急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ5003
2021/8/19 2:46
▼急行 ちょうかいやはり定番は外せません。鉄関係で夏草の線路…と言うハンネはやはりこの歌からでしょうね。
遊佐未森 夏草の線路
映像が国鉄かつ旧客ならイメージ通りなのですが…。
遊佐未森 ひまわり
夏草の線路の発売当時の番組ですか…貴重!
VIDEO JAM 前田亘輝、谷村有美、遊佐未森 1989年
何故か月下美人はどのメーカーでもカラオケにあります。鈴木一平の水鏡同様に。他の歌も欲しいですが。
門あさ美 月下美人
▼急行 ちょうかいやはり定番は外せません。鉄関係で夏草の線路…と言うハンネはやはりこの歌からでしょうね。
遊佐未森 夏草の線路
夏草の線路の発売当時の番組ですか…貴重!
VIDEO JAM 前田亘輝、谷村有美、遊佐未森 1989年
何故か月下美人はどのメーカーでもカラオケにあります。鈴木一平の水鏡同様に。他の歌も欲しいですが。
門あさ美 月下美人
▼急行 ちょうかい夏の歌 補足。 個人的に増え過ぎて閲覧困難なブックマークをアクセスし易い様に…のまとめでもあります。すみません…(^^;
小川範子 8月のカレンダー(1991年10月17日)
小川範子 夏のこだま
厳密に言うと夏の前ですが…(^^;
河合その子 青いスタスィオン 【1986】
▼急行 ちょうかいヤバ…床に寝てました…(ーー;) 体内時計が。
昨日は古巣の作業 + 今の所の応援で、それでも物量少なかったですが、お客さんの所で世間話を30分位してたので、時間いっぱいいっぱいになりました。ユーチューバーDaiGoの発言についてもご存知でさすが…と思いました。ソースは私がお教えしたリテラとか閲覧されてるとの事で嬉しかったです ~ (^^)
▼急行 ちょうかい10分~ 青春18。発売当時ですか! このライブのはレコードとはまた違って良いですね! 北陸線の旧客泣かせます。スナップ写真みたいな感じが逆に最高!
伊藤敏博 公開ライヴ
33分~ 蛍川。この曲は好きですね。天才…と思います。
伊藤敏博&野本直美 スタジオライヴ 1984.02.18
伊藤敏博さん 蛍川
http://prane.naganoblog.jp/e625764.html
▼急行 ちょうかいDD601様が島田奈美 (小川範子や朝香唯は度々車で掛けてて、語ってましたが、島田奈美はたまに掛ける事があっても語った事が無かったですが…) のベスト版のCDを新品で買い、私の車に録音して頂きました。2枚組みの後半ですが、これが良いです! 愛を走らせて等フェイバリットソングも多く、車に乗る度に聴いています。ありがとうございます ~ (^^)
良い音楽があると車に乗るきっかけになりますね。…スカーレッド様と言い島田奈美好きな方がこんなにいたとは。当初私はアイドルを斜めに見てましたが、島田奈美が学園祭に来てすっかりハマりました。クレアラシルのコマーシャルもキュートでしたが。
8月及び夏の曲を。
島田奈美 NO!(1988年6月4日)
有線で聴いて小川範子にハマるきっかけとなった神曲!
小川範子 8月のカレンダー 1991
このシチュエーションも良いですね。つくば万博会場でエキスポスクランブルの公開生放送で朝香唯の真後ろで座ったのは一生の思い出…です。動画がないかな…? 就職活動を放り出して山野楽器のミニコンサート&サイン会とかも行きました。つくば万博は閉幕の一週間で5日行きました。
浅香唯 夏少女
これは便利! 8月のカレンダー等、有線で曲を知る事が多かったですが、夏の恋人達はCMで流れてて知りました。
歌ネット 吉田真里子 夏の恋人達
https://www.uta-net.com/movie/216062/吉田真里子「夏の恋人達」〜「エチュード」A
ニューミュージックは別のが良いかな? 五味美保は前職で草加に勤務の時に「恋のタイミング」が有線で繰り返しかかってて洗脳されました。(笑) ご当地 (越谷) 歌手と言う事もあるのですかね?
これは新しい投稿ですね。動画だとなお良いのですが。
夏の終わり 五味美保