急行ちょうかいさんの備忘録
過去ログ1682
2014/4/19 23:54
▼急行 ちょうかい10時半前に帰宅しましたが、横になったら先程までうたた寝してました。こうなると寝られなくなるのでまずいです。飯もこれから…。
職場ではポンテポルタに行った?とか結構あちこちで話題になってました。自分は話に首をつっこみ、早速受け売りのポンテポルタ=橋戸をドヤ顔で語ってました…(^-^;
帰宅時はたいした降りではなかったですが、放射能混じりの酸性雨は避けたいですね。
そんな状態が生じても、自分らの懐が潤えば全てOK!と言う事で、原発の再稼動はおろか新設さえ目論んでるとか。だいたい危険な作業は自分らがする訳ではないし…。
まーその様な政権に政を委ねてるから仕方ないのですが。かつてマッカーサーは日本人(の精神)は十二歳と称したそうですが、さらに劣化してるのですね。
子供の頃は大人って色々物知りだし、凄いな…と素直に思ってましたが、今自分がその年齢になって…全くスキルを身につけていず、自分自身完全に終わってるな…と思います…(^-^;
2014/4/19(土)23:54
▼急行 ちょうかいまた遅くなって…連日夜になってから雨。雨衣を取りに行きました。
2014/4/19(土)21:44
▼急行 ちょうかいしかしポンテポルタのテナントは私もイマイチ感を感じましたが、やはりそんな感じ? 個人的にはOKストアやイケアやニトリとががあれば…。
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ【(仮称)千住大橋プロジェクト】ってどうですか?@マンションコミ
http://m.e-mansion.co.jp/thread/340550/res/513-563しかし足立区と言うと必ず叩いてヤユする輩がどんな掲示板でも粘着して発生して面白いです。
2014/4/19(土)16:22
▼急行 ちょうかい結局…撮影時間は数分。全く不毛で他に撮りたいと言う被写体が無いので引き上げ。日記を書いてる間に185(東海ゲテ)回送、ロクヨン(更新)貨レは通過しましたが。
その代わりこちらに来る時は定番コースになっているブックオフには1時間は位いました…(^-^; 100円本を五冊ゲット…空想科学マンガ大全・おたくの精神史・大型熱帯魚を飼おう!…と言った塩梅でサブカル本ばかりですが。
1時前に帰宅。オヤジらは既に帰っていました。病院の後はそのまま車で10時半にポンテポルタに行って買い物をして昼前には戻ったとか。
う〜ん病院はともかくよくあいつが買い物要請に応じたな…と私は言いました。
私は車はしばらく混むから行かないと拒否したのに…自分より役に立ってますね…(^-^;
ところでネットで見ると、ポンテポルタはイタリア語で ポンテ=橋 ポルタ=戸 という意味だそうです。
所在地が千住橋戸町なので…なるほど。
2014/4/19(土)16:01