急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ4438 2020/6/26 21:16

▼急行 ちょうかい
今日は応援分を持たなかったので余裕で終われました。帰ってNHKニュース見れます。
2020/6/26(金)21:16
HP

▼急行 ちょうかい
ヤバ…まだスポーツ新聞買ってません。ヤフオク連絡マルチ。

○○様、こんにちは、お世話になります。ご丁寧にすみませんです。とても満足させて頂きました。

河合もまさしく安倍 (気に入らない横手を落選させる為) を案件ですし、ホントにこちらが逮捕されないのがおかしいです! とにかく自民政治でも…戦後最悪ですね。日本は北朝鮮とか笑えません。劣等後進国です。

どうもお世話になりました。また楽しみにしています。
2020/6/26(金)13:59
HP

▼急行 ちょうかい
宅配便が来ましたが、こちらでした。

群馬にゆかりのある鉄道、ご当地キャラ、観光名所をフィギュア化!カプセルトイ「ぐんま鉄道コレクション」が登場!!
https://hobby.dengeki.com/news/983283/

ヤフオクでコンプリートBOXの当選ハガキを落札 (確か6千円位?)したのですが、ハガキを出してから長らく経っていたのですっかり忘れていました。プレミアム分は100円ショップにある様なコレクションケースと背景の紙位ですが、キチンとミニブック(紙) が付属してて良かったです。フィギュアだけだと欠品みたいで。

出来映えは満足 ~ (^^) 特に上信デキ。
2020/6/26(金)13:25
HP

▼急行 ちょうかい
水槽のワタカは相変わらずの食いっぷりですが、ガサガサで採ったうちの1尾のヤマベ (オイカワ) が餌を食べる様になりました。(魚体にはまだダメージがありますが) この魚はひと昔前には水質の良い水域には何処にもいました。中学生の時に一時期毎週の様に登戸の多摩川に釣りに行ってましたが、この魚狙いでした。元荒川でも結構釣れました。でも近年めっきり減少して見られるのはカワムツばかり。当時はこの魚をむしろ珍重してて、東松山の市野川や槻川はこちら目当てに釣りに行きましたが。

目玉オヤジ様と恒例の、そばを食べるのとセットで釣りをする日光の行川 (なめかわ) やカマスの荒川で釣れるのはこの魚です。荒川はハヤも釣れますが、ヤマベは釣れた記憶がありません。

カワムツは長らくA型とB型に分かれるとされてましたが、近年カワムツとヌマムツに名称が分かれました。私は区別がちんぷんかんぷんです…(^^;)

ヌマムツ or カワムツ
http://tansuigyo.net/a/link7-2.html
2020/6/26(金)12:53
HP

▼急行 ちょうかい
川口市を流れる芝川は近くを通るものの、釣りをした事ありません。何が釣れるのか…と思いきや…果たしてクチボソでした。でもこれだけアタリがあれば楽しいですね。コインパーキング等を含め駐車スペースがあればお手軽チョイ釣りエリアになりますが。

初冬の芝川で小物釣り


蓮田の綾瀬川も釣りものはこんな感じです。釣れるのはタモロコですが。たまにはマブナも釣れると満足度高いですが…全然。ヤマベは少し釣れる事もありますが。橋から川面を見ると鯉と一緒に泳いでて、ミドリ亀もいます。
2020/6/26(金)12:36
HP

▼急行 ちょうかい
昨日仕事で小学校のクラスメイトの家に行きました。くしくもこちらに庭に川を作った…と書いた家です。近くは毎日通りますが。

仲が良かったし、プラレールがあったのでよく遊びに行きました。彼は中学校は私立だったのですが、その後会う機会がなく、それ以来でドキドキものでしたが、応対は息子さんでした。小学校時代に同級生でした。お父さんにお伝え下さい…とは言いましたが。
2020/6/26(金)12:06
HP

44394437

掲示板に戻る