急行ちょうかいさんの備忘録

過去ログ1356 2013/6/23 19:05

▼急行 ちょうかい
やっと今頃選挙に行こうと思ったら一瞬で土砂降りに…家に戻りました。洗濯物はオヤジも居たのでセーフ。

ふとネットサーフィンしていたらこの様な一文が。勝手に転載…

gooの動画サイトで、「ウルトラマンレオ」が配信されていて
その紹介コメントも、これまた気合が入ってるんだな。
定番のウルトラマンやウルトラセブンにつけられた紹介コメントがありきたりな、当たり障りのないものであるにも関わらず、なぜかレオだけが大絶賛なんである。
字数もずっと多い。たぶん制限いっぱいまで使っている。
動画を見るかはともかく、コメントだけでも一度チェックする価値はある
と思います。いや、まじで。
愛される作品は、幸福だ。

ウルトラマンレオに対して私は特別な思いはありませんが(目玉おやじ様と共にカラオケでは定番です。他にタックの歌…とか)やはり異色作とは感じます。
ヒーローのウルトラセブンが第一話で戦いに破れ再起不能に。そしてその役目をレオに托しますが、毎回施す特訓がえげつなく、モロボシダンの爽やかなイメージが崩れさる様で、当時はトラウマを感じました。
前作品のウルトラマンタロウが明るい雰囲気(私はシリアスなほうが好きなのでイマイチ)だったので、ギャップが。防衛隊のMACも敵にやられて全滅するし…。
ちなみに私が好きなウルトラシリーズはセブンと帰マンが筆頭ですね。ウルトラシリーズでないミラーマン(敵のインベーダーの不気味さ、戦闘機のジャンボフェニックスの格好良さ等)のが強く印象に残りました。怪獣は初期に登場のしか記憶にありませんでしたが…(^-^;

長々書きましたが、私もYouTubeとかのコメントを読むのが無常の楽しみです。特に定番でないもので同じ思いに触れるとシンパシーを感じますよね…と言う事が言いたかった訳で…(^-^;
2013/6/23(日)19:05

▼急行 ちょうかい
まさに完全にグズグズ&ダラダラの一日にになりました。
オフクロが病院に戻るのは弟の車で行きましたが、私も一緒に便乗。ただ私やオヤジの帰りに買い物の立ち寄りのリクエストは却下、ただ往復しただけでした。
2013/6/23(日)17:45

▼急行 ちょうかい
やってしまいました。ちょっと横になったら…今まで寝てしまいました。はぁー…。
2013/6/23(日)13:57

▼急行 ちょうかい
その後ダラダラとヤフオクをウオッチしただけでこの時間となりました…(-.-;)
Sこまち甲種の撮影に遠征のDD601様から報告が。何とパーイチ633(変な数字…)のローピンだったとか…う〜行きたかったな。(口だけ?)
気合いさえあれば…と言うかバリ鉄ならあれからの状況でも当たり前の様に行きますね…私はパワーが無いから無理だけど。
2013/6/23(日)10:21

13571355

掲示板に戻る