急行ちょうかいさんの備忘録

過去ログ1890 2014/9/28 13:22

▼急行 ちょうかい
やってしまいました…ウダウダとして出掛けないとこうなります。
9時過ぎに飯の後ちょっと横になったら寝てしまい昼に…(*_*) 昨晩は睡眠足りているのに…昼寝(少しなら頭スッキリ)すると夜寝られなくなり最悪です。

近所への墓参りも行きそびれたし。

ドカベン香川の訃報には驚きました。残念ですね…52歳とか。…まだ良き時代のプロ野球が思い出されます。

日ハムの金子誠は一筋21年で引退発表とか。デタラメFAなんてなかった時代ではこれが当たり前でしたが、今は所属球団なんて腰掛け感覚?チームの事なんてどうでもよく、自分の銭さえ儲かれば…と言う風潮(全くもってゴミのせいで…)で…(−_−メ)

カープの横山竜士投手もカープ一筋20年で引退…寂しいです。好きな選手でしたから。…もっとも私のイメージでは先発で活躍した時代で止まってますが。

私はこの横山や紀藤真琴、古くは大野豊(ちなみに川口は歴史から抹消しました)、金城基泰…カープのお気に入りの選手は皆投手でした。

今は大瀬良大地ですかね。
2014/9/28(日)13:22

▼急行 ちょうかい
昨日は夕方は私が一番物量多くてふざけるな(応援は断る)…と思いましたが、涼しいしサクサクこなす事が出来て結果的には定時に終わりました。
即刻帰宅してイオンに。収穫イマイチながらも多少あり。古本屋は珍しく0。

帰宅して食べてから長野ブルトレも視野に入れてたので早く寝ましたが、またも寝坊撃沈…これで三日連続…(-.-;)

また釣りかな。
2014/9/28(日)7:52

▼急行 ちょうかい
今日は珍しく休憩が取れたので、他部署の人と語りました。余分な取り決めで、どんどん仕事が患わしく、やりにくくされる…と言う事ですが。
でも現場では不満を言いつつ従っていますね。私を含めて。
昔なら管理者に意見する武闘派の職人気質の人もいたんでしょうが。
2014/9/27(土)17:04

▼急行 ちょうかい
朝は晴れていたのに、今はドン曇りに…雨が降って来てもおかしくありません。
昨今の異常気象みたいに、今までの常識では通用しない…何をしでかすかわからない恐ろしい政権です。
ヒドいと常に思っていた自民の政治でも今までのは極めてマトモ(ナカソネ、コイズミ除く)だった?と錯覚する位です。
2014/9/27(土)11:37

▼急行 ちょうかい
それにしても朝日新聞のパッシングの件では極右政権と極右メディア(例えば政権スキャンダルやブラック等、大企業の事は全く気合いが入らずほぼスルー)の暗躍…日本の荒廃はここまで来てるか…と戦慄を覚えました。
自分らを含めた弾圧、蹂躙(平成の治安維持法の導入)、日本の崩壊は早いかも。
いずれにせよ、ゴミは徹底的に腐ってますね…(−_−#)
2014/9/27(土)11:26

18911889

掲示板に戻る