急行ちょうかいさんの備忘録
過去ログ1433
2013/8/26 14:53
▼急行 ちょうかい道路にドリルで穴を空けて電柱をさして先程作業を終了しました。停電させて電線を移すのは29日との事。
ベランダから見学しましたが、真ん前の電線で作業してるので、あまり写真は撮れませんでした。
午前中は結局あまり有意義な事は出来ませんでした。
ただ昨日採取をして持ち帰り、そのまま寝てしまって放置のエビ&魚がポンプでエアーも入れてなかったのに、全く死んでなかったので助かりました。
エビはヤマトヌマエビ(観賞魚店にはたいていあります)が10数匹、モエビが3匹でした。
魚は黒メダカ5尾、タナゴの稚魚が1尾でした。
比較的大きなエビはウキゴリ&手長エビの水槽に入れたところ、手長エビが餌と認識して追い回すので取り出し、結局全部を表のベランダの容器二つに分散して入れました。
四角いほうは先日道の駅おかべで頂いたヒメダカが5尾が既に入ってて、かなり過密になりそうな…。
入れた後、30分近く観賞していました。うまく馴染んで育ってくれれば良いですが、エビが育ち過ぎるとメダカを食べてしまうだろうし…。
2013/8/26(月)11:34