急行ちょうかいさんの有意義ダイ・アリ〜?
過去ログ1130
2012/12/12 12:29
▼急行 ちょうかいヤミネンコ様、こんにちは〜。確かに専門店は少なくなって最近飼育器具を購入するのはホームセンター系が多くなりましたね。私も先日ポンプ(普通のパイプレーダー式)が壊れて島忠で購入しました。上面フィルターの交換ポンプはロヂャースで買いましたが、一年位の使用で鳴いています…(*_*)
真の意味で日本を思う政治家がいれば良いのですが、結局は自分と取り巻きの利益の事した考えていない様な…。戦争を起こせば(いくら犠牲が出ようと)儲かると考える勢力がいるでしょうし、アメリカみたいに数%が富を九割独占みたいな社会が理想なのかも知れません。
もちろん逆に資産課税100%(一からスタートで平等?)みたいな極端な思想は私にとっても困りますね…(^^ゞ
原発は私はイマイチ関心に薄いですが、もしまた大地震とか来たら確実に「日本自体」が終わりとの事です。
これで巨大な利権を得ている勢力は目先の自分の利権が大切みたいですが、あくまでも先日みたいな地震や津波は今後はしばらくは無いとの『妄想』から前提が成り立っているので、いくらロスや経費が掛かっても即時に止めないといけない位に原発は危険な施設だそうです。
2012/12/12(水)12:29
▼ヤミネンコおはようございます。確かに自民ですと原発推進、軍備増強路線などの側面もあり嫌なのですが、私は(マスコにが殆ど報じていない)過去の実績と消去法から安倍さんかなぁ?
本当はこの国を憂う政治家がひとつになればいい政党ができるはずなんですが、難しいな。政治の話はこれくらいにして、これからホームセンターに出かけてやはりエアーポンプを
買ってきます。鮭はだいぶ落ち着いた?ようですが、とりあえず用意していこうと。今後も使えますしね。
2012/12/12(水)12:02
▼急行 ちょうかい北朝鮮がミサイルを発射したとか報じられてますが、私はこの国の威信行動にはこれっぽっちも興味がないのですが、結果的にこの馬鹿な国のおかげで自民の大勝をより強固なものにして、その後の極右巨大連合の誕生により憲法改悪(→徴兵制も現実味)は間違いないですね…(-.-;)
2012/12/12(水)11:00
▼急行 ちょうかい寒くて二度寝出来ず…(*_*)
魚のコンディションがやや悪くなり水槽の水換え必須ですが…最近の寒さではちょっとやる気が出ずにサボっていて、結局今朝もやれませんでした。
珍しく朝食をとり物を掻き分けつつ年賀状を探すも、依然として発見出来ずにこの時間で…今日あたり発見出来ないとマズイです。発注の期限もあるし。
最近郵便物(カードの使用明細書やダイレクトメール他)を三ヶ月近くも未開封でした…(-.-;)
2012/12/12(水)9:31