急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録

過去ログ4330 2020/3/8 16:02

▼急行 ちょうかい
また寝てしまいました…(-.-;) 家でダラゴロしてると疲れは回復しないし、体調がむしろ悪くなると言うか…精神が腐ります。
2020/3/8(日)16:02

▼急行 ちょうかい
お疲れ様です。そうでした…すっかり失念してました。本日はTXでした。追っ掛けで雨が止むと良いですね。
2020/3/8(日)14:06

▼c-chan
どもども。
いま金谷・神谷城です。
ド雨、寒い寒い。
東武は更新青プレかな。
私たちのおめあてはPF2101のTXです。
2020/3/8(日)13:26

▼急行 ちょうかい
c-chan様、こんにちは、お疲れ様です。出撃中ですか。天気予報はもう少し良いみたいな事を言ってましたが…詐欺ですね…(^^ゞ

曇りなら出撃したかったのですが雨だと溶けてしまうので。(笑)

東武甲種は原色だそうで…撮りたかった(天気良くても出撃しないのに)です。KEIO3751様に連絡頂きましたが、中央線の快速と各停の分離も初耳…でした。う〜、もう記録が。ウヨサヨよりこちらのアンテナを高くしないと。(笑)

常磐線全線再開記念のグッズもニューデイズで売り出した様でしたが、果たして瞬殺との事でした。(ヤフオクで知りました)最近わりと鉄道コム閲覧してるも…出てたかな…? TXの切符は買いますが。

東武20000の切符は知らずで…ヤフオクに。2222も瞬殺(地元で売り切れで職場の人に頼むも、埼玉でも翌日に売り切れとか)でヤフオクかな。こちらはつまらぬネタでスルーでも良いですが。
2020/3/8(日)12:50

▼c-chan
こんにちは。
今朝から滋賀、岐阜、愛知は雨、雨、雨。
もう大変な天気でっす!
現在、新東名爆走中。
猛烈な雨で身体中びしよ濡れです。
愛知と静岡の県境も前が見えないほどに降ってます。
2020/3/8(日)12:26

▼急行 ちょうかい
そう言えば金曜日は仕事が終わり、ヨーカ堂には行かず直ぐに帰宅したのはスカイツリーの撮影に行く為でした。忘れてました…(^-^;

仕事中にスカイツリーが見え、これはいつもの事ですが、輝度が全然違い、ゲイン塔(てっぺん)のあたりが赤く輝いてたので、こんな所からも見えるのか…と再発見しました。存在をかなり主張しています。

スカイツリーマニアの友人に連絡すると、スカイツリーはコロナで営業休止も特別カラーで点灯中とか。最近ゲイン塔で色々なカラーを出す事が出来る様になったのですね。

スカイツリーは特別カラーをやっても遠望だとボンヤリでパッとせずイマイチ…最近は撮影の足が遠退いてました。以前だと特別カラーを撮りに行くと必ず同業者がいましたが。

これなら魅力的…と地元のお立ち台で10時過ぎから40分位撮影しました。色がピンク→白と変わりますが、以前のとは見映えが全然違います。元のカラーに戻ると?ですが。

お手軽チョイだしあちこちで撮影したいです。ちなみに50カット位撮影して40カットに編集。

東京タワーも撮影に行きたいですが、こちらはアプローチが面倒…。

スカイツリーライトアップ、おしあげ探検隊
https://oshiage-tankentai.com/entry/2018-03-22-011011

スカイツリーのライトアップ以前はコンプリートしたいと思ってましたが、もうムリ…(^-^;

撮影地で知り合った方のブログは素晴らしく二件ブックマークしてましたが、Yahoo!ブログで消えて見れなくなってしまいました。ブログのタイトルも忘れたし。
2020/3/8(日)12:25

43314329

掲示板に戻る