急行ちょうかい 取り留めない日々の備忘録
過去ログ4189
2019/12/13 13:57
▼急行 ちょうかい○○様、承知いたしました。私も心臓は患っているのですか、不調な時もありますが、平常なら無理をしなければ凌げますので、手術は先送りしています。もちろん主治医には催促されてますが。今年職場の人の検査中に軽度のポリープが発見されて、せっかくなので手術をしたら…何と亡くなりました。50代前半で健康そのものでしたが。その人の作業の応援に入った私はそのまま復帰出来ません。手術ミスのリスクを考えますますやる気が無くなりました。
2019/12/13(金)13:57
HP
▼急行 ちょうかいイロイロと滞ってますが、一番最優先は年賀状…なのにまだ去年までのを探してません。いつも言ってる様な気がしますが、毎年ギリで何とかしてますが、今年は状況(ゴミ部屋)最悪…です。
写真のセレクトも…マジで今年は終始活動してないので…使えるコマが皆無です。いっその事ゆるキャラにでもするかな?
2019/12/13(金)12:44
▼急行 ちょうかいヤマト(置き配達はしてくれません)の再配達で起きたのですが、その時一瞬時間が解らず、せめて8時台を望みましたが、現実は10時台でガッカリ。う〜時間が。そもそもそんなに早く配達に来る訳もないですが。
もう昼近くに…(-.-;)
ヤフオクで落札したNikonのレンズですが、安物ズームでも現行のは中々出品がなく、かなり高いです。18〜70も落札出来なかったので、結局前と同じ18〜105を一万円位で。これ二回壊して…三つ目です。
プラマウント…同じトラブルに見舞われる可能性大ですが。ところで最近18〜55(こちらもプラマウントが壊れてて、露出やピント動作不安定)を多用してたので、かなり嵩張り感が。イルミネーションやスナップ撮影の時はこの焦点距離で十分ですが。
見た目は綺麗で室内でチェックした分には動作は問題ない感じです。しかしどうしてもマウントが…。格安で金属パーツに交換してくれる所がないのかな…?
2019/12/13(金)11:51
▼急行 ちょうかい起きたのは10時台でした。昨日の疲れが残っている様な。
明晰夢で部屋が水に遣ってプールの様になってました。しかも1メートル位あると言う…。入ってみると泥水ではなく澄んでいました。水の触感とかも解りました。
悲惨な状況ですが、何故か深刻に捉えてなかったです。
2019/12/13(金)11:35
▼急行 ちょうかい疲れてましたが仕事は順調に進捗(これはお客次第のたまたま)し、早く終われそう…?買い物を目論んでたものの、作業が終わる前に雑談とかしてたら絞めが遅くなり、更にPCの画面が変わってて私には対応出来ず等々滞り…15分も遅延(サービス)しました。
更にヤフオクの対応や雑談等で職場を出たのは10時過ぎに。暖かかったので、上着無しで二枚しか着てなかったので…帰りは激寒でした。
帰宅後飯を食べてから床で寝てしまい…2時台起きでした。
2019/12/13(金)3:05
▼急行 ちょうかい昼間の暖かさが信じられない様な寒さで北風が凄いです。
2019/12/12(木)19:06