急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ4877 2021/5/23 7:39

▼急行 ちょうかい
やはり清流は最高…ですね。近所にあったらどんなに余暇が有意義になるか…。まー釣れれば荒川放水路とか中川とか周辺環境や水質はう~…でも通う様になるのでしょうが。

今日も時間を見て大島新田? やはり釣果の期待出来る所に行ってしまいます。越辺川や都幾川、多摩川等は環境は最高もアプローチが2時間コースだと…ちょっと。

ちょくちょく行く122バイパスの途中の柴山沼も行ってみたいです。大島新田は去年初めて行ってから30回以上は行きましたね。釣れるのもありますがやはりアプローチの手軽さ (37キロはありますが) は大きいです。


▼急行 ちょうかい
渓流魚は確かに憧憬ですが、私はやはりこちら。入間川ですか…。超定番の川なのに支流ばかりでこちらでは釣りをした事ありません。去年鉄で西武の鉄橋で2時間位いましたが、釣りの用意はしなかったです。釣りシーズンでなかったし、NRE以外も撮りたいし。

私は逆にオランダ仕掛けでロクに釣った事がありません。竿がハエ (ヤマベ) 竿ではムリ…でゴツくしないとならないし。

GO!GO!九ちゃんフィッシング #11 「ヤマベ釣り」


フライは対象外ですが、会話が面白かったので。ホントに…何処の川もカワムツ (一昔前は西の魚のイメージで関東では珍しかったです。良型のカワムツはヤマメより嬉しかったりする…と言う会話に好感持てました) がヤマベにとって変わりました。釣りでも対象魚でマウント取りたがる輩も少なくないし…釣り方が手軽かつ簡単に釣れる魚はバカにされがちです。私も前の職場でムキになる事ありましたね…(^^; 確かに海釣りは商売になりますが。

本当に駐車場所の把握はキモ…です。そうかグーグルマップ。DD601様も大いに活用してますね。215配給の北浦和はナイス…でした。

究極のオイカワ釣り 埼玉県入間川


前にここでのハヤ (+ニジマス) 釣りのを貼らせて頂きましたが、こちらも良い動画で行った気になります。川面を覗き魚影を発見するとワクワクします。最近漁協に問い合わせでもダメ…との事でしたが、桂川行けば釣れるのかな…?

上野原下車で鶴川の合流点は一度だけ行きましたが、撃沈したのでその後は結局…鳥沢のみになりました。桂川は全て友人と来てます。パワーが無いので…(^^; でも車の免許を取ってから彼とこちらに釣りに来た記憶がありません。埼玉ばかりですね。

単独では相模川の上流や道志川とか行きましたが。箱根の早川はこの友人らと行き午前中出発も…渋滞で夕方現着になったので懲りました。早川にマイカーで単独で行ったのは2回位しか記憶にありません。

真冬の川でオイカワ釣り(相模川水系 山梨県上野原市)River-fishing



▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、おはようございます。お待たせしました。決済いたしました。今頃ちょっと疲れが。(笑) そちらは大変でしたが、関東は大雨にはならなかったものの、連日天気がパッとしないと閉口します。今朝は久々晴れ間が見えます。それにしても5月に梅雨入りなんて聞いた事がありませんね。早く始まり早く終了するとかではなくてずっと梅雨が続き日照不足が懸念されます。

今の状況が後2カ月足らずで好転する訳もなく、オリンピックを開催したら狂気の沙汰ですが、あくまでも利権優先 (選手の為なんて1ミリもないでしょう) ですかね。


▼急行 ちょうかい
しばらく日月が休みになるシフトです。私的には水曜か木曜、土曜のが良いのですが…今までの日火よりはマシかな? 火曜に年休で三連休も後半ありますし。

ちなみに休みの希望は一切出してません。ふっかちゃんパーティー…早くから開催が解れば。地元の花火大会は希望に入れたものの中止だし…(ーー;)


▼急行 ちょうかい
帰宅後日付が変わる前にダウン、早朝起きるのがずっと続いています。久々に晴れてますね。


▼急行 ちょうかい
前に82系ひだ…と書きましたが、一枚すら撮影していません。南紀ですね。


48784876

掲示板に戻る