急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ4672 2021/1/10 8:57

▼急行 ちょうかい
ヤバ…ちょっと寝てました。もう9時…。


▼急行 ちょうかい
最悪…昨日水槽の水換えをする予定で水温調整用のヤカンが置いてありましたが、蹴ってひっくり返してしまい水浸しの大惨事…15分以上費やしました…(ーー;)

こんな駄文を書いてたりであっという間に貴重な時間を潰しますね。直ぐにでも出掛けないと。でも…猛威を振るうコロナのリスクを避ける為には家でダラゴロも…ある意味で賢明なのでしょうけど。サボる理由の正当化にもなるし。(笑)


▼急行 ちょうかい
昨日…今週一週間は亀有でチョイ鉄やった以外何もしてません。とか書きましたが、月曜日に東武の撮影に西新井カーブに撮影に行ってました。目くそ鼻くそレベル…ですが。(笑)

ヤフオクの連絡のマルチで触れてましたが、日記が全く書けて無いので一週間も経つと何をやったのかもほとんど忘れます。備忘録は必要…まー振り返る時間もありませんが。

月曜日は当初京急大師線に出撃予定も…昼過ぎ起きで撃沈、KEIO3751様より (ご返信出来ずにすみません…です) で西武多摩川線の野川公園の脇の貴重なサイドポイントが工事で終了…の報を頂き、こちらに!と思ったのですが、光線は午前…。それで一日潰すよりは…の結果で西新井に行きました。

東急8500の赤帯がちょうど来る (東急8500をメインと考えた出撃は初めて…です) ので行くと現地では同業者がパラパラと5人位はいました。上り狙いでは栗原団地バックを避ける為 (西川口跨線橋の住友マンション同様)にいつも135ミリ以上にしますが、先頭部分の標識、発煙筒も致命的です。私は天秤にかけてそれを妥協して団地を交わしてましたが、いつもその絵なので、団地バックにしてみました。…団地がシックな色で多少悪目立ちしなくなったのもありますね。


▼急行 ちょうかい
昨晩は寒かったものの、その前の二日間よりはマシでした。以前は寒さには耐性 (エアコン故障で暖房一切無し…で冬を過ごしたシーズンもあります。夏も冷房無し…親は悲鳴でしたが) がありましたが、薄着気味もあり最近は厳しく感じ、そして冷え込むと心臓の調子がてきめんに悪いです。

まー…北陸の大雪の惨状を思うと甘っちょろいですが。福井とか道路がマヒして数キロ移動に数時間とか…災害レベルですね。関東は…火曜日朝ラッシュ時に通院があり…こちらも雪が不安です。

北陸と言えば氷見線の雨晴海岸の国鉄色キハ40は今や一級ネタ (もっともニーナや185踊り子もこちらに格上げ位の不毛な現状ですが…。私鉄だと阪堺とか大井川も最早頂点に行くレベル) で…先鋭な撮り鉄はそれこそチョイ鉄レベルでしょうが。関東からはちょっと遠い? 新幹線もありますが。氷見線はイベントのSLの撮影に行きましたが、単独かご一緒か失念しました。

一方…最底辺の私は京急大師線に本日サボらず行けるか (月曜日はアパートの引越しの立会いで拘束されアウト) …レベルですが。多分寝て…終了のパターン。

狩野川支流の来光川や大場川が昔みたいに釣れればついで (…) に伊豆箱に185踊り子の葬式に行けるでしょうか。東海道線の富士山バックの定番黄瀬川も同様です。黄瀬川には釣り情報で出撃して私の唯一の尺バヤ (ウグイ) が釣れました。もう20年前にもなります。

ルーティンになれば箱根の早川等こちら方面ばかり行く様になったりしますが…今はパワーが…。車では道路状況の悪さ (渋滞) 、電では駅に行くのすらキツく、しかも国鉄の231とか長時間乗るとシートが悪過ぎて腰痛が酷くなります。小田急経由は時間が掛かり過ぎるし。


▼急行 ちょうかい
こちらの掲示板も…時を同じくして今迄は投稿する時に名前を入れずとも、「既に表示」されてて、文を書いて投稿…だけでとてもスムーズでしたが、今ではその都度入れないと送信出来ません。何故…急に?! 非常に煩わしいです…(ーー;)


▼急行 ちょうかい
もう終わってます。帰宅するも寒過ぎて水槽の水換えはサボり、飯を食べるも、眠怠くてボロボロで10時半過ぎにダウンも…1、2、3時台と目が覚め、それでも何もせず (寝る妨げになるので) に寝ようと試みましたが、ウトウトするも熟睡出来ず…結局4時台から起きています。

ヤフオクの連絡をやっとするも…妨害は相変わらず。

ヤフオク連絡マルチ。

○○様、おはようございます、お世話になります。昨日は早々に寝てしまい入札分以外は追加入札出来ませんでした。落札出来たのは嬉しいです。

一昨日からヤフオクにログインの度に確認コードが表れてログインが非常に面倒臭く、時間が奪われます。ヤフオクの改悪は限りないですが、今迄で最悪最凶の妨害行為です。私だけ…何故急に? セキュリティとか要らないから一切止めてくれ…とメールしましたが、回答は来ません。


46734671

掲示板に戻る