急行ちょうかいさんのダイアリ〜?

過去ログ378 2011/8/6 8:44

▼急行 ちょうかい
今、通過しました。ゆっくりと通過。しかしドン曇りでイマイチ…。ピンもちょっとかな。
う〜様、お疲れ様でした。
2011/8/6(土)8:44

▼急行 ちょうかい
昨晩1時台に寝たら2時台に目が覚めてしまってそのまま寝られず朝に。せっかくなのでひばりでも撮りにお手軽ヒガハスに向かいました。
6時45分に出発して7時38分に現着しましたが…何と100人以上…全く立てる余地が無く、下の田んぼに下りるもイマイチ。仕方なく脚立の手持ちにします。
2011/8/6(土)8:18

▼急行 ちょうかい
ところで舎人ライナー10号編成にマーク(ステッカー)が付いています。昨日小台で見掛けて折り返し撮ろうと思うも、面倒いのでパスしました。(機材はあったのに)
結局このままスルーになるパターンですね…。しかし宇都宮線は軟弱なのでで厳しいですが、野田線位は押さえたいです。
2011/8/5(金)15:57

▼急行 ちょうかい
今日は今のところ天気の急変はないですが…暑い…(*_*)
常磐線は人身事故で止まっているとか。
ところで昨日送迎の合間に曇ってるので、ヒガジュウでトセイでも撮ろうと思うも、晴れて来たので一か八か埼玉方面へ…。
ギリで西川口に間に合い撮影しました。結局曇ってくるも貨物線側から撮れるのでノープロブレム。502でした。
この程度の撮影でちょっと足をのばしたので親を相当待たせましたが…とりあえずこつこつと。
う〜様にはそんなの活動のうちではないと一喝されるかな…(^-^; う〜様の活動報告に書くのが恥ずかしくなり…でも一応自分的にはカウントに入れるので…報告いたします。
昨日は島忠でエアーポンプを購入しましたが、水槽セットを購入したほうが全然オトクなので迷いました。でも吹き出しが二つのが欲しかったので、ポンプ単体を購入。
OKストアでドクターペッパーの一ダース他、不要不急の食品のほうでよっぽど散財。箱アイスは3つ買いましたが、今日2日目にしてほとんどもうありません…(^-^;
これ位の気温だと冷蔵庫が機能しますが、35度とかだと…アウト。
2011/8/5(金)15:36

▼急行 ちょうかい
う〜様の報告もあり天気も良いので、せっかくなので出ようと思いましたが、既に9時過ぎ…9時5分に出発してニッポリに向かいましたが、渋滞で…アウト…(*_*)
到着はまさに通過直後でした。信号一回分…まぁ仕方ないか。最近カシはカシガマ充当していますね。
現地で同業者はお一人だけでしたが、その方は大型トレーラー(15トン!)のドライバーで仕事でこちらに来たので、合間に撮影とか。でも車が車が車だし直接こちらに来られず、市原のターミナルに停めて電車でわざわざこちらまでアプローチしたとの事。こちらニッポリのお立ち台は初めて来たそうです。結局鉄は‘意欲’ですね。
この方と楽しく談笑するうち北斗星(506号機)登場。被らず撮影出来ました。
カシは撮れなかったので推回を撮影(クルクモル…)して10時に帰宅しました。
2011/8/5(金)10:20

379377

掲示板に戻る