急行ちょうかいさんの備忘録

過去ログ1596 2014/1/23 23:43

▼急行 ちょうかい
ギリ入札掛けられるも対抗して何とか五千円弱で落札出来ました。

駄玩具で別に持ってたから何?ですね…カメラのレンズが優先事項なんですが。

例えば本日行った尾久は300ミリだと長すぎるし、200ミリだと足りずにトリミングに。
やはりズームが欲しいです。
2014/1/23(木)23:43

▼急行 ちょうかい
家の支払いはあっても…今日もヤフオク。CDは即決で落札しましたが、当時モノ特撮駄玩具は後5分。メールが来る度ビビります…(^-^;

やはりギリ入札あり…。
2014/1/23(木)23:30

▼急行 ちょうかい
歯医者が終わった時にちょうど迎え要請コールが。ちょっと駅前をぶらつく時間も取れずに即帰宅、車に乗り換えて出発しました。
歯医者では三回位地道な根幹治療が続いてます。これをキッチリやらないとまた虫歯になるそうで…我慢です。
今日は治療に30分以上費やしたのに250円は安過ぎ?昨日は薬代も含めて五千円を軽く越え…でしたが。

道は依然として混んでたものの、先程ではなかったです。

私の用事も無理矢理に…帰りにカタログ(買うのではなく収集アイテムとして)を貰いににマツダディーラーに寄って、初めて新型アクセラをじっくりと見ましたが、雑誌やネットで見るより中々イケてますね。

先代と車高はあまり変わらないかと思いますが、ずんぐりとした先代から比べるとデザインからかシュッとシャープなイメージになりました。ただ1800近い幅は使い勝手が??で。

私が好み的に絶対受け付けないと思ったデカいグリルも見るとさほど嫌悪するものでも無く、慣れかな…と思いました。無論シャープなグリルレスが好きですが。まー正直昔のランティスやユーノス500のがカッコイイと思いますが、現在の安全基準ではその様なデザインは出来ないのでしょうね。

内装もかなり質感がアップしてて先代のアテンザのクオリティと遜色ありませんね。

でも6月の車検でこちらに買い替える余裕は財政的にあるはずもなし…(-.-;)

トヨタからエンジンの供給を受けるハイブリットは値段もありあまり売れてないとか。アクアはともかく、ダンゴ虫似のプリウスよりは全然いいデザインですが…。
2014/1/23(木)15:21

▼急行 ちょうかい
今、歯医者にいますが…疲れました。
区内なのに渋滞でいつもの倍位の所用時間が掛かり、午前中の受付に飛び込みギリセーフ。
また渋滞の中帰宅し、チャリに乗り換え歯医者に飛び込みました。直ぐに診療は始まらないとは言えこちらもギリ。
終わったらまた車で迎えに行きます。

それにしても朝のていたらくは…サボるよりダメージでかいです。
※12時半記入分です。
2014/1/23(木)13:36

15971595

掲示板に戻る