急行ちょうかいさんの備忘録

過去ログ1585 2014/1/11 13:21

▼急行 ちょうかい
高橋会携帯掲示板にマルチ投稿出来ないけど、たけ様なんかいじりました?

アドレスは数日前に載せてますね。皆さんお試し頂ければ…。
2014/1/11(土)13:21

▼急行 ちょうかい
目撃情報で1091レがPF2119との事。常磐線で撮れずにう〜でしたが、金町で停まるので新金線の新中川の鉄橋にチョイ鉄に行きました。…この列車金町まででの目撃が中々上がらないし、撮れる時は押さえないと。

しかし…金町発車が10時41分なのに家を出たのは15分過ぎ。渋滞即撃沈でしたが、何とか40分頃現着。
国鉄色との事で同業者は10人位で賑わい、通過前でホッと一息。前回お会いしたバリのSさんはいませんでしたが。

前回は50ミリカツカツ構図でしたが、今回は35ミリAF f2.8を使用。(50ミリ換算)これなら大丈夫。

通過が50分で前回よりは余裕を持って撮影出来たのに…結果は気持ち露出オーバー気味で(こちらは後で何とでもなりますが)、肝心の画質がシャープさがなくモヤリ気味…(-.-;) 絞りf11でシャッターは1600を切ったのに!?
カメラブレもあまり考えられずこれはもうレンズの特性?

納得行かないまま、前回Sさんとご一緒した環七陸橋へ移動しました。

今日は自分の他は誰もいなかったですが、通りかがりのオジさんが話掛けて来ました。この方は趣味で区内でスカイツリーをスケッチ(写真ではなしに)されるとの事ですが、作品を葛飾区主催で展示会をする位とか。
私が是非拝見したいですね〜と言うと住所交換と相成りました。

総武線のダイヤが乱れてるし、1091レは時間をイマイチ把握してなくケータイも忘れて不安でしたが、無事に来て撮影。

前回の50ミリでは全くスカイツリーコラボがダメダメでしたが、今回は35ミリ(やや短い位)なのでリベンジ出来ました。

紙一重ながら目的は果たせて昼過ぎに帰宅しました。
2014/1/11(土)13:09

▼急行 ちょうかい
あけぼのは20分遅れ位でしたね。起きていたけどスルーしました。
2014/1/11(土)8:16

▼急行 ちょうかい
早々にダウンするとこの時間に目が覚めました。
早や土曜日に。
2014/1/11(土)5:35

▼急行 ちょうかい
今日は物量が自分が一番多く四苦八苦…終わったのはブービーでした。
自分では自覚なかったのに同僚に顔色が悪いと言われて不安…(:_;) 心なしか胸がつかえる様な…。

でも帰り久々コンビニに寄って食べ物を…スーパー以外で買い食いは控えていたのに買い過ぎました。
2014/1/10(金)22:31

15861584

掲示板に戻る