急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ4918
2021/6/21 14:22
▼急行 ちょうかいまたダラダラしています。昨日会った方にはエビが釣れるのの画像を頂きましたが。
こちらを全部見てしまいました。都幾川や高麗川行きたくなったけど…増水を懸念して止めました。
20分過ぎから成果ですが、こんなに豊かな川とは。イシガメ良いな…。
【アクアリウム】ガサガサ好きじゃけぇ!春だ!ガサガサだ!9種類の川の生き物達!【ガサガサ】【広島】【オヤニラミ】
現実はこれに近いです。良さげな感じ…ですが。
【ガサガサ】子供の頃探していた「アレ」を捕まえろ‼
6分~アブラハヤが無性に欲しいです。夏場越すのが難しい魚ですが。飼ってると真っ先に餌に飛び付き楽しいです。シャープさは無いものの、愛嬌があります。
タモロコはヒガハスの綾瀬川で釣れる魚はほとんどこれです。ヤマベやマブナを期待しますが。フキギョウカーブの横の用水も。元荒川も同様でしょう。
女子と行く水路ガサガサ その1【コラボ動画】
▼急行 ちょうかいヤフオク連絡マルチ。又これで一日終わってしまいそう…(ーー;)
おはようございます。お世話になります。拝見させて頂きました。タオル等も入札させて頂いてます。格安ですし、こちら同様に即決でも良いのですが。
一昨年ですが、MSEは北千住から乗りました。強羅で食事後、湯本からVSEで戻りました。 3月に登山電車の撮影も行きました。早川は以前は良く釣れたので、鉄目的よりも釣りで行くのが多かったです。
5000のさよならの時はRSEやHISEもあったので、御殿場線も含めてわりと撮りに行きましたが、LSE&メトロ6000は全く最後の締めの葬式をせずに過去ストックで終了…の体たらくでした。
終了までお待ち下さいませ。
▼急行 ちょうかいチョイ鉄ネタに京成3600と都営5300はチェックしてますが、その時に限って全く運用が無いのは何故!?
▼急行 ちょうかいこちらで時間を潰して…231のホストタウンカン付き (足立区) を取り逃がしました…(ーー;) 油断してると撮らずに終了…です。
▼急行 ちょうかい今日は休みですが…どうするか。231のスカ色運用があれば将監川の釣りをメインに小林~安食に行きたいですが。青山落としにも逃げれるし。
鉄本とダイナー、キングダムの新刊を買いにアキバにも行かないと。
かめのチョンチョンが脱走して行方不明で三日目。外には出ないと思いますが…そろそろ不安です。
▼急行 ちょうかい全く昨日の日記が書けてませんが、その後スポーツ新聞を買いに行きました。タイミング良く一軒目のセブンでゲット。スポニチでそこそこ記事が大きかったので他は見ずこれで即決。忖度で弁当を。たらこバターの美味くてお気に入りですが、あまりに量少な過ぎ。300円位ですが、値段上げてもボリューム欲しいです。更に久々立ち寄ったディスカウントスーパーでは飲料水×6、ミニトマト、きゅうり等を買いました。アイスが目的もお目当ての無し。
帰宅後釣りに。5時 (…) になって出発。時間的に必然と越谷の元荒川ですが。
釣り開始は6時頃に。潮と言うより雨の影響で水かさが増してます。魚の逃げ込み場所として期待するも、一向にアタリが…無いし…(ーー;)
その後珍しく同業者が来たので、尋ねるとアタリがある…と言うので、水門脇のそちらに。中々アタリがなかったものの、唯一のアタリで小さ目のヤマベが釣れとりあえずボウズを逃れてホッと一息…(^^; …これが最初で最後…唯一の釣果になりましたが。
その彼は地元民でYouTubeの番組 (本人でなく友人の番組) に出る有名人で、増水すると期待出来るのでウナギを狙ってる…と言ってましたが、言葉通りに50センチ以上のを釣り上げました。久々釣れたウナギを見ました。
ルアー釣りメインでエサ釣りもするとかで、ルアータックルにミミズを付けてました。まんまと釣れるとは…さすが!? この場所で釣れたのは初めてだそうですが。
その後は彼と談笑して釣りはあまり出来なくなりましたが、気が付くと8時頃に。アドレス交換等して帰宅後出演番組も見ました。
帰りにまた新田の業務スーパーで買い物。目的はトマトジュースで3本となす乱切り、ウインナー、菓子等々を買いました。
更にオザムで値下げ品をチェックするも、あまりなくて肩透かしでしたが…たこの唐揚げ、ちくわの唐揚げは美味かったです。他に辛子明太子、魚肉ソーセージ等を買いました。
続いてジェーソンへ。お目当の飲料水が売り切れで残念。コーンスープ×10、不二家チョコレート、カップ麺等々を買いました。
9時頃帰宅しました。ヤフオクや負け試合もカープ関係チェック等で終了…1時頃寝ました。水換えが出来ず。