハマってます。ターゲットは小物ですが、当然竿が細い分10センチ位の魚でも引きにダイレクト感があり楽しいです。5センチ未満の魚はプルプル…程度ですが、それでも長竿に比べると面白いですね。

色々探してますが、ネット上で好ポイントを探すのは難しく、実際に行って状況を見ないと解りません。

こちらはアバウト過ぎて使えませんが、川釣りはスポットが限られてるので仕方ないかな…釣り人が殺到したら途端に場荒れしてしまいますし。了見が狭いとも思えますが、鉄が好ポイントを人には教えないのと同様です。

埼玉県のタナゴ釣りを楽しめる釣り場スポット10選!2020年
https://www.tanagogo.work/entry/saitama-tanagofishing-spot_20200918

カネヒラは大型のタナゴで滅多にいないので珍重されています。私が釣ったのは中学校の池で飼われてるのを釣ったのが…唯一です…(^^; 釣れてるのを見たのは霞ヶ浦位ですね。

こちらは場所が解りませんでした。青山落とし等…私はこの様な道具立て、仕掛け、鈎で釣る機会が多いですね。これくらいの釣れるペースは現実的…ですが、ちょっと辛いものがあります。

#31 埼玉県の用水路でカネヒラを釣る 編


典型的な三郷辺りの風景。釣れるイメージが全く無くほとんど竿を出した事がありません。一度位はやりましたが…雰囲気はまずまずにかかわらず釣れなかったし。場所次第なのか…? 釣れれば近くて良いのですが。

#26 埼玉県三郷市の河川でタナゴ釣り 編2



50475045

掲示板に戻る