急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ4804 2021/4/5 22:07

▼急行 ちょうかい
まーこの日記の記入の時間が一番のムダと言えばムダですか。(笑) 近くですが…まだ帰宅せずに音楽を聴きながら書いてますが、そろそろバッテリーがヤバいかも。

7時近くになりやっと出掛けました。ホントに久々に上野のチケットショップに。図書カード目当てですが、さすがに磁気式の買取は激減とか…で収穫は500円券が4枚のみでした。新橋で買ってるのと同じ図柄ですが、ネクストの5000円と1万円券も買いました。

続いてこちらも最後に行ったのが去年の何月以来かも忘れたタムタムに。GMの京成3400 (カン付き) は欲しいものの、3万円台では…。ミニカーで43分の1サイズのハイストーリーブランドは中々の品揃え。でも8000~9000円台では…少し前は5千円程度だったのに。マツダのコスモ、ルーチェ、カペラ、ペルソナ、アクセラ…欲しいけどトータルだと幾ら!? とりあえず止めました。

結局…鉄コレの東武8000系 8501編成更新車 2両セット (3千円弱と高くなりました) を購入。見える部分はかなり吟味しましたか、裏はアルミサッシの塗装欠けと窓ガラスの傷でう~…鉄コレクオリティはこの程度はデフォ…で不良扱いではありません…(ーー;)

続いてアニメイトへ。ダイナー13巻、元気くん7、8巻を買いました。元気くんは完結で最後尻すぼみの内容で終了しました。

ちなみにアニメイトで買うのはブックカバーが透明のビニール製で好ましいので。

そしてメガネチェーン店で (藤沢で破損させた) メガネのフレーム交換。2750円でした。安かろう悪かろう…でとにかく強度が弱いです。マスクで曇るのを嫌い、掛けたり外したりを余儀なくされて落下のリスクが高いです。

締めに書泉へ。DJ (常磐線特集) と完全に国鉄時代ライクな表紙の「蒲原(鉄道) 時代」を買いました。こちらは同人誌みたいです。ビニ本でおそるおそる開けると裏表紙に一点の傷が…う~ 鉄コレと言い…(ーー;)

地元で最低限の給油をしました。活動時間は短かったですが、懸案が色々と出来て一定の満足は出来ました。やっと帰宅。

HP

▼急行 ちょうかい
それからでも立て直さないと…。ヤフーの兵糧攻めに陥落してネット銀行の登録を試みましたが、入力は出来るものの、本人確認がタブレットだと出来ません。確か免許証等本人確認出来る物のコピーを郵送するというのは覚えてますが、方法をレクチャーして貰おうと電話を掛けるも、やっと繋がったのはジャパンネット=ペイペイ銀行そのもので無く、関連アプリを取り扱う会社とかで…電話番の姉チャンはこちらには関係無いとの態度で心底呆れました。関連企業の電話番号位案内出来ないのか…? これ自体はこの人が悪いのでないですが、言い方の問題ですね。結局…30分ムダにしただけ…でした。

HP

▼急行 ちょうかい
今日は早くに雨が止む予報でしたが、悪い方に外れ、午後を回っても雨が…しかも気温が低かったです。

4月に入って車の走行距離が200キロ程度と言う年は買ってから10年…記憶に無く多分最小だと思います。送迎が無くなったとは言え、こちらも距離的には大した事ないし、それだけ活動が停滞してる裏返しでもあります。もっとも…185の葬式鉄で東海道エリアはこちらからだと車利用では逆に重荷 (それだけ神奈川の渋滞の酷さはトラウマ) でレンタカーを二回利用したのもあります。桜鉄も西武等電だったし。(車ではチョイ鉄ばかり) これらでマイカーを使ってればトータルの走行距離は千程度は行くでしょうね。…それでも一ヶ月分程度の数字ですが。

今日は初釣り (大島新田調整池の状況確認、ワタカの補充) を考えてましたが、悪天候で止めました。ダラダラと買った週刊誌を見てました。実話BUNKAタブーの外食店の酷評は面白いですが、マックフライポテトの高評価は…??で記事の信頼性が一気に落ちました。(笑)

ポテトだから食べられるものの、マックフライポテト以下のを居酒屋やカラオケ等と比べても体験した事ありません。カリカリか柔らかくかどちらかにしろ!と思います。

1時台に寝て…起きたら4時台に。やってしまいました…(ーー;)

HP

▼急行 ちょうかい
日刊ゲンダイのコラム。こちらの単行本は鉄本と違って即読破しました…(^^; 人々の薄汚い感情を養分として肥え太った…正に的を得てます!

愛知県リコール署名偽造はビジネス右翼による国家国民攻撃 それでもバカとは戦え
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/286062

愛知県のリコール署名偽造騒動。俯瞰して言えば、人々の薄汚い感情を養分として肥え太ったあの界隈(ビジネス右翼・反日カルト)が、国家および国民に攻撃を仕掛けたということだろう。公的な制度をハッキングした一種のテロ行為と指摘する論者も複数出てきたが、その通りだ。

この程度の批判でも極右暴力奴隷制国家なら肉体を切り落とされる拷問等で虐殺されるでしょうね…(ーー;)

日本再生の道は「保守系=バカ」の定義を正常に戻すこと
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/283173


斎藤貴男のコラムも痛快でマストアイテムですが、こちらの多くは有料記事です。

権力に寄り添い、自らをアジャストさせる丸川・橋本コンビ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/285857

とにかく…悪魔らによる極右暴力奴隷制国家の危機は目前…です。いい加減誰もが目覚めて危機感を持たないと…仕事も生活もホビーも崩壊します。

菅政権が国民投票法改正案の審議を再開へ!またも”憲法改悪”に前のめりに!維新に加えて国民も審議に前向きか!?
https://yuruneto.com/kokumintouhyou-saikai/

HP

▼急行 ちょうかい
ヤフオク連絡マルチ。

○○様、おはようございます。お世話になります。決済いたしました。
ありがとうございます。次回の診察に行かないとその後が解りませんが、手術とか言われるのを懸念しています。爆弾を2つ抱えた様なものですし。少なくとも…心臓の悪化よりは良いと考えたいです。こちらもまだ解りませんが…。

HP

▼急行 ちょうかい
5時頃に寝て今起きました。休みですが、昨日の轍を踏まない様にしないと。

HP

48054803

掲示板に戻る