急行ちょうかいさんの備忘録

過去ログ1775 2014/7/2 9:45

▼急行 ちょうかい
こう言う時でもすぐに完了する近場チョイ鉄で例えば北斗星を撮るとかすればよいですが、全く…腰が上がりません。
桜に続き紫陽花コラボもスルー…(-.-;) 自覚して撮ったのはパーイチの時だけかな…?
と言いつつ設定のある時は連日ある黒磯訓練も数ヶ月は撮ってませんね…。

安中貨物も金太に代わってから全く見向きもしなくなりました。トータル回数で片手も撮ってないのでは…?
ゴトーの時も終わったと思いつつ、一日一鉄とか言って番号つぶしのつもりで(地元のしょうもいポイントですが)とりあえず撮影してたのに。当時はゴトーでしばらく(十年単位)は走ると思ってました。

ダイヤ改定の後、私が撮り易い貨物に国鉄色(PF、ロクヨン)が入るのが激減しましたし。

この様に不毛で悲惨な昨今ですが、カシ&北斗星まで廃止された頃には多分首都圏で183や115は全滅ですかね。
205ではテンションが。南武線では煤けてすっかり溶け込んでましたが。

185踊り子をスーパーあずさ(この頃から〜系とか関心がなくて全く解りません…この車両も?)で置き換えるとは…。

出撃回数が盆暮れ正月程度でも内容を充実(値する被写体があるか…)させるしかないですね。
危機感を感じた業界が何か(リバイバルとか…ゴナナ復活なら最高)してくれないと…終了ですね。

ばんものは客車が完全に終わりました。何かのついで撮りならともかく、これのみで出撃する事はないでしょう…。
2014/7/2(水)9:45

▼急行 ちょうかい
天気が良くて暑いですね。
でもチョイ送迎があり…拘束されます。
2014/7/2(水)8:37

▼急行 ちょうかい
今日は仕事でもケータイを自宅に忘れて難儀しましたね…。
業務連絡は貸与分のケータイはありますが、大抵自前のケータイに来ますし。(たくさんの着電)
また料金関係もあり、ケータイの電卓機能が使えないのは困りました。

うっとうしいお中元のノルマがありますが、有り難い事に毎年買って下さるお客様のご注文が本日ありました。自爆分が解消してラッキー!(事務処理は煩わしいのですが…)
もう一つの商品も少し協力して頂いて、こちらのノーヒットノーランがやっと解消しました…(^-^;
また建てた住宅メーカーでもこちらを検討(ゼロはないと信じます)してくれるとの確約が取れました。

今晩件のお客様を訪問し、お礼がてら世間話を。集団的自衛権をイロイロ語る事が出来て個人的にとても有意義でした〜(^^)
お客様も周囲の人達は皆一様に反対してるのに、本当に強引で恐ろしい政権で、日本の将来が心配…とおっしゃっていました。全く…外国よりもこちらが一番の日本のリスクです…(-.-;)

結局気が付くと20分位は経ってたので、結果仕事は1時間以上オーバー(私一人だけで…他は定時位で終了)してしまいましたが。
残業代は辞退するも付けて貰いました〜(^^)

帰宅が遅くなりこれから飯です。
2014/7/2(水)0:28

17761774

掲示板に戻る